フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

カープ


マツダスタジアムに来てます!
なかなか機会がなくて、一度も来たことなかったのですが、初マツダスタジアムで、おそらく負けます。
ま、まぁ。楽しいから!!レジャーだから!!

で。

可愛かったので思わず買っちゃったチケットホルダー(^ ^)


・・・コテ、怒ってるだろうなー(汗)
  1. 2015/08/11(火) 20:25:57|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:2

島根ふるさとフェア2014

今日はお昼から、ひろしま男子駅伝です!家でぬくぬくテレビで駅伝観戦しなければいけませんので、島根ふるさとフェアには朝から出かけなければ!

会場に10時過ぎに到着し、早々に「お肉!」

またまた「お肉!」

昨日情報番組で、あなごの蒲焼を紹介してて、すっごい食べたかったんです!

これで800円!うなぎの蒲焼よりも甘くて薄口のタレがたっぷりからめてあります。
肉厚でプリプリ!美味しいー☆


小腹も満たされたので山菜そばでしめてから、交通規制にかからないように帰宅したのでした♪

お土産に買った、D-269(どぶろく)

楽しみだわー꒰*´艸`*꒱
  1. 2014/01/19(日) 13:00:51|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

2013FF、コテはお留守番

今年のGWは天気が良い(>▽<)b
コテを抱っこで連れて行くのは私が暑い&コテももうお年なので辛かろうってことでお留守番。

チーズ入りメンチカツと唐揚げ。
父ちゃんが運転よろしく~って言いながらビール買ったので、おつまみ系揚げ物を。中津のからあげウマー!

今日はYOSAKOIの日でした☆
FFでは初めて見たけど、凄い!楽しいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コテを抱っこしての見物だと、すぐに疲れて早々に撤収してたんだけど、今年は楽しめました♪
うーん、来年からもコテには留守番してもらうべきか・・・


あー。ダメみたいですねー( ̄△ ̄;)
  1. 2013/05/05(日) 19:21:37|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:2

コテはお留守。

しまねふるさとフェアへ行って来ました☆

他にも色々食べたんですけどねぇ。
ついつい写真撮るの忘れるんですよねー

で、本日は駅伝です。

せっかく近くにいるのだから、ゼヒ応援を!
って、張り切って平和公園まで行ったのですが・・・
人が、多くてですね。

家で応援しようかなーって。

帰り道に出会ったどーもくん。



ぽてぽて歩いてるんですもの!
可愛かったんですもの!!
  1. 2013/01/20(日) 13:30:35|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏


あいにくの曇り空ですが、銀杏がキレイ☆
すかさず写真を撮ったのはいいですが、写真撮るってことは、足下が覚束なくなるってことですよねー
帰りの車の中が劇的に臭いです。
  1. 2012/11/10(土) 15:18:04|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

2012フードフェスティバル☆


今年もやってきましたフードフェスティバル☆
小雨降る中父ちゃんと行ってきました(>▽<)b

お昼ご飯も食べずに会場にやってきたのが15:30・・・お腹空きすぎて、逆にあんまり食べれそうにない(涙)
と言いながら、焼酎片手にカキフライを食らう(笑)
唐揚げやらホルモンやらとおつまみ系ばかり食べつつ

炭水化物は店で食べたいってことで

結局、お寿司を食べて帰ったのでした( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/10/27(土) 17:38:50|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年たこ焼き花火

今から10年ほど前、家から自転車で出かけ、ものすごーく暑くて、ものすごーく疲れた宇品の花火大会。
あの日、アタシは誓いました。

二度と行くもんか!!(笑)

それ以後、毎年、父ちゃんはビールを、母ちゃんはカメラを片手に、家で見てます☆

今年も絶好調でたこ焼き大でした( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/07/28(土) 21:11:48|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12回目の

明日は12回目の結婚記念日です♪
いつもの事ですが、日曜日にイベントするのは苦手なコテ家。
当然、前倒しお祝い☆

横川の宝林。


おまかせで少しずつ。こちらのお店、お肉は焼かれて出てきます。


厚めのお肉、中はレアです(^ ^)
もう、旨ーー!


そして、シメはテールラーメン。
お腹いっぱいだったので、父ちゃんと半分にしました。
もう、このラーメン。物凄い美味しいーΣd(>ω<`)

我が家はホント、何かお祝いがあるたびに焼肉行ってますねー。
肉食夫婦なのです(^^;;
  1. 2012/07/21(土) 19:42:45|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の梅仕事はシロップのみ


これから3週間、毎日ご機嫌伺ってカビないようにしなきゃねー
  1. 2012/06/24(日) 08:33:34|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

鮎、何年ぶりだろー?


お隣さんにいただいた鮎。
高いから自分では買わないため、数年ぶりの鮎・・・
旨ーーい(≧▽≦)☆
  1. 2012/06/09(土) 20:26:33|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

金環日食




厚めの雲がかかってたため、全部は見れませんでした(残念)
出勤前の慌ただしい時間だからでしょうが、日食観察してる人あまり居ませんでした・・・
父ちゃんほっぽって一人でカメラ構えてるアタシって(汗)
相当「食好き」だったみたい(笑)
そういえば皆既月食も張り切って見たんだったわー☆
  1. 2012/05/21(月) 19:44:20|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

餃子祭



父ちゃんのリクエスト。
餃子、60個。
以前も餃子ネタの時に書いてますが、餃子の日は餃子とビールのみ。
他のものは一切作りません(笑)
同じ物ひたすら食べ続けられる父ちゃん。ありがたいわー。
  1. 2012/05/03(木) 17:17:40|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

37…


父ちゃんが買ってくれた芋モンブラン♪
37歳になりました☆


・・・・・早ーい(涙)
  1. 2012/02/21(火) 20:17:31|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

退院祝で焼肉(嬉)

父ちゃんの退院祝いを今さらしてきました♪




馬の手。
旨い!!カルビの食感がサクサクしてるんですけど(謎)
旨い肉を頂きながら、父ちゃんが禁酒してたので、飲んでなかったビールを久しぶりに飲み、酔っ払ったアタクシ・・・・
何故か大量のアイスクリームを買ってました。

あうー(涙)また太ってしまうー(T_T)
  1. 2012/02/11(土) 20:33:42|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母ちゃん、後厄を祓う


草津八幡宮にて厄祓い♪

お祓い後は、おぜんざいと酢の物いただいて帰りました(^人^)
  1. 2012/02/05(日) 19:42:53|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012新春バーゲン☆


お友達まゆさんとバーゲン♪
アドレナリン大放出(笑)
楽しかったー(≧▽≦)☆
  1. 2012/01/03(火) 18:57:20|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉じ込められた!?

今日、アタシの職場で扉を閉めたらドアノブがもげました…(大汗)
扉って、ノブもげたら開かないんですねー。
シャチョーが今日出勤するのかわからないし、出られなかったらどーしよーと、かなり必死でなんとかノブつけて、脱出したのでした。

まぁ、またすぐもげましたけどね。
だって、ノブの付け方なんてわかんないですよねぇ?
とりあえずは脱出できたので、落ち着いてノブ装着。

良かったー!
  1. 2011/12/27(火) 19:37:01|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011クリスマスは焼肉で。


タイトル通り。
毎年、クリスマスケーキを会社関係から買っておりますコテ家、今年は父ちゃんが、扁桃腺炎で寝込んでる間に締め切りが過ぎてたらしく、ケーキなし!
なら、外食しちゃえってことで。
外食といえば焼肉。
皆さんチキンたべるからか、土曜にしてはお客さん少ないみたい。
  1. 2011/12/24(土) 18:22:27|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換気扇、大変!


大掃除の季節ですねー
アタシは毎年、換気扇を一番に掃除します。
この時期にしなきゃ来年までしませんから……
油汚れはスチームが効果大ですが、我が家のスチームは4000円以下で買ったからイマイチなのです。シャークが欲しい…

しかし大掃除はまだまだ続く…(T_T)



ちゃんちゃんこ。
前のがパツパツだったので、ちょっと大きめで。
バカボンみたい(笑)
  1. 2011/12/18(日) 17:21:42|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪楽しかった☆

新幹線乗ってます♪
大阪楽しかった!!!
………けど、やっぱりコテちゃんが心配(T_T)

さっきオットにコテちゃんの様子を尋ねたら、
アタシを探してクンクンしてたって。・°°・(>_<)・°°・。

コテちゃん!母ちゃんは今帰るからねー!!
  1. 2011/12/04(日) 12:05:51|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する