フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コテ、「街かふぇ」デビュー!

本日、コテは「街かふぇ」なるものに行ってきました!
CIMG3381.jpg

お友達まゆちゃんと待ち合わせの袋町公園。先に着いたので、オ○ッコさせようとカートから降ろし歩かせてると、いきなりのウン○!!(もしかして我慢してたの!?(汗)ごめんよー)

CIMG3388.jpg

本日の目的カフェ「chou chou」さんに到着
ランチの写真撮ろうって意気込んでたのに、食欲にまけて写真はナシ・・・
おいしかったー!!(たまにランチに出かけるのって楽しい

CIMG3399.jpg

そしてもう一軒(カフェ梯子?)「Jcafe」さんでデザート
「ichigo milkクレープ」です。うまーい!!

と、大満足の母ちゃん。視線を感じてコテを見てみると・・・
CIMG3395.jpg

グサッ!!痛いところに刃物が刺さったわ・・・
  1. 2006/09/29(金) 20:50:17|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急

リンク先「がんばれ!羽虎。☆フレンチブルドッグ満腹ブログ」さんのところでとても信じられないようなことが起こっている事を知りました。


アークエンジェルズ活動の記録


ARK-ANGELS

人間の身勝手から悲しい思いをしてきたこの子達が、どうか幸せになれますように。
  1. 2006/09/27(水) 10:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疲れたー

最近すっかり秋めいて、涼しくなりましたねー
朝散歩がずいぶん楽になりました(嬉)


「忘れ物サッカーボール」公園入ると真っ先に飛びかかりました(笑)



そして、夏の間はお会いできなかった元気くん
相変わらず、上手に遊んでくれます

CIMG3356.jpg

コテがいくら全力疾走したって
ゴールデン元気くんと柴ハリーくんには、かなわないよねー(笑)

[疲れたー]の続きを読む
  1. 2006/09/27(水) 09:22:46|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器用になりました

久しぶりに夜散歩に行ってきました!
CIMG3346.jpg

コテは楽しかったみたい(嬉)
でもやっぱりボールを奪ってしまいました(きーちゃんゴメン)
また遊んでねーー!!


アタシは前にも書きましたがデンタルタイガー固定係なのです(苦笑)
CIMG3105.jpg

CIMG3125.jpg

ホントに持ってくるのです。生意気な(怒)

それが最近
kiyou.jpg

上手に手を使うようになりました(喜)
必死でデンタルタイガーを掴んでる手がかわいらしいわ!!

と、何も考えずに喜んでおりましたが・・・
器用に手を使って、催促するようになりました(ガッカリ)
アタシ達がなにか食べてると「ちょーだーい」って一掻き(痛)
興奮してると二本足になってコテパンチ繰り出してくるし・・・
いろいろ知恵をつけてるって事ですねヽ(  ̄д ̄;)ノ

ガジガジに疲れたら
CIMG3338.jpg

とっとと寝やがります・・・

CIMG3342.jpg

この顔はやばいでしょう(怖)

  1. 2006/09/25(月) 22:39:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

苦いような・・・・

父ちゃんは今日仕事関係で試験受けて来るらしく、朝から出かけておりました
CIMG3259.jpg

コテの声援を受けてきっとやってくれるでしょう(プレッシャー)


nemui.jpg


父ちゃんを送り出してからは「眠い眠い」言って、まったり

で、帰ってきた父ちゃんの
CIMG3309.jpg

靴下に興味津々・・・(臭いのに・・・ボソ

CIMG3315.jpg

コテにはこの苦みばしったにおいがお好みらしい・・・(すっごく臭いのに(笑)
  1. 2006/09/24(日) 16:18:10|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

芸を教えてもらいました

ジャンプして、ゾウさん(薄汚れてるけど)に飛び乗って欲しいのですが・・


背伸びするばかり。飛び乗ればいいことをまだ分かっていない様子(笑)



出来ました!コテちゃん素晴らしいわー!
と、喜びながら撮影してるのがアタシってことは・・・
根気強くコテに教えてくれてるのは、飼い主ではない。ということですね(笑)

チャーリーママいつもありがとう!!

CIMG3228.jpg

「お母さんがミツアミしてくれたの」

[芸を教えてもらいました]の続きを読む
  1. 2006/09/23(土) 20:00:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのドッグラン

昨晩(早朝)は台風すごかったですねー(地方限定?)
まさに台風一過、今日はやや不安定ながらもすっきり秋晴れ!
CIMG3165.jpg

涼しくなったし、父ちゃんが昼には時間空いたっていうから・・・

CIMG3137.jpg

久しぶりにドッグラン(ひがしひろしま)行きましたー!!
しかし、どうして「ラン」してる所を撮らないのかね?アタシ(苦笑)



コテがビビリながら池に入っていくのが楽しくって(爆)

コテは他のワンコが持ってるオモチャが大好きだから、やっぱり強奪して見せびらかしました・・・お返ししようと取り上げてみたら、破れてるし(シ_ _)シ 
近所の公園ならいつものことで許してくれるけど、はじめましてなんだからヤメテヨー!!
コテが強奪したオモチャの持ち主さま・・・ゴメンナサイー!


1時間ほど遊んだとき、雨がポツポツ降ってきたので
CIMG3179.jpg


タクシー!?(笑)
[久しぶりのドッグラン]の続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 19:38:34|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そ・それは何!?

コテには「これは怖い・苦手」というものがあるのかどうか分かりません。
何にでも噛みに行くし、大きな音だと”ビクッ”とはしますが、怖がってるようには見えない。
でも、先日・・・
CIMG3033.jpg

何故か遠巻きに見てます。しかも、近寄ると逃げるのです!
こ、これはもしかして噂の”ビビッてる”状態なのかしら?

ためしに近寄って見ましょう!
CIMG3038.jpg

間違いありません!!”初ビビリ”です
しかし、なんでこんなもんにビビルのじゃ?

だって
CIMG3034.jpg

ただのマッサージ機だよ?
  1. 2006/09/14(木) 22:30:14|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

母ちゃん猛反省・・・

7日の夕方、コテがおもちゃを噛み千切って飲んでしまいました。
吐き出してくれるかも・・・と、期待しておりましたが上からも下からも出てきません(涙)
で、昨日11日に内視鏡でとってもらいました。
goin.jpg

プープーなる部分を飲んでました。(右の欠片。これは吐けないですね・・・)

もう、なんと言うか・・・噛み切れるものはあげられません(≧≦)
ホント、アタシの不注意でまた麻酔をかけることになってしまって・・(泣)
これまで以上に注意してあげなければ!!

CIMG3075.jpg

帰ってきてからは、疲れたのでしょう。
すぐ寝ちゃいました(^-^ )

アタシも気をつけるけど、あんまり変なもの飲み込むのはやめて(懇願)

[母ちゃん猛反省・・・]の続きを読む
  1. 2006/09/12(火) 22:12:55|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

母ちゃん取って!!

コテの大好きなラテックスおもちゃ、おニューを差し上げてみました。
CIMG2967.jpg

「プープー好きー!!」

CIMG2997.jpg

フゴフゴ言いながら、楽しそうに噛んでます。
そして何故かアタシにくっつけて来るんですよねぇ・・・

あんまり遊ばせてると、噛み千切っちゃうので「また明日」
CIMG3007.jpg

訴えてます・・・
この顔で見つめられると、あげたくなっちゃいます(弱)

CIMG3010.jpg

せいいっぱい背伸びしても届きません(笑)
「早く取って!!」って思ってる顔ですよねー(^u^)
  1. 2006/09/06(水) 22:21:53|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あやうく、出してー(再)

コテがまた、はまりました・・・
CIMG2918.jpg

どうしてそんな所に入り込んだのかは謎。(洗濯物を平面に干すネットの下)

CIMG2915.jpg

呼んでも出てきません(汗)
また出られなくなったのか!?と情けなくなりましたが

CIMG2916.jpg

おやつで釣れました・・・・現金な奴(苦笑)
[あやうく、出してー(再)]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 23:45:46|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつくれ!

おやつ持ってるととてもいい顔してくれます(^▽^)
CIMG2807.jpg

こんな真剣な顔、おやつの時しかしません(きっぱり)

CIMG2790.jpg


CIMG2854.jpg


CIMG2841.jpg


向かって左側におやつを持ったアタシの手があるのですが・・・
こんなにガン見しなくても・・・

[おやつくれ!]の続きを読む
  1. 2006/09/03(日) 21:39:55|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

