フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレで一眠り!?

なぜトイレの片隅で寝てるのか・・・(不思議)


目が上下にぐるぐるしてます。キモイー!!

コテが小さい頃はトイレシーツを破りまくり、とてもシーツの上でトイレするとは思えませんでした。
この頃使ってたのは猫用トイレ。大き目の網目があるプラスチック製。
シーツに慣れてもらわないといけないのと、前足だけトイレに乗せてほとんどをこぼしてしまうのとで今はトイレシーツ直置き。
段差があったほうがいいらしいですけどねー
  1. 2006/06/29(木) 21:29:14|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おやつのねだり方

先週土曜日、お散歩がえりに歩いていると、ツバメの巣(雛4羽)を見つけました。すっごくカワイイー!
tubamenosu.jpg

あまりのキュートさに写真撮ってたら、親ツバメが威嚇してきました。
「家の子に何してんの?」ってとこですね。ごめんね。


しつけ的には良くないのでしょうが、アタシがテーブルで何か食べたり飲んだりしてると・・・
te-buru.jpg

「それ何ー?」
って感じで覗き込んできます。足の間から。
目いっぱい背伸びしてクンクンしてるところがとても好きだけど、お客さんにもしちゃうので困りものですね。
コテは公園でおやつをくれる方をよく覚えて「ちょーだーい」と、おねだりしてますが、こんな顔してんだろうなぁ・・・
ちょっとした脅迫です。「おやつくれるまで動かない!」って勢いでお座りしてますから(恥)
  1. 2006/06/28(水) 21:08:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アニコム

アニコムに加入しています。(ホント入ってて良かった!)

20070531064752.jpg

1番目の証書の写真。この頃は全然じっとしてないから写りはいまいち。
CIMG1654.jpg
今回更新の為に撮った写真。一応初代と同じポーズ


この1年いろいろありました。コテは手術を2回受けています。
2度目は去勢手術でしたが、CIMG1267.jpg


1度目はアタシ達がちゃんと見ていなかった事で、ゴムのおもちゃを齧って飲んでしまいました。
吐いてくれなかったので手術ということにCIMG1072.jpg


めがねを齧って飲んじゃったこともありました。
これは様子をみて出てくるようなら大丈夫。ということだったのですが、ヒヤヒヤしながらうん○ほぐしましたよー!
CIMG1203.jpg


他にも首筋におできを作ったり、突然下痢したりでアニコムには大変お世話になっております。
この1年は使わなくていいように気をつけてあげねば!!
そしてアレルギーにはなってくれるなよ(願)

  1. 2006/06/28(水) 00:19:07|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掃除機が好き!

コテは掃除機かなり好きですが、嫌い(怖い)っていう声もよく聞きますねー。(果たしてうちの小坊主に怖いものがあるのか!?)
CIMG1495.jpg

「うひょ!掃除機~!!」
シャンプーをして乾かしてみるとアンダーコートが抜けてふわふわしてたので、掃除機で直接吸引。頭をおさえて体を直接吸い取っちゃいました。


CIMG1499.jpg

「齧らなきゃ!」

ヘッドの部分を齧りながらついてきます。相当邪魔です・・・
ということで、掃除中コテはケージの中に入ってもらいますが、ケージの周りをかける時やっぱり追いかけて来ます。届くわけないのに・・・
  1. 2006/06/26(月) 22:17:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこじゃらし

今日は1日中雨がふり、朝も夕方も散歩にいけませんでした。
そこで、コテのストレス解消に・・・


「ねこじゃらし」
先日100均でまとめ買い。すぐにポンポン部分をくわえてむしりとっちゃう。


CIMG1645.jpg

さすが「ねずみを捕ってた犬」・・・みごと捕獲されました。
ここまでがっぷり咥えてると出させるのが大変です・・・(トホホ)


CIMG1639.jpg

「はやくねこじゃらし動かしてー!!」
下の歯が出ると悪い顔になります。興奮状態になるとプヨプヨほっぺがクイッと上がるからみたい。

昨日はこの顔をしたコテに鼻を齧られました(怒)
どうゆーこと!?
  1. 2006/06/25(日) 20:42:17|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はなくそ・・・

よく「コテちゃんはなくそついてる」といわれます。(白いほう)
CIMG1062.jpg

違うんですよ!鼻の中が肌色なだけで、はなくそがこびりついてるわけではないのです!!(そんなに''はなくそ''繰り返さなくても・・・下品だなー)
アタシも始めのうちは鼻をごりごりこすっちゃいましたけどね。

日記を書き始めて写真を見直すようになり、見つけました。
P1010408.jpg

「コテ、お家に着いてすぐ」の写真
このダンボールに入って、車にのってペットショップさんから我が家にやってきました。
ダンボールのふたは閉まってたのに中からふたを噛み千切って無理やり覗いたりして、このころから暴れ者でしたねー
  1. 2006/06/23(金) 21:29:48|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増えたシミ・・・

今日は近くのスーパーがお肉の日でした。998円分お肉買ったら卵6個いりを1パックもらえる大変お得な日なのですー(嬉)
ちょうど卵も少なくなったのでお肉を買って卵もGETいたしました・・・が、冷蔵庫に入れるとき3個も落として割っちゃいましたよー(呆然)
アタシは卵と相性が良くないらしく、この手の失敗が多いです。
先日は中身を生ゴミのなかに割りいれて、殻をボウルに捨ててました。
ちょっと愕然としますー(ボケすぎ)

ま、そんなアタシの数ある失敗話はおいといて。

シミが増えたお話。
(コテのシミよー!アタシのことは見てみないふりをする事!)
CIMG0829.jpg

CIMG0840.jpg

なんてかわいらしいのー!!!鼻血が出そうです(変)
シミ一つ無いかわいらしいぽんぽんですねー

なのに今じゃ
CIMG1637.jpg

年をとるって悲しいことだったのね・・・
ちゃんと日焼け止めを塗らなきゃ(切実)
  1. 2006/06/21(水) 22:18:14|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父ちゃんウザイ

お子ちゃまコテは22時くらいになると眠ーくなるらしい。

でも父ちゃんも母ちゃんもウロウロしてるし・・・
しょうがないから通路で寝てよう!そしたら二人がおいしいもの食べてないかチェックできるしー
とは思ってないだろうけど、邪魔ーなところで寝そべってます。

そんなところで寝てたら・・・・・
CIMG1634.jpg

暇ーな父ちゃんに写真撮られちゃうんですから

CIMG1635.jpg

コテが大人しくしてるからって調子にのって近寄ってみる


CIMG1636.jpg

「父ちゃんチョーウザイー!!」
  1. 2006/06/20(火) 23:10:43|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びすぎなの?

今日も朝の散歩を6:30に家をでて帰ってきたら8:20でした。
ちょっと遊ばせすぎてるかなー?と思いつつ、お友達に会うと「すもうー!すもうー!」とうるさいので、がっぷり組んでもらいます(チャーリーいつもごめんねー)
VFSH0021.jpg

果敢に挑んでおります(携帯で撮ったら躍動感あふれる写真になってしまいました)


VFSH0022.jpg

体重では勝っていますが、技術が足りないようですね


VFSH0026.jpg

おさえこまれました「はい。そこまでー」


勝負がついたところで、暑くなってきたし帰ろうかねって事で家に帰る途中

ikidaore.jpg

行き倒れちゃうんですよねー
  1. 2006/06/19(月) 23:18:21|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂犬病予防

本日やっと行ってきました。「狂犬病予防注射」
まずは体重をはかっていただき・・・・増えてる(汗)10.2㎏
先月くらいまで9.4㎏をキープしてたんだけどなー。コテ、ぶーちゃんまっしぐらです。
さて、いよいよ注射。おしりにプスッっと刺されたらしいのですが・・・無反応でした。相変わらず鈍いやつ(苦笑)
注射の後になじむようにかモミモミされてる時やっと「ん?」と振り向いてました。
まーねー、楽だよ。うん。でもなんだかみんなと話が合わん!
「うちの子注射こわがっちゃってー!」
っていうホノボノ会話を楽しみたいのにー!(ないものねだり)
実際怖がらないほうがコテにとっても幸せですよねー。

というメインイベントがありましたので、本日は安静にして、ごろ寝してました。


「眠い。ほっといて!」
VFSH0003.jpg


なぜ舌がちょろっと出るんでしょうね?
  1. 2006/06/17(土) 18:13:23|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニャンだろー光線

買っちゃいましたよー!
ニャンだろー光線
楽しそうに遊んでくれます。
ただ、アタシの技術も必要です。
「その手にもってる青いものでしょ?」って顔してみてました(バレるの早っ!)
上手に遊ばせられれば雨の日の運動に良いかも!?


「ちょろちょろ動くなー!!」
  1. 2006/06/16(金) 21:52:13|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バランスボール

バランスボールの正しい使い方をご紹介いたします!




はいッ。コテと母ちゃんはかなり間違ったつかいかたをしていますね(笑)
見事にバランスボール3日坊主だった母ちゃんにかわり、コテが有効活用してくれています。よかったよかった
  1. 2006/06/15(木) 23:14:44|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成長

P1010415.jpg

コテが家にきて数日後
肉球まっピンクのかわいらしい子犬時代(アタシの太っい二の腕は見てみないふりよー)

CIMG0903.jpg

片時もじっとはしてくれないので写真撮る時はこの格好
ふんずかまえて「今だ!撮れ!」と父ちゃんに写してもらってました。

VFSH0016.jpg

それが今じゃ・・・「父ちゃんの肩に乗るコテ」
大きくなって体重も3倍くらいになってるんだよー!重いよー!
  1. 2006/06/14(水) 22:56:47|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

父ちゃんと散歩!?

普段、朝夕の散歩はアタシが行っております。(けっこう大変!最近暑いし)
で、休日父ちゃんが散歩に行きたがるのですが、アタシとコテと一緒に行きたいらしいのです。
でもね、みんなで行かなくてもいいじゃん?
「その間にご飯の支度するからふたり(一人と一匹)で行って来い!」と指令をだし、父ちゃんとコテ男同士の散歩が実現いたしました。
CIMG1489.jpg

CIMG1487.jpg

「なんで父ちゃんしかいない!?」
CIMG1490.jpg

「嫌-!!帰るー!!!」
アタシとしては「ちょっとー!かわいいじゃないー!!」
と胸にずきゅーんとくる行動ではありますが・・・
それって散歩にはアタシが常に付き添わなきゃならんって事かー(T∇T)
  1. 2006/06/13(火) 22:47:38|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震

今朝大きな地震がありました。グラグラっと横にゆれたくらいでしたが、怖いですね。
コテは飛び起きて吠えまくってました。予知はまったくしてくれません・・・(あたり前)
CIMG1185.jpg

「びっくりしただけ。別に怖くはなかった!」

今日は公園で会う唯一のフレブルはなちゃんとお会いしました(嬉)
hanachan2.jpg

はなちゃん、2歳の女の子

カワイイーカワイイー!!もう大ファンです。
ウザイほど触っちゃいます(迷惑)
フレブルらしいお顔立ちでかなりの美ブルさんです!コテはボステリっぽいから羨ましい!

でもね、アタシ的には仲良く遊んで欲しいのですが・・・
hanachan1.jpg

非常に微妙な距離・・・
  1. 2006/06/12(月) 21:04:23|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏支度

梅雨に入ったばかりだというのに天気が良くて嬉しいですねー!
コテは暑くてすぐにハァハァ言ってます。
で、今年はギリギリまでエアコン使わなくていいように買ってみました。
CIMG1542.jpg

ひんやりマット(もちろん写真撮る為に無理やりフセさせられております)
齧りまくり。とても留守番の時には置けません。慣れさせなければ。

ひんやりの犬服とか、ソフトカート
とか、いろいろ夏グッズをそろえたいなーと考えております。(うッ散財)

アタシの今一番欲しいものがニャンだろー光線
レーザーポインターみたいなのです。1400円くらいなので普通のレーザーポインターより安い・・はず。
「アタシは楽してコテを疲れさせる!!」が目標。みなさんいい案ありますか?
  1. 2006/06/11(日) 13:11:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徹子・・・ではなく虎徹の部屋

CIMG1417.jpg

どうして''うっとり''してるの?


CIMG1194.jpg

ウラベクメコさん(だったかな?)に見える・・・

趣味のブサイク写真をお送りしてみました。

それでは本日のお客様のご紹介

CIMG1523.jpg

ご近所のムクちゃん(おやつを見て鼻息のあらいコテと)
ママとおねえちゃんと一緒に遊びにきてくれました。
もうすぐ3歳になるお姉さんで、コテみたいな小坊主が苦手なムクちゃん「20cm以上近づいちゃダメ~」
オーラを出してるにもかかわらず、コテは押し倒しにいっちゃうので危険です。

先日はアタシとコテがムクちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました。
コテはとてもお行儀よく傍若無人とはこのことね!!というくらいの暴れっぷり(泣)おもちゃは勝手に取り出す、お水は当然飲む、おやつねだる、挙句ムクちゃんのハウスに入ってオ○ッコ&ウ○チしちゃいましたよー(恥)普通しますか?!オ○ッコはまだしもウ○チはしないよねー(驚)
まあ、大失敗してなかっただけよしとしましょう。(ムクちゃんママごめんね)

今も楽しく遊んでいる「ワンダーボール」ペットショップで1380円くらいで買ったのに、↓で924円!!(今だけ)
ワンダーボール

うあー!悔しい
次からは検索しまくって安くかうぞー(世知辛いなぁ)!!
  1. 2006/06/10(土) 22:02:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園にて

コテは自分のおもちゃは興味ないくせに他人(犬?)のおもちゃは大好き♪
VFSH50005.jpg

チャーリー(コテが幼児の頃から遊んでくれてた近所(公園)のお姉ちゃん)とチャーリーのおもちゃ(ドーナツ)


VFSH30003.jpg

当然のようにかっぱらう


ドーナツを巡る壮絶な奪い合いの結果


VFSH60006.jpg

力尽きた様子・・・

※少しばかり大げさに表現しております(笑)
  1. 2006/06/08(木) 15:52:51|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほくろ

パイド(色の種類)だと色素がだんだん濃くなることもあるそうで・・・
CIMG1184.jpg

3ヶ月くらい前、ほくろできてない(顎&ほっぺたるみまくり)


CIMG1375.jpg

1週間前、ほくろかなり大きくなった(左上唇のところ)

白い毛の部分は真っ白で、おなかもシミ一つ無いかわいいぽんぽんだったのに、最近シミだらけ・・・(哀)
初めて気づいたときは、突然まだら模様がおなかに浮かんだので「柄が変わったらどうしよう?!」と焦ってしまいましたー(んなアホな)
  1. 2006/06/07(水) 23:08:48|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記を書く

CIMG1517.jpg

「このブサイクは誰じゃ?」

あんたです!
PCをいじってるとどうしてもコードを噛んだり観葉植物を噛んだりと忙しいので膝抱っこの刑☆
コテの写真を開いたら、首をかしげて振り向きました。
何を考えてるんでしょうね(笑)

CIMG1513.jpg

「いつまでPCする気?眠い~」

ごめんごめん♪
眠いね!顔真っ赤だよ☆
しかし、ホントにブサイクだねぇ(しみじみ)
  1. 2006/06/05(月) 21:55:48|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンダーボール

CIMG1478.jpg

最近人気っぽい「ワンダーボール」

買ってみました!ではではさっそくスイッチオン!

CIMG1466.jpg

「ん?なんだこれ?」

最初ちょっと追っかけましたが予想に反してすぐに飽きた様子をみせておりましたが・・・が、

CIMG1476.jpg

「うひょー!ボールが動いてる!!!」

興奮しまくってました(苦笑)

あまり遊んでくれなかったら寂しいけど、あんなに興奮されると・・・
破壊されそうで・・(怖)
  1. 2006/06/04(日) 21:24:13|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレ

blogCIMG1369.jpg

筋トレ中

父ちゃんが筋トレをするからと買ってきた1.5㎏のダンベル(3日で飽きた)
最近はコテの顎を鍛えるものになっております・・・
これ以上顎鍛えて何に噛み付くおつもりかしら?

blogCIMG1370.jpg


「これでひっぱりっこじゃー」

アタシは絶対嫌です(怖)

  1. 2006/06/03(土) 22:20:07|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もみ洗い

blogCIMG1373.jpg

シャンプーされて放心状態

今週の日曜日コテはもみ洗いされました。
2週間シャンプーしなかったらおでこから父ちゃん(旦那)の臭いがしてきたのですーーー(怖)

いつもは2人がかりで入れるのですが、今回はアタシ1人で立派にやり遂げましたよ(自慢なのか?)
顔にお湯がかかろうがお構いなしに浴槽で逃げ回るコテにシャワーを掛け捲ったのでした(鬼)



blogCIMG1374.jpg

  1. 2006/06/02(金) 23:45:01|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグロ!?

CIMG1520.jpg

「ワシはやったぞ・・・」

何を達成したのやら(呆)

リビングを突然駆け回り、アタシに攻撃を仕掛けてきたので''捕獲''
落ち着いた途端ばったり倒れて寝てしまいました
最近、寝くじり?なのか22時くらいになると興奮状態になります。変なのー


散歩後ごはんを食べて満足・・・

VFSH0035.jpg


寝てるときはホントカワイイー
  1. 2006/06/01(木) 22:55:20|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

