フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

我が家の王子が旅立ちました。

本日午前2時49分私たちの最愛の家族、かわいいかわいいコテが虹の橋へ旅立ちました。
11歳9ヶ月でした。
コテが来てくれてからの11年、ずーと、ずーっと私たちを幸せにしてくれました。

3月3日、体調が悪そうと動物病院に行き、レントゲンで腫瘍があると言われ、リンパにしこりがあるからと検査をしてもらって、結果を明日聞きに行く予定でした。
3日以降、日毎時間毎に元気がなくなり、後ろ足が動かなくなってきました。
それでも一生懸命トイレに行き、間に合わないことはほとんどありませんでした。
ご飯は食べてくれるけど、数時間後に吐いてしまい、ふやかしても消化してくれなかったようです。
父ちゃんが出張で居なかった7日の夜は、私1人の時に何かあったらどうしよう、と不安でした。
けど、ちゃんとコテは父ちゃんが帰ってくるのを待ってくれました。
これから介護が始まるんだな。と、前日の寝不足もあり早めに就寝し、コテはゆっくり息をしていました。先週まであんなに呼吸が荒かったのがうそみたい。
何度かトイレに行き、シーツを交換してコテの足を拭き、寝ていたら、突然「ガフッ」と咳のような音が。
その時はもうごくごく弱い心音があるだけで、こんなに早く逝ってしまうなんて信じられなかった。
今はまだ、コテどこにいるんだろって、つい探してしまうし、爪でフローリングをカチカチ鳴らしながら歩く音がしないことに慣れなくて。
とてもとても寂しくて悲しい。
 
それでも、コテが居てくれたからこそ行けた場所、知り合えた方達がたくさん。
コテが居てくれなかったらブログ絶対してなかった。
ほんとうに感謝です。
コテ、ウチの子になってくれてありがとう。
 
この場を借りて、コテと仲良くしてくれたお友達に感謝とさようならを。

ありがとー!
 
 
  1. 2017/03/09(木) 08:30:56|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

このいたずらっ子め!

こーんな呑気な顔して何をしたかというと・・・父ちゃんのカバンから取り出したギフトカードを千切って遊んでました(怒)近くのドラッグストアで使えたから良かったー(>▽<)
  1. 2015/08/12(水) 20:16:19|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

カープ


マツダスタジアムに来てます!
なかなか機会がなくて、一度も来たことなかったのですが、初マツダスタジアムで、おそらく負けます。
ま、まぁ。楽しいから!!レジャーだから!!

で。

可愛かったので思わず買っちゃったチケットホルダー(^ ^)


・・・コテ、怒ってるだろうなー(汗)
  1. 2015/08/11(火) 20:25:57|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:2

昨日の誕生日は酷い目にあったコテ(笑)


昨日誕生日なのにシャンプーされてハンサムさんになったコテを連れ、わん茶房'Sさんに行ってきました!

と、言っても・・・

美味しいのは父ちゃんと母ちゃんだけ(・∀・)

「くれるの?くれるの?」

メッチャ期待してるけど、あげませんよ。


ふて寝( ̄▽ ̄;)
  1. 2015/05/31(日) 16:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10歳☆になりました!

祝☆10歳☆

こんなオメデタイ日に、シャンプー。

だって、臭かったんだもん・・・。

  1. 2015/05/30(土) 21:50:31|
  2. 虎徹
  3. | コメント:4

涼しいところを知っている。



暑いのが苦手なコテが、涼んでるところは快適なのです。

もうすぐ10歳。おじいちゃんになってきたので、よく寝てます(^ ^)

が、夜中にトイレって起きるのです。・・・おじいちゃんだからかなぁ( ̄▽ ̄;)

  1. 2015/05/26(火) 10:43:23|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

久しぶりにお出かけしたら・・・

天気がいいので、久しぶりに尾道までお出かけしてきましたー 


 コテと一緒にお散歩し、塩レモン作ろうかなーとレモンを買って、すぐ帰りました( ̄▽ ̄;)

帰りの高速でトイレ休憩した時


ガム踏んだ(涙)

家帰って毛切って、オリーブオイルで綺麗になったので良かったです。


ガムをねー、捨てないで欲しいよねー。



  1. 2015/04/26(日) 20:30:18|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

初詣

今年も三輪神社へ長距離散歩してきました!

帰ってきてから、ずーっと寝てます꒰*´艸`*꒱

  1. 2015/01/04(日) 16:40:54|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

2015


本年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/01(木) 06:52:42|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

こんなに降るとは・・・

この日曜日に冬用タイヤに交換しておいて良かったー

広島でこんなに雪が積もる珍しいのですが、まだ降り続けてます。
コテは相変わらず寒いの苦手ですから


ベランダの少しだけ積もった所におろしてみても


すぐ逃げる( *´艸`)


必死で逃げた足跡(笑)

今日はお散歩やめておきましょ。
  1. 2014/12/17(水) 09:31:48|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

朝風呂いいねー

宮島SAで起きたら、朝7:00なのにスターバックスが開いてたー!
昨日買ったパンとラテで朝ごはんし、朝風呂入りに道の駅スパ羅漢に行ってきました!
朝早かった(9:00)ので、貸し切り状態꒰*´∀`*꒱久しぶりの温泉楽しかったー(≧▽≦)☆

で、そのまま今度は道の駅来夢とごうちでコロッケと焼き団子食べて、産直市でお野菜いっぱい買って帰ってきましたー

軽自動車の中で二人と一匹寝るのはちょっと狭いし、体が痛くなったけど、十分手軽にお出かけお泊まりできそうです!
高速料金260円(笑)のお手軽レジャー!?次回はマットがあれば快適になるかなー?と企んでます☆


連れまわされてお疲れのコテ。

夜に連れ出され、訳も分からず狭い所で眠らされ・・・帰りはピクリともせず寝てました꒰*´艸`*꒱
  1. 2014/11/24(月) 19:59:39|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

外食からの、車中泊!

今日は父ちゃんが会社から貰ってきたお食事券で、外食でした!

あまりに高カロリーのため、歩いて帰る事にしたのですが、酔っ払い父ちゃんが(明日)何処かに行きたいって言うので、初めての車中泊をすることに(*^m^*)
今日は、何処か遠くへ行く時のためのお試しで、宮島SAでお泊まり。メッチャ近い(笑)近いんだけど、夜の運転が慣れてない私はすっごい怖かったー(T▽T)

いつもと様子が違うので、コテは最初落ち着かない様子でしたが、ここで寝ることを理解した途端に

いつも通り腕枕要求して、プープー寝ました・・・順応性高いねー
  1. 2014/11/24(月) 00:39:17|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

掃除機攻撃防止成功!

コテが我が家に来て以来、掃除機ヘッドを攻撃するのでとっても困ってました(苦笑)
一度ホースを噛まれて穴が開いてビニールテープで塞いだことも!
そんなコテが・・・

9歳にしてやっと、やっと掃除を邪魔しなくなりましたー(>▽<)
長かったぜ・・・
  1. 2014/08/02(土) 15:10:02|
  2. 虎徹
  3. | コメント:4

深山峡涼しー

今日も暑いですねー(>▽<)
父ちゃんがどっか行きたいって言うので、水遊びができる深山峡へ行って来ましたー

コテちゃんも暑かったようで、自ら進んで入水!

何やら不思議な行動をとるコテ。
どうやらお腹を冷やしたいらしい(笑)

お水飲みながらチョコチョコと可愛らしく(えぇ、いつもの親バカです)歩いてると、時々ツルっと滑ってた(*´艸`*)


  1. 2014/07/27(日) 20:55:06|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

弥栄湖までドライブ




久しぶりに晴れた休日!車も動かさなきゃエンジンが悪くなるってことでコテのお散歩に弥栄湖まで行って来ましたー(>▽<)

ちょっと暑かったけど、人はいないしコテも楽しそう☆

このまま梅雨があけれて暑くなったら川で水遊びもしたいなー!BBQとかキャンプとか。
・・・・・夏バテしないように気をつけないとねー
  1. 2014/07/20(日) 12:29:02|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

おっと、一日遅れ・・・

昨日5月30日、コテ9歳になりましたー( ´ ▽ ` )ノ



相変わらず、なーんにもせず普通に過ごしました!
9歳といえばもうシニアかなぁ。まだまだ元気で頑張ってよー頼むよー!
  1. 2014/05/31(土) 10:03:08|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

コテ散歩in萩☆

GWってことで、お休みの父ちゃんがお出かけしたいと言うので、島根に行くか山口に行くかを今朝まで迷い、日本海は天気が悪いらしいと秋吉台見物がてら萩に行くことに。
・・・萩も日本海だったんですよね。

今日は平日だけどGWですから、渋滞するかもと、朝ごはんのつもりで焼いたパンで簡単サンドを作り早めに出発。

コテちゃん連れてるとご飯は持って行くほうが気楽ですねー。私がおケチってのもモチロンありますけど(^^;;


どんより曇ってる秋吉台(笑)を通り過ぎ





誕生地をめぐり






色んなところで抱え上げられながら、楽しくお散歩出来ました☆


あら、コテちゃん疲れちゃった?
  1. 2014/04/30(水) 16:16:30|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

桜2014


毎年楽しみにしてるお花見。今年は雨やらとうちゃんの仕事やらでお弁当持ってのちゃんとしたお花見はできなさそう・・・ガッカリ
仕方ないので、いつものお散歩で行く公園で一人撮影会!
楽しそうにお花見されてる方々の横で、コテちゃんからの桜を撮るべく頑張りました♪
傍から見たら、変な人だったろうなー(^^;;
近所なのになー;^_^A
  1. 2014/04/01(火) 17:11:00|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

島根ふるさとフェア2014

今日はお昼から、ひろしま男子駅伝です!家でぬくぬくテレビで駅伝観戦しなければいけませんので、島根ふるさとフェアには朝から出かけなければ!

会場に10時過ぎに到着し、早々に「お肉!」

またまた「お肉!」

昨日情報番組で、あなごの蒲焼を紹介してて、すっごい食べたかったんです!

これで800円!うなぎの蒲焼よりも甘くて薄口のタレがたっぷりからめてあります。
肉厚でプリプリ!美味しいー☆


小腹も満たされたので山菜そばでしめてから、交通規制にかからないように帰宅したのでした♪

お土産に買った、D-269(どぶろく)

楽しみだわー꒰*´艸`*꒱
  1. 2014/01/19(日) 13:00:51|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

2014年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます☆
父ちゃんに書け書けとシツコク言われてやっと書く、虎徹ブログ管理人コテの母ちゃんです!
本年もどうぞよろしくお願いしますね☆

大晦日から元日にかけて実家まわりしつつ、実家近所の神社にお参りで連れ回されたコテちゃん。疲れてプープー寝てるところをまたしても今日三輪神社までお参りに連れて行かれた可哀想なコテ。

お家に帰って疲れを取るかのようにブヒブヒ寝てたのに、

無理やり起こされて、




今日で最終日な広島ドリミネーションまで連れ回された(笑)
  1. 2014/01/03(金) 21:00:42|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する