フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

ほっかむり

コテはアタシが頭に巻いてるターバンとか、首から下げたタオル(手ぬぐい)とか見つけると奪いたくて仕方がないらしい・・・(しつけがなってない(涙))
CIMG2716.jpg

今日もアタシの首から下がった手ぬぐいを噛み締めております・・・

ん?コテ何か被ってる?
CIMG2727.jpg

転んでもただでは起きない母ちゃん。とりあえずほっかむり(^▽^)

CIMG2713.jpg

夢中で齧ってる時は気づかなかったみたい。何かかぶせられたことにやっと気づく(遅)
そんな、物悲しい目で見つめなくてもいいじゃない!
だってカワイイんだもん(開き直り)


そしてはしゃぎすぎて母ちゃんを甘噛みしだしたので捕獲。
CIMG2704.jpg

「父ちゃん助けろ」
嬉しそうに写真撮ってるから助けてくれないと思うよ( ̄ー ̄)
  1. 2006/08/30(水) 21:51:03|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日の過ごし方

ここのところ週末に父ちゃんがまともに家におりません。
いよいよ母子家庭に近づいております・・・(コテは父ちゃんが帰ってくると吠えてるし(汗))
CIMG2621.jpg

洗濯物を干してる間一緒にベランダに出ますが、よほど眠かったのか物陰で寝てました・・・(部屋のほうが涼しいと思うよ)


CIMG2537.jpg

部屋で寝てても母ちゃんにいじられるのは変わりません(笑)
鳥モモに見えてしかたがないです(^▽^)


CIMG2501.jpg

休憩とって、元気になったら

口笛を吹く(嘘)
どうしてそんなに舌を丸めてるのかは謎。どの子もするのかなぁ???
  1. 2006/08/27(日) 21:11:34|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カブトムシ

コテは何でも食べます。
CIMG2667.jpg

今日はスイカ。ホントおいしそうに食べます(^u^)



”齧る”よりは果汁を吸う(舐める?)ほうが多くて、子供の頃飼ったカブトムシ思い出しました。
今はスイカやきゅうりはお腹壊すからあげないって聞いてビックリ!!ゼネレーションギャップよ・・・(泣)


あたらしいおもちゃ
CIMG2685.jpg

謎の魚類・・・(何故緑?)

CIMG2686.jpg

見せに来て、アタシの周りをクルクル。引っ張って欲しいのかと手を出すと、ヒョイッっと逃げます・・・何がしたいんだ?



[カブトムシ]の続きを読む
  1. 2006/08/26(土) 20:44:35|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母ちゃんの合理的な散歩

本日はアタシのお散歩の格好をご紹介(大恥)
CIMG2677.jpg

ウエストポーチを前に装着(ダサッ)。もちろん首にはタオル(時々手ぬぐい)
マヨボトルがポーチの横からニョッキリ顔をだしております・・・


何故ウエストポーチを前につけているのか?
CIMG2678.jpg

それはコテが重いから・・・
マンションなので、敷地内は抱っこ。でも10キロのコテを腕だけで支えるのは無理!で、ウエストポーチに足かけさせて重量を分散。(それでも重い!!)

このように、母ちゃんはかなりダサいカッコで散歩に連れ出しております。
連れ出されてる犬はこんなだし・・・
CIMG2657.jpg

葉巻か!?



[母ちゃんの合理的な散歩]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 20:34:32|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1年

コテが我が家に来て、昨日で1周年でした(嬉)
CIMG2596.jpg

記念日も寝顔(笑)

父ちゃんが感慨深げに「今日で丸1年」とマメな人っぽいこと言っておりました。
でも、父ちゃん全然マメじゃないのよ。コテの誕生日とか家に来た日とかは覚えてるけど、結婚記念日はすっかり忘れてるような人だし・・・アタシも忘れてたけど(汗)似たもの夫婦なのです(墓穴)

色々あったけど、楽しい1年でした(^―^) 次の1年も元気ですごしておくれ。


本日の散歩風景


模様も色違いで同じような動き(笑)
ピョンピョン飛び跳ねながら離れて行ってるのが笑えた(^▽^)



そして草を食む牛柄の子豚・・・
  1. 2006/08/22(火) 21:53:06|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

抜け毛の季節?

コテの頬のしわの中に何故か納豆菌が繁殖したようなので丸洗い。
最近いつも一人でシャンプーしてるんですけど?父ちゃん( ̄ー ̄)
CIMG2565.jpg

ほっぺ膨らませて嫌そうな顔してます(笑)



シャワーでゆすいでるとこの調子で逃げ惑います(苦笑)
お風呂好きになってもらうにはどうすればいいんでしょうね?



抜け毛の季節なのか、よく抜けてます・・・
あまりにもフワフワ飛ぶので掃除機で直接吸入。こういう時、掃除機平気でよかったなー!と思う(無神経な・・・)



6ヶ月か7ヶ月の頃、突然肉球にも色素が出てきて
CIMG2578.jpg

爪も黒くなってきたのです(見えにくいかも!許して)
初めは「汚れてるなー」くらいにしか思ってなかったけど、全然汚れはおちないし範囲は広くなるし・・・
他の用事で病院行ったとき先生に訴えちゃいましたよ・・・
「前は真っ白だったんです!血豆か病気かも!?」って。
「爪が黒いだけ!」と一刀両断されましたけどねー(爆)


掃除機と格闘しシャンプーされ、写真も散々撮られてお疲れのコテ
CIMG2588.jpg

もちろん白目むいて寝てました(≧∇≦)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/20(日) 20:29:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝違えない!?

本日の寝相
CIMG2480.jpg

CIMG2479.jpg

そんなに仰け反って首痛くならないのか!?と思わず心配してしまいましたよ・・・
冬は寒いからクルッと丸まって寝る事が多かったけど、今は横たわることが多いですねー。
去年は仰向けになってて、アタシは「動物としてそれはありなのか!?」と心配しておりましたが、今年は"仰向けはヤバイ"と悟ったのでしょう(笑)
でも、四角になったり・・・
CIMG2464.jpg

大の字になったりと、変な寝相に変わりはありません(^u^)


公園友達のコットン
CIMG1812.jpg

ふわふわジャックラッセル

暑いのでサマーカットになってました
CIMG2476.jpg

犬相ちがうよ!?
小さくなってしまったような気がして、コテとお相撲してもらって大丈夫!?とハラハラします(笑)

フレンチは短毛なので、カットする楽しみがないのはちょっと残念!
お風呂で丸洗いのみでいいから、安上がりだけどねー(^▽^) [寝違えない!?]の続きを読む
  1. 2006/08/17(木) 20:44:09|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じーじとばーばに再会(?)

お盆なので里帰り。
父ちゃんの実家に1泊2日→母ちゃんの実家に昼ごはん
コテは外泊したことがほとんどないので、なかなか寝てくれないし夜中の3時に起きて走り回るしで、ちょっとした時差ぼけになっております・・・(広島から1歩も出てないのに(涙))

父ちゃんの実家ではバタバタ忙しく写真どころではなかったけど、アタシの実家でやっとカメラ出動


コテは誰が食べ物ガードが甘いか良く知ってるので、ばあちゃんから片時も離れなかったよ・・・(ばあちゃんもドンドン食べさせてるしねぇ)




桃ネット・・・1度はやってみたかった
momo.jpg

マチコ巻き

CIMG2466.jpg

ネット被ったおばちゃん(爆)

  1. 2006/08/15(火) 21:18:45|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結構吠えるんです

コテは外ではいい子ぶってあんまり吠えません
が・・・・家ではちょっと物音がしたりとか、父ちゃんが帰ってきたりとかすると吠えます(汗)


今日はべランダで突然、背な毛逆立てて吠え出しました(驚)
夜中に物音がした!って、この調子で吠えるのでうるさいのです。苦情くるかも(汗)
でも、窓閉めて寝るのは暑いからなー・・・


首輪をハーフチョークに変えてから、どうもリードが長い気がしてたので短いリードを新調
CIMG2450.jpg

普通長さのリードはあるから、ちょっと短めに挑戦です。
コテがあまりウロウロしないように、コントロールしながらの散歩には使いやすいかな?
公園でクンクンさせる用に長いリードも持ってるといいかも(また荷物増えるな(笑))

そして・・・
CIMG2402.jpg

スモークヒヅメ

CIMG2412.jpg

おいしそうな匂いのついたヒヅメに釘付け→貪る(笑)
ずーっと齧ってたので、いろんなところが燻製臭くなりました(汗)
  1. 2006/08/13(日) 21:49:11|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車に乗ったらシートベルト

車で外出するときコテはアタシの膝に乗って窓をのぞいてますが・・・
今日も調子よく膝の上に乗ってたところ、急(気味)ブレーキがかかり、頭をぶつけそうになってました(汗)
危なかったので、シートベルト着用

si-toberuto2.jpg

si-toberuto1.jpg

ちょっと不満気(笑)
眠くなったのに、膝の上じゃもう寝れない(大きくなったから)のでぼんやりしてました。だから大人しくベルトしてくれたみたい(^▽^)
すぐに外したけど、犬用シートベルトあったほうがいいのかなぁ


お散歩中、コテの顔をみると
hanasiro1.jpg

お鼻が白くなってました(見えにくいかな?)
ガードレールをクンクンしてたので色が付いたらしい

kamikuzu.jpg

これは紙くずが付いてる所(^m^ )
  1. 2006/08/11(金) 22:24:04|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

集合写真て難しい0(>_<)0

今朝の公園にて
VFSH1110010.jpg
20060810233406.jpg

たまたまコテがチャーリーの横に居たので無理やりフセさせて
コットンとムクちゃんには移動してもらい、「待て」とか「そのままー」とか声をかけながらやっとのことで集合写真!
コテ1匹なら楽チンだけど、みんなに動くなー!とお願いするのは大変です(笑)

朝も7時過ぎると暑くなるのでおうちに帰ります。よっぽど暑かったのでしょう
VFSH0011.jpg

マンホールの上で一休み・・・
マンホール水で濡れてるけど、綺麗な水なのかなぁ(苦笑)

フレンチは足をべったり投げ出しますが、他の犬種はここまでへばりつかないようで・・・
このカッコしてると驚かれます(そして道行く人にも驚かれます(汗))


先日、結婚式に行ってアタシが留守をしているとき父ちゃんがひとりで家に帰ったら
コテはどうしてアタシがいないのか不思議だったらしく
20060810233452.jpg

家のなか捜してたらしい(笑)
これって「プチ分離不安!?」
  1. 2006/08/11(金) 00:03:22|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お腹がつっかえて・・・

コテが1歳になるまで、7キロ~8キロくらいの体重しかありませんでした。
これって結構少ないみたいで、痩せてました・・・
フードがあっていなかったらしく、ちょっと増やすとすぐに下痢してたのです。
CIMG1126.jpg

今見るとガリガリ!!この頃はウエストがくびれて、いい体形かな?と思ってたの・・・

それが今じゃ
CIMG2288.jpg

腹がつっかえてソファの下に潜れなくなっちゃった
下に落ちたおもちゃを取ろうと頑張ってるんだけどねぇ(笑)

CIMG2307.jpg

手を伸ばしてやっと取れたおもちゃ満喫中

で、おおはしゃぎした後は
CIMG2335.jpg

爆睡・・・唇がめくれてますが、気にせず寝てます

CIMG2342.jpg

唇折り返してるよ?いいの?

[お腹がつっかえて・・・]の続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 21:46:25|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

珍しく慌しい週末

珍しくアタシだけが忙しい週末でした・・・(普段引きこもってると疲れが溜まる(汗))
土曜日はお友達の結婚式
CIMG2260.jpg

最近のケーキカットって食べれるのが多いですね(嬉)

CIMG2245.jpg

お肉!!すっごくおいしかったよー(涙)


CIMG2271.jpg

そして二次会でやっと撮れた集合写真
花嫁はめっちゃかわいかった


17:30から始まるナイトウエディングだったので、二次会が終わったのが23時過ぎ・・・集まったお友達とお茶したりで、久々の夜遊びでした(楽しかったけど、三十路には疲れる~(;´д` )
[珍しく慌しい週末]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 23:14:29|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

New首輪

革職人の友達にカラーとリードを作ってもらうことにしてますが・・・
「時間あるときでいいよー」と言っているので、依頼したベルトタイプではないハーフチョークカラーを買いました(喜)
CIMG2201.jpg

髑髏コンチョに惚れたの・・・

きっとコテに似合うはず!!
CIMG2204.jpg

意気込んでつけてみたものの、何か変。イメージ的にはいい年したおじさんが無理してロッカーを気取ってるような・・・・
ま、こうゆうのはアタシの自己満足ですな。
初ハーフチョークに首が抜けないかハラハラしながらのお散歩になりました。



その帰り道、コテの様子がおかしい。前足を気にしてるような・・・
CIMG2205.jpg

”ガム”ふんずけてました(怒)
アタシが靴でふんでもムキ-ッ!となるけど、コテは裸足なんだからね!ムキ-ッ!倍増。
石鹸で洗っても毛についた”ガム”が取れないんですよねー(+_+)
  1. 2006/08/04(金) 22:45:42|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バランスボール再ブレイク(古い?)

最近またバランスボールが好きになったコテ
CIMG2144.jpg

CIMG2146.jpg

いいんだけどねー。一人で遊んでるし、壊れたりもしないだろうしねー。ただ、色んなものを引き倒しながらヨダレでドロドロにしちゃうけど・・・


みなさんお気づきかしら
CIMG2147.jpg

これ・・・やられました、下4区画分。
ノックして初めて破った時は「コラー」でやめたのですが、やっぱり障子が破れる様子は楽しかったのでしょう。
いないなー?と思ったら和室から”べりっべりっ”
きっちり手が届くところは破りやがりました。
これって直さないといけないよねー・・・(面倒)



水のみのお作法
CIMG1935.jpg

お水がたくさん飲みたいとき、疲れるのか座ってずーっと飲んでます。
「結構なお手前で」って感じしませんか?(笑)
  1. 2006/08/03(木) 21:01:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

留守番のご褒美

今日はランチに出かけました(残念!写真なし。食い意地がはってる親子なのでおいしいもの目の前にすると写真どころじゃなくなったよ(爆))
そして父ちゃんには内緒でパンを買ってかえりました。
CIMG2138.jpg

さつまいもデニッシュ(だったかな?)
うまーい!!いも・くり・かぼちゃ好きにはたまりません!!
そういえば、いますね約一名いも・くり・かぼちゃ好きが・・・
ま、しょうがないお留守番のご褒美におすそ分け。
CIMG2139.jpg

「待て」中

「よし!」
CIMG2140.jpg


早!!

おいしかったねー!言っとくけど父ちゃんには内緒だからねー!
CIMG2156.jpg

「母ちゃん・・・内緒にしても、父ちゃんこのblog見てるらしいよー」

--ということで、またしてもアタシが太ってる理由を紹介しました・・・。


「激しいバランスボールの使い方」
先日サッカーボールに玉乗りしてたけど、うちで練習してたのね・・・



テーマ:バセット・ハウンド - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/02(水) 23:12:56|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する