フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいそうなはりねずみくん

どの子もそうだと思いますがコテも新しいおもちゃが大好きです
CIMG2137.jpg

はじめましての「はりねずみくん」ゴム製プープーおもちゃです
この手のおもちゃは早々にプープーが壊れますが、ぐにょぐにょ噛んで楽しんでます

CIMG2128.jpg

色んなところに持ち込んでヨダレだらけ・・・(汚)
1~2時間集中して遊んでたので噛み切ってないかチェック。
ちぎれた箇所を飲み込まないように、はさみで切り取りました

CIMG2136.jpg

非常にかわいそうなお姿に・・・
こんなになっても渡すと嬉しそうにぐにょぐにょ遊んでます・・・
150円でこんなに遊んでくれるとは(安上がり(喜))


本日のお散歩で
bo-ru3.jpg

前足玉乗り状態になりながら落し物サッカーボールで遊んでました(笑)
どなたのかわかりませんが、コテヨダレがついちゃった(シ_ _)シ 



そして疲れたらごろ寝
sumikko.jpg

そんなところに頭入れてたら四角くなるよ(笑)
  1. 2006/07/31(月) 22:20:53|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未知との遭遇

CIMG2122.jpg

「コテはきょう未知というものに遭遇しましたよー」
はい、ベランダで遭遇してしまいましたね(笑)
夏になるといつかは出会うと思って母ちゃんはハラハラしてましたが、コテが手を出さなくて良かったー!!

では未知のものをご紹介
CIMG2117.jpg

怖いでしょ!?アタシを恐怖の底ちかくに(?)引きずり落としやがった未知のものです!!
しかも生きてました。

では、コテ生まれて初めて遭遇した蝉とのご対面
CIMG2114.jpg

つついて咥えちゃうかもしれないから散歩中は注意してたけど、べランダという穴場がありました・・・
蝉って食べちゃうとのどに足が引っかかって危ないらしいですね。蝉咥えたコテ・・・・(怖)

何故こんなに警戒していたかというと、忘れもしない去年の秋・・・
カマキリの死骸食っちまったことがあるからです!!

頭と鎌がコテの口からニョッキリ出てたんですよー!!
アタシは恐ろしくてオタオタするだけで、自ら離してくれるまでおやつ見せて「離してー!!」とお願いするしかありませんでした(涙)
皆様お気をつけください・・・(うちだけだよなぁ(汗))

散々写真撮ったあと、蝉は昼寝中の父ちゃんたたき起こして逃がしていただきました(blog始めてカメラ大活躍(^▽^) )


未知(蝉)との遭遇で疲れたコテは

CIMG2102.jpg

へーんなカッコで寝てました(笑)
  1. 2006/07/30(日) 00:21:26|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドライいちご

いちごネタ引っ張ってるかしら?
CIMG2068.jpg

フリーズドライのいちご
アタシが食べたいくらいなんですけどー!!

CIMG2070.jpg

普段それほど仲良いわけではないのに、こんなときだけ並んでます(笑)

今日もコテがムクちゃんに「あそぼー!」と襲いかかっちゃいました「(^^; )
いつもは近寄るなの「ワン」なのに、今日は「ウー」
そしたらコテが目逸らしたの!!「ごめんねー」てかんじで。やっと引くことを覚えてくれたみたい(一安心)

かわいかったので動画で紹介




コテも案外かわいいので・・・(負けず嫌い)

  1. 2006/07/27(木) 22:03:52|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いちごアイス

ムクちゃんのママにいちごアイスいただきました(嬉)
CIMG2015.jpg

おいしそうですねー

CIMG2016.jpg

まて中

ice.jpg


よし!食べてもいいよー
「ウマッ!ウマッ!」
がっついてます。よっぽどおいしいのでしょう。コテ良かったねー

CIMG2033.jpg

「おかわり!」
ありません(怒)調子に乗りおって・・・







母ちゃんコテにアイスなんて食べさせてー!!と怒られるといけないので
CIMG2040.jpg

犬用アイス
  1. 2006/07/25(火) 22:47:15|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分でタオルドライ

お風呂にいれました。いつものごとく逃げ惑われながら(だから逃げ場はないっちゅーの)
CIMG2007.jpg

お風呂シーン一度撮りたいのですが、アタシがひどいカッコしてるからいまだ撮影できず(残念)

CIMG2008.jpg

「ひどい目にあった!!」

CIMG2009.jpg

「おふろは嫌だって言ってるのにーー」

CIMG2011.jpg

「みなさんいじわるな母ちゃんをイジメてくだしゃい」


この顔でお願いされたら心やさしい方たちもコテの味方しちゃうかも!?
アタシ、イジメられちゃうの!?
  1. 2006/07/24(月) 18:07:48|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き大の花火

本日は花火大会でした
CIMG2003.jpg

我が家から会場まで距離は結構ありますが、さえぎるものは少ないのでたこ焼きくらいの大きさの花火がみえます(笑)


CIMG1999.jpg

「ドンドンうるさいねー」
コテにも見せてあげよう!と父ちゃんに抱っこしてもらいましたが、当然興味ナシ
つまらないのでコテを下ろして父ちゃんはビールとハムで花火見物
コテには”花火”よりも”ハム”のほうが魅力的みたいです(当たり前かー)


CIMG2006.jpg

ハムをもらえず不貞腐れたコテはやっと花火の魅力に気づいたか、隙間から眺めてました(笑)

音が少し聞こえてきてましたが、大きくなかったことと
ベランダに出てたからだと思いますが、そんなに花火の音を怖がったりはしていませんでした(ほっ)
でもねー。近所でロケット花火あげてると、ワンワン吠えちゃうんだな(困)
  1. 2006/07/22(土) 23:18:41|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コテとお散歩

今朝のお散歩
CIMG1949.jpg

「おやつ持ってんのは知ってるじょ~」
脚側の練習&拾い食い防止に歩いてるときフードをあげてたら強請られるようになりました(涙)


CIMG1957.jpg

「もらったら母ちゃんには用はナイ」
一粒あげたら脚側?何それ?って顔してぐんぐん引っ張ります(生意気な)


CIMG1960.jpg

お散歩中のねこちゃんとご挨拶(距離をおいてね)奥にいる猫ちゃんは野良ねこみたい。
手前の猫ちゃんはコテが以前間違ってオシリを嗅いだ猫ちゃんです(笑)先日は驚かせてごめんね


CIMG1967.jpg

枝を齧ったり

CIMG1982.jpg

ジャンプしたりして、遊んだらおうちにかえりましょう

CIMG1992.jpg

「楽しかった!!」
8時になる前に帰ったのですが、今日は久しぶりに朝から晴れたので暑かったみたい。
マヨボトルでお水をあげながら、帰りもフードを強請られながらとことこ帰りました。母ちゃんも暑かったよ(今年は半そで焼けするだろうなー(涙)) [コテとお散歩]の続きを読む
  1. 2006/07/22(土) 14:27:05|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

馬肉でおやつ

作ってみました「馬肉のおやつ」
CIMG1887.jpg


コテー新作おやつ味見してみる?
CIMG1889.jpg

「形はごはんだけど、おいしそうなにおい!」って顔して、早くくれ!の"勝手にお手"を繰り出しておりました(苦笑)
食べた後も「ウマッ」って顔してましたよ♪馬肉だけにウマイ・・・・(ごめんなさい。どうしても書きたかったの、涼しくなるかと思って。あっ!引かないでー(涙))


連日の雨で思う存分お散歩が出来ないコテとおもちゃで遊んでおりましたが
CIMG1902.jpg

よっぽどストレス溜まってるのでしょう。すぐアタシに攻撃しかけてくるー(泣)何度押し倒されたことやら・・・
CIMG1913.jpg

「ちょっとでもええから散歩連れてけ!!」
怖ーい顔で脅されたので小雨のなかお散歩に出かけた母ちゃんでした(こんなんでいいのか?アタシ(汗))
  1. 2006/07/20(木) 22:34:26|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出して~!!

アタシがキッチンで何かしてるとコテもキッチンで何かしてます(悪戯をね)
がさごそ音がしてるなーと思ってみてみると・・・
kossori.jpg

レンジ台とコロコロの間に潜り込んでおりました

kossori2.jpg

何故こんな哀しそうな目で見ているかというと・・・
出られなくなったらしい・・・(驚)コロコロ無理やり押しのけて入ったくせに、クイックルワイパーが邪魔だったのでしょう(アンポンですな)
  1. 2006/07/18(火) 22:54:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちくちくボール

父ちゃんの釣果
CIMG1859.jpg

キスをたくさん釣ってきました。でも、釣るだけで料理はしてくれない(怒)
釣り人は捌いて料理して食べさせてくれるものだと思ってたけど、我が家では違うみたい・・・


今日は久しぶりにちくちくボールをおもちゃ箱から出してみました
CIMG1866.jpg

「うひょー!ちくちく、久々~」って感じで必死で噛み続けるコテ
噛むたびにボールの「シュコシュコッ」って音とコテの「ブヒッフゴッ」という不協和音が聞こえてくるのです。色んな部屋から・・・

CIMG1882.jpg

「久々だと新鮮!」みたいだねぇ。

最近は暑いのでよくハァハァしてます。サラサラ涎がポタポタ落ちてますが、先日ソファから頭をはみ出させて寝てたコテを観察してると、鼻水が目薬1滴分くらいぽたっと落ちました・・・(汚)よくそんなに溜めてたねぇ
  1. 2006/07/17(月) 21:14:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水のみの歴史

今日のAM3:00父ちゃんは釣りにでかけました
置いて行かれて不貞腐れるコテ(笑)
ゴムボートにのって釣りしに行ったんだよ!?アタシは絶対行きたくないです!!(あんなトイレもないとこ絶対嫌)

いじけたコテはほっといて、外用水のみの歴史
CIMG1853.jpgCIMG1854.jpg


(左)初代
なんか使いやすそうに見えたの。
キューと絞りだすのが難しかった・・・

(右)二代目
やっぱり家で使ってるのがいいよね!ってことで購入
コテが外では集中して飲んでくれない(涙)

mizunomi.jpgCIMG1856.jpg


(左)三代目(現役)
水道から直接飲むようにゴクゴク飲めるかな?と・・・
これは肌水詰め替え用のボトル。結構いいかも(笑)

(右)四代目(現役)
言わずと知れたマヨボトル(爆)
肌水ボトルは弁がついてて、押さえなきゃ出なかったのです。
これ、案外使える!!

結局、色々買ったにもかかわらず、マヨボトルが一番使い勝手が良かったのです・・・(痛んだら、新しいのに交換すればOK!)
  
  1. 2006/07/16(日) 20:18:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アタシが太ってる理由・・・

これが原因
CIMG1843.jpg

晩御飯はしっかり食べたあとに、どうしてこれを食べようとおもうかね?アタシ・・・(卵の賞味期限が切れそうだったので、卵消費のために作ったもの。せっかくなので、いただきました(爆))


と、アタシが自己嫌悪におちいっている時のコテ
nobi.jpg

伸びきって寝てる

CIMG1833.jpg

眼球が上にいってます。ブッサイクです!!(嬉)

CIMG1839.jpg

これを見て、何かに似てるっていうか見たことあるというか・・・

考えてもこれしか思いつかなかった・・・
「漫画チックにデフォルメされた蛇(怖)」

  1. 2006/07/15(土) 21:31:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蟻んこを追う

昨日の朝のこと
CIMG1815.jpg

CIMG1817.jpg

コテは蟻んこがちょろちょろ動いてるのが気になったらしく・・・
突然蟻んこを攻撃しはじめました。
足元で「ザッザッ」って音がするので見てみると、前足で蟻んこを捕まえようと頑張るコテの姿・・・アンタそれは絶対無理だからね(呆)
噛まれたりしたら大変だからやめていただきましたが、しばらくしたらまた「ザッザッ」・・・・抱っこしました(重)


たっぷり遊んで、蟻んこ攻撃して、全身泥まみれになったコテを
CIMG1827.jpg

洗面所にぶっこんでみた!水あまり好きじゃないからいつもは立ってるんだけど、よっぽど疲れたのかお水のなかで一休み。
クールダウンできるしちょうどいいでしょ?
  1. 2006/07/13(木) 10:24:54|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浴衣(ちょっと小さい!?)

昨日はコテが早々に寝ちゃったので着せられなかった「浴衣」無理やり着せちゃいました
CIMG1809.jpg

CIMG1811.jpg

帯がプラプラしてるのでコテの獲物にされてしまい飛びつかれて着せるの大変・・・冬は毎日洋服きせてたのにどーして!?
広島の夏祭りは「とうかさん」という6月の初めにあるお祭りが一番大きいのでちょっと時期はずれですが、お盆とかに着せてもかわいいよね?(不安)
来年太って着れなくなったらどうしよー!!(冬用の服はほとんど小さくなっちゃいました(哀))これ以上大きくならないことを祈るのみです。



コテは最近、アタシのことを「ご飯とおやつをくれる人」と
CIMG1797.jpg

「デンタルタイガー(&ヒヅメ)固定係り」だと思ってるみたい・・・
どーしてアタシがあんたのガジガジのお手伝いしなきゃならんの!?(怒)
  1. 2006/07/11(火) 22:16:37|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

父ちゃん有給をとる

一昨日土曜出勤した父ちゃんが有給をとったので
午前中はご飯を食べて休憩を取ってから
CIMG1372.jpg

くっちゃかったのでもみ洗い(相変わらず写真の腕が悪い)
今日も浴槽のなかで逃げ惑っておりました・・・(どこにも逃げ場はないのに)


午後から病院にいってフィラリアとフロントラインをもらいに行こうと思い、ゆっくりしてたら・・・
午後の診療4時からですと!
こんなことなら午前中に激クサコテを連れて行けばよかった(悔)
ま、しょーがないので時間つぶしに観音のアウトレットモールへ
「浴衣」欲しかったので買っちゃいました(コテのね)
写真とりたかったのにお子ちゃまは寝てしまったので着せれず・・・
明日無理やり着せて写真撮っちゃる!


と母ちゃんが明日の目標にむかって気合入れてる頃
CIMG1792.jpg

CIMG1789.jpg

CIMG1790.jpg

コットンロープを枕に爆睡中でした・・・(その枕意味ある?)
  1. 2006/07/10(月) 21:00:24|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コテ、くちゃい?

今日は曇る予定でした。ところが吃驚するほど晴れちゃいました!
洗濯いっぱいしましたよー!気持ちイイ!
晴れるとうれしいのですが・・・今日は曇ったらドッグランに行こうと思ってたのー!なのに晴れたら行けないよね(しょぼん)
日中遊ばせることになるし、日陰はたしか無かったし・・・きっと暑いよねーってことで諦めました。

ということで、コテはお留守番してもらってアタシ達はヤ○ダ電機へ
何を買ったかというと
CIMG1719.jpg

ヘルスメーター
今まで無印で買ったあまり正確でない体重計を使ってたのですが、あまりにも正確に計ってくれないので新しく購入
「「楽しい」」新しい物を買うと嬉しくてしょうがない父ちゃんと母ちゃんはコテそっちのけで体重計ってました(久しぶりの体重計。恐ろしい)


白黒のアザラシ発見!新種か!?
CIMG1726.jpg

最近暑いからか湿気のせいかコテがくちゃいのです!
おでこは煮物っぽいし、ほっぺは肉球の香ばしいかほり・・・
嫌がろうが暴れようがもみ洗いしなければ・・・

  1. 2006/07/09(日) 20:59:59|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そこのドーナツをくれ!

昨日野球を観にいった父ちゃんが、応援グッズでコテを釣り上げたところ(一本釣り)
CIMG1710.jpg

今晩から釣りに行く予定だった父ちゃん、雨天中止になりました
(あしたはきっと買物に行くことになるでしょう)

いつもチャーリーからかっぱらってる「ドーナツ」
写真いただいたのでコテにも披露

CIMG1712.jpg

わかるー?コテが我が物顔で見せびらかしてる写真だよー

CIMG1714.jpg

写真といえども大好きなドーナツ、クンクンしております
ぷぷっ!それは写真だから何も臭わないよー(笑)

CIMG1713.jpg

「んがっ」と咥えようとしました(汗)これ一番カワイク写ってるんだからね!

ってゆーか写真にまで食いつくとは・・・恐るべしドーナツ
買ってやらにゃならぬかのう(でも自分の物はすぐ飽きるような気がするんだよねー)

あっ!後ろに父ちゃんの生足が写ってる!(醜)モザイクいれたほうがよかったかしら?
  1. 2006/07/08(土) 21:47:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

黄昏てる?

アタシがベランダに出ると必ずコテも付いて来ます
いつも隅々まで嗅ぎまわるか、日向ぼっこで寝そべってるかなのですが
CIMG1697.jpg

CIMG1696.jpg

黄昏ちゃってます(笑)

CIMG1701.jpg

呼ぶと振り向くのですが

CIMG1702.jpg

すぐに元通り

そんなにいいものが外にあるのかと覗いてみるとCIMG1700.jpg

見事に何もありません(何故)

も・も・もしかしてユーレーとか漂ってたりする?

コテがちび助の頃よくあったのです
何もないところをジーーと見つめてることが。時々首を傾げたりして。
霊感なくてよかったーとしみじみ思った瞬間でした!
ホントのところはどうなんでしょうね?

と、問いかけのように書いてますが、真実怖い話は教えないでください(切実)お風呂が怖くなるから・・・
昔、13日の金曜日を見た後シャンプーするとき天井と後ろを見回しながら俊敏に頭洗ってました・・・1週間くらい(臆病者)
  1. 2006/07/07(金) 21:39:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょこっと擦り傷

ついさっき肉球を眺めてた父ちゃんが発見しました
CIMG1688.jpg

おっきな肉球の裏あたり、ちょこっと擦り傷作ってました・・・
全然痛がってないし、たいした傷じゃないのですが・・・アタシが気づけなかったことに、ちょいショックですー(しおしお)
次からは肉球裏までチェックしなければ!


最近コテの中で流行ってるいたずらは
CIMG1691.jpg

クシを取ってくること。
齧って遊んじゃいます。取っ手を齧ってるうちはいいのですが、ツンツン部分を齧るのはやめてほしいなー


洗面台から取って来るのですが
CIMG1694.jpg

父ちゃん!こんな中途半端なところに置くから取られちゃうんだってば!
  1. 2006/07/06(木) 22:11:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロで撮影

暇だった母ちゃんはコテの写真を撮っておりました
「今日はマクロでドアップの撮影よ!」
CIMG1673.jpg

眠いのに・・・迷惑そうな顔をしております


CIMG1677.jpg

アタシはコテの鼻が大好きです!
フレンチを飼おうと決めてから、父ちゃんとフレンチの本を読んで
「鼻が濡れてて、開いてる子がいいらしい」という情報のもと、必死で子犬の鼻を覗いておりました。
コテちゃん、完璧よ!あんたはサブちゃんなみに開いてるってことで
「この子連れて帰ります!」と鼻息あらく店員さんに宣言した変態夫婦・・・(汗)
その時はまだ知らなかったのですよ。こいつが暴れ豚だったなんて!おっきな猫を被ってたみたいです。この世渡り上手め☆


CIMG1678.jpg

先日コテの顔を拭いていたら、この部分が茶色かったのです。のんきなアタシは「また色素でてきたなー」と思ったのですが・・・
触ってみるとザラザラ・・・ん?ザラザラ?
ちゃんと拭けてなかった砂埃が鼻のくぼみにたまっていたのでした(爆)
だってまさかあんなところに砂がまみれてるとは思わなかったのー(言い訳)
それからは散歩から帰ったらゴリゴリ拭いてます。


と、母ちゃんの暇つぶしに協力してくれたコテですが、飽きちゃったのかウザかったのか寝そべってカメラ構えてるアタシの足の間に入り込み
CIMG1681.jpg

何故か塩分補給・・・
(そしていつも言ってるように母ちゃん足太!とか、尻デカッ!とかはなしですよー!)
  1. 2006/07/05(水) 15:55:33|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガジガジくんとバランスボール

コテは最近になってようやくガジガジくんの素晴らしさが理解できたようです


買ったばかりのころ、きっとベーコン臭に誘われてずーとガジガジするんだわ☆と思ってましたが・・・
3分で飽きてました(ガッカリ)
子供だったので集中力がなかったんでしょうねー(⌒ー⌒)


最近雨が多いのでバランスボールが大活躍してます。猫じゃらしもいい線いってるんですけど、ボールは駆け回ってくれるので疲れさせるには最適♪
CIMG1668.jpg

「満足じゃ!」
そりゃそうでしょうとも(怒)いろんなモノを倒しながら駆け回ったんだから!


先日から欲しい欲しいと父ちゃんに訴え続けていた「ソフトカート」届きました!(パフパフー)
ka-to.jpg

まずはおやつ食べさせながらフードを閉める練習。
(父ちゃんは「これでコテを連れて出歩くのは恥ずかしい!」と訴えてますがスルースルー)


連れて歩く用に、バッグは持っていますがコテが大きくなったこととものすごい勢いでバッグを嫌がって飛び出ちゃうようになったので使えません。
よっぽど詰め込まれて蓋しめられたのが嫌だったのでしょう・・・(反省)
今度はカートを好きになるように家でじっくり練習積もうっと!
  1. 2006/07/04(火) 22:39:13|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コテの想い犬

コテには公園デビューしたときからの想い犬がいます
VFSH0005.jpg

ハリーくん コテよりちょっとお兄ちゃん


20060703210617.jpg

コテはハリーくんを一途に想ってるんですけど、ちょっとウザがられちゃうこともあります。しつこいから
ハリーくんが公園入ってきた瞬間ロックオン!「うん○するまで待ちなさいー!」とリードを握りしめておかないとドビューンと走ってっちゃいます!


そして朝コテと遊んでくれるお友達のなかでは最軽量 コットン
20060703210649.jpg

同じくらいの大きさだけど、重さは倍あります。
そんな体格差もなんのその!コテに押し倒されないように機敏に避けつつ遊んでくれます(凄)

他にもたくさんいらっしゃるんだけど、ちょっと激しく取っ組みあってるので遠くから見守ってくれてます・・・
あれ? もしかして怖がられてる!?
  1. 2006/07/03(月) 21:28:07|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BUSAIKUコレクション

コテのブッサイクが撮れるとかなーり嬉しい母ちゃんです。
20060702212333.jpg

謎の魚類発見です!っていうかアザラシ!?どっちにしても海の生物


CIMG0793.jpg

これはかなり小さい頃。あんまりブッサイクじゃないですね。
このころあまりにもブッサイク写真だと保存せずに消去してたような・・・・もったいない


VFSH0001.jpg

寝てるときはチャンスですねー

05-12-17_15-29~00.jpg

「朝潮顔」
父ちゃんの膝の上で寝てるなーと振り向いたら、これに遭遇したワタクシ。すかさず静かに携帯をとりに行きましたよ!
ホント寝てる時シャッターチャンスは訪れますね!

  1. 2006/07/02(日) 21:34:18|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すてきな奥様(嘘)

そろそろラッキョウの季節がやってまいりました。
毎年恒例のラッキョウを漬け終わったので皆様にお知らせいたしますね。
CIMG1661.jpg

おいしそうに漬かってますでしょ。頑張りましたの。「母が」
今年は去年もらった瓶が2本あったので返さなきゃ-って思いながらすっかり忘れてました。
実家には漬物瓶、何本あるのかなぁ?(謎)


コテはアタシがPCしてる時、よくココで寝ます。
CIMG1658.jpg

踏んづけそうだからそこで寝るのはやめて欲しいなー
  1. 2006/07/01(土) 21:45:21|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

元気に(と)遊ぶ

昨日の朝、雨が降らないうちにと公園へ。
06301.jpg

「チャーリーとおすもう」


06303.jpg

06304.jpg

06305.jpg

「元気君とおすもう」(コテの顔やばすぎ・・・)
元気君はコテよりちょっとお兄ちゃんですが、気が弱いくらいにやさしいゴールデン。
コテが体当たりしたり、押し倒したりしても気前よく遊んでくれます。
ここまでに紹介しましたお写真は全てチャーリーママが撮ってくれたもの。



VFSH063010.jpg

アタシが撮ったもの・・・・
  1. 2006/07/01(土) 10:08:55|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

