フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

おだいこん

今日はコテのお友達チャーリーのママさんにいただいた、お大根で「おでん」つくりました
CIMG4899.jpg

とても立派なお大根で、美味しかった!あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

葉っぱもついてたので
CIMG4866.jpg

お昼は「大根菜とツナの和風パスタ」
スーパーのお大根には葉っぱ付いてないから、久しぶりに食べました!
栄養もあるし、美味しい!葉っぱつきで販売してほしいなー

あっ!そうなると、コテに葉っぱ毟られないように気をつけなきゃ!
(いただいて帰るとき、まんまと毟られました・・・(笑))


忘れないように「お手」や「伏せ」をさせてますが
CIMG4872.jpg


アイコンタクトは完全に忘れたようです(爆)


[おだいこん]の続きを読む
  1. 2006/11/25(土) 20:44:52|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうちでまったり・・・(コテには無理)

ここのところ不安定な天気が続き、おうちにいることが多いコテ
運動不足にならないようにと、父ちゃんと相撲とることにしたみたい(笑)
CIMG4758.jpg

がっぷり組んだらさすがに相手にならないので、空中戦にもちこみ!
空中戦→飛び上がるorジャンプして、手をかむ・・・・(ダメじゃん)

CIMG4764.jpg

このアングル、なにのイキモノか分からないかも・・・・(汗)

一度遊びモードに入るとなかなか大変です(面白いけどね~)

落ち着いたら・・・
CIMG4846.jpg

ノネナール(加齢臭の素)を摂取したり、一緒にテレビを見たり・・・

CIMG4794.jpg


ひーーー

コ・コテちゃん!!何の鼻歌歌ってんの?
そりゃー、「妖○人間○ラ」そっくり!とか思ってるけど・・・

オブラートに包みなさい!!
  1. 2006/11/24(金) 20:52:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達

今日は公園友達いろいろ・・・
CIMG4611.jpg

今朝の公園で、肩幅に開いたアタシの足の間に突然入ってきたチャーリー(笑)

CIMG4612.jpg

ちゃんと写真撮るまでポーズ決めててくれました!!
アタシにまで芸をしてくれるなんて、なんておりこうさん(^_^)ヾ(^^ )

チャーリーはいつもコテとがっぷり四つ組んでくれます(感謝)コテみたいな乱暴な子豚でも安心してお任せできちゃうフレンドリーなお姉さん
チャーリーママもフレンドリーだから、きっと似たのね(^▽^)
(コテは誰に似たのかしら?アタシはあんなに乱暴じゃない・・・ハズ)


そしてこちらも「がっぷり」友達 元気くんなのですが・・・
CIMG4640.jpg

みんな集まって何してるの?

CIMG4639.jpg

どうやら元気くん一心不乱に掘っております(笑)

で、何を掘ってるのかというと・・・
CIMG4648.jpg

ボールですね(笑)
レトリーバーの習性(?)か、ボール大好きな元気くんは落し物ボールを頑張ってチャーリーママの靴から奪いました(^w^)



掘ってる音がカワイイのですが・・・
アタシの「イヒヒヒヒッ」っていう不気味な笑い声が入ってた(ーー;)
しかも「あ、ブッサイク!」とか言ってるし・・・ごめんよ~ <(_ _)> [お友達]の続きを読む
  1. 2006/11/17(金) 21:49:39|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あったか生活

日ごとに寒くなってきました(嫌)
・・・・・・衣替えしなきゃ・・……(-。-) ボソッ
あまりの寒さに、軟弱なアタシはストーブスイッチオン!!
CIMG4550.jpg

せっかく、つけたストーブも寒いの大っ嫌いなコテが占領・・・

CIMG4556.jpg


CIMG4557.jpg

そんなにべったり張り付かなくてもいいのにねぇ
公園友達ハリーくんはファンヒーターが嫌いらしく、スイッチオンすると飛んで逃げるらしいのに・・・

なんでこんなに大好きなの!?


しばらくして見てみると
CIMG4563.jpg

さすがに暑かったらしい(-_-;)
  1. 2006/11/13(月) 20:38:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いとこ(?)に会う

今日は朝からあいにくの雨・・・散歩に行けず不貞腐れてるとおもいきや
CIMG4409.jpg

あんまり気にしてなさそうですね・・・・

でも、暇だった母ちゃんはコテをひっくり返し(コテは大嫌い)コショコショ・・・


アタシにも噛み付き、八つ当たりで父ちゃんにも噛み付いてました(汗)躾って難しい・・・・・
CIMG4438.jpg

そんな怖い顔で怒らなくてもいいじゃん(涙)



そしてお昼からはコテのいとこ(人間の子供→アタシの姪たち)に会いに実家へ
CIMG4532.jpg

本当は生まれたての赤子がもうひとりいるのですが、コテが襲い掛かってトラウマになるといけないので、接触なし!(当たり前)
この子たちのおうちにも犬がいるので割と安心v( ̄ー ̄)v
アタシは久しぶりの人(親)の料理を堪能しておりました!

主婦になると他人の料理が非常においしい!!



[いとこ(?)に会う]の続きを読む
  1. 2006/11/11(土) 22:22:26|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なにを付けてる?

今日の朝散歩は激しゅうございました・・・
CIMG4341.jpg

何この顔!!きちゃなーい!!(くーっ!実物はもっと泥だらけだったのです!)
ちなみに家に帰ってから写したもの。
コテは一人で落し物バスケット(!)ボールを転がして遊んでて、気づいたら顔中どろだらけ・・・
「いくらアタシのかわいいコテちゃんでも、このまま連れて帰るのは恥ずかしい・・・」と、汚れは落としちゃいました。
でも、ネタ的には泥だらけなほどおいしかったのに・・・(残念)


最近とても寒くなり、コテも光合成に励んでおります
CIMG4351.jpg

犬は寒いの平気なのだと思ってましたが・・・結構、寒いの嫌いみたいですよね?
コテもお布団の中にもぐりこんでくるし、日向が好きだし、去年雪の日に散歩に出した時も・・・
ぶるぶる震えて全く歩きませんでした!そして急いでうん○して、駆け戻ったのでした(笑)

コテはよくこの行動をするのですが


何か意味があるのでしょうか???
服を着せたときは、違和感があるからだと思っていましたが・・・
なぜにベランダで?謎の行動です(不思議)

・・・もしかして塀がクサイ?においつけ? [なにを付けてる?]の続きを読む
  1. 2006/11/09(木) 21:37:15|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猫じゃないけど

今朝は雨が降って散歩に出られなかったので、おうちで遊んでました!
「ねこじゃらし」は集中してよく遊んでくれます(笑)


ほっぺがヒクヒクしてる・・・
あまりにも夢中になりすぎて、悪顔してます(笑)
(片手でねこじゃらし振りながら片手で撮影・・・アタシも頑張るなぁ)


5分くらいぶっ続けで遊んだら、顔がピンクになってきたので
CIMG3805.jpg

落ち着かせるためマッサージサービス☆

CIMG3816.jpg


生意気な(怒)
  1. 2006/11/06(月) 21:42:01|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りんごまるかぶり

連休最終日、今日は父ちゃんがお仕事に行ったのでコテとお留守番。
洗濯したし、そろそろ掃除しようかな~?と、うすぼんやりしていると・・・
ご近所ムクちゃんのところから「ケーキ焼いたけど、いる?」との嬉しいお誘いO(≧▽≦)O ワーイ♪
コテを小脇にかかえ、ムクちゃんのおうちに走ったのでした!
CIMG4266.jpg

ムクちゃん姉(中3受験生のうら若き乙女・・・その若さがウラヤマシイ)の焼いてくれたケーキを無事いただき、お話してる時・・・

我が家のごとく振舞ってたコテが、よそのお宅のキッチンから・・・
CIMG4251.jpg

盗んできました(汗)
本人(犬)は拾ったと言っておりますが、確実に盗ってます; ̄ロ ̄)!!
しかも、食べてますΣ(|||▽||| )

CIMG4248.jpg


CIMG4262.jpg

い・いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー!!

[りんごまるかぶり]の続きを読む
  1. 2006/11/05(日) 20:55:05|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東へ進む

本日のアタシの運勢は北か東に行くとよい(中国新聞調べ)とのことなので、東へ行ってきました(^∇^)
CIMG4037.jpgCIMG4034.jpg

広島県立歴史博物館に(父ちゃんが)「芸備の刀剣」を見にいきました。(アタシは全く興味ないのでコテとお散歩)

CIMG4050.jpgCIMG4060.jpg

オブジェにくくりつけられるコテ(^w^) ぶぶぶ・・・

CIMG4063.jpgCIMG4085.jpg

お昼なので、日陰で休みながらのお散歩でした♪

父ちゃんが刀を見てる間の散歩だから、アタシ一人での撮影・・・
オブジェに犬くくりつけたりして、ヤバイ人っぽかったかしら?まぁいいか☆


明日は父ちゃんが1日仕事に行ってしまうので、コテ孝行もしなきゃね!ってことで
CIMG4125.jpgCIMG4217.jpg

「ドッグランひがしひろしま」へ行ってきました!
フレンチちゃんとお会いしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪可愛かった!!
[東へ進む]の続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 20:19:17|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉を狩ってきました!

今日は3連休初日!
父ちゃんが今日を逃したら今年は紅葉を見れない!!と脅すので
CIMG3932.jpg

紅葉を狩りに行ってきましたO(≧▽≦)O

まだ色づいてないかな?と思いながら「深入山いこいの村」へ
CIMG3941.jpg


CIMG3977.jpg

コテは初めての場所に興奮し、地面に鼻こすりつけて臭いばっかり嗅いでました(^w^)

紅葉を堪能し、お腹がすいてきたので
CIMG4012.jpg

同じ安芸太田市にある「わん茶房’S」さんへ

CIMG4019.jpg

「オムライス」おいしゅうございました(ペロリ)


食べてる間(いつもよりは)おとなしくしてたコテを見てみると
CIMG4018.jpg

臭い嗅ぎすぎたのかねぇ?
  1. 2006/11/03(金) 21:15:29|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ忘れた(悔)

今日、嬉しいことにじいちゃん(アタシの父)が太刀魚持ってきてくれました(喜)
CIMG3769.jpg

老後の趣味に始めた釣りですが、家はもらうだけなのでお得☆
(父ちゃんもたまーに釣りしますが、小あじ大量とか変なつり方するから嫌なのです)

残念ながら今日は食べないので
CIMG3772.jpg

冷凍庫行き・・・

アタシは結婚するまで、数回しか魚おろしたことがなかったのですが(親不孝娘)父ちゃんが突然「釣りに行く」と言い出し、小ーさい魚を釣ってきたので、渋々おろしてたのです。
ある日「今日も小さいのばっかり・・・」と渋々まな板に魚をあげた瞬間・・・


動いた!!(怖)

全身にバスケットボールのような鳥肌が・・・
あまりの恐怖にその日は魚に触ることができなかったのです(情けない)
(責任者→父ちゃんに冷蔵庫に収めてもらって、次の日調理しましたよ)

この一件で、アタシに釣りは無理だということが発覚したのでした(トホホ)

[カメラ忘れた(悔)]の続きを読む
  1. 2006/11/02(木) 23:15:58|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コテの日常

最近めっきり涼しく(寒く)なりました。が、雨は降らないので散歩にはいい季節
今日も張り切って散歩に出かけました
CIMG3694.jpg

緑黄色野菜(違)の補給♪

CIMG3746.jpg

仲良く並んで

CIMG3738.jpg

おやつもらって(いつもありがとう)



お相撲とって

おうちに帰ると
CIMG3707.jpg


光合成!?

どうしてそんな難しいところで寝てるの!?
  1. 2006/11/01(水) 20:19:33|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する