フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首輪とリードが届く(嬉)

今年の5月「そうだコテの誕生日プレゼントは首輪とリードにしよう!」と、唐突に思いついたアタシは革職人をしている友人に製作を依頼したのでした(わがままな注文をつけてゴメンネ~ヾ(^-^;) )

一昨日、届いたので早速ご紹介!
CIMG6475.jpgCIMG6488.jpg

かなり派手です(笑)
せっかくの手作り!リードの長さまで希望通り(ちなみに全長85cm)

CIMG6469.jpgCIMG6462.jpg

ベルトの部分が気に入ってます(笑)
そして、リードとおそろいのストラップ!クリスマスプレゼントに作ってくれた(大喜び@父ちゃん)

ホントにいい誕生日&クリスマスプレゼント(!)になったよ☆
次はお散歩バッグ(オーバーベルト)をお願いする予定♪


首輪つけられたり、リードつけられたり、写真撮られたり・・・と、うっとおしい思いをしたコテは
CIMG6551.jpg

何故かアタシの足の間でぬいぐるみ攻撃(笑)
頭が固定されて足だけブンブン振れてるのが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CIMG6583.jpg

ぬいぐるみに八つ当たりしてるのか、しばらーくかみ締めてました(笑)


CIMG6409.jpg

キッポ(これって方言?)ができてハゲが・・・・眉毛みたいです(笑)


今年も残すところあと1日!!(1年が最近早い・・・(汗))
コテの1歳の誕生日の翌日、日々の小ネタを残しておこう(笑)と思い、作ったblogですが、「コテの部屋」を通して沢山のブヒちゃん、飼い主さんに出会えたことはとても嬉しいことでした(感謝)
暴れ豚が小ネタを作ってくれないと更新できない(笑)blogですが、来年も続けますので、皆様よろしくおねがいしますね☆

コテからもご挨拶したいそうです
CIMG6405.jpg


まぁ!!ご挨拶にそんなぶちゃいくな顔で(笑)

それでは皆様、よいお年を~♪
  1. 2006/12/31(日) 02:59:20|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス(おまけ)

クリスマスっぽいことを全部、金曜日と土曜日に済ませてしまったコテ家です。体内日付は26日あたりかしら・・・?

コテがウチに来てから2度目のクリスマス。去年は術後で、何もせずどこにも行かず普段どおり。
今年はイルミネーション見に行ったり、朝散歩→買い物と、昼寝もさせない勢いで連れまわしました(笑)
誕生日にもケーキを食べたことのないコテは、もちろんクリスマスにもケーキなんてありません(鬼?)

それはあまりにも不憫かしら?ということで・・・
CIMG6404.jpg


防寒着を購入(笑)
去年買った冬服がほとんど着れなくなってたのです!!(太ったから)
さすがに少ないだろうと、アミーゴへお買い物( ̄ー ̄)
ありました!特売品!!1着¥598(激安)
うちの暴れ豚は汚しまくるので、洗い換えもいるから!と、6着購入!!

これがアタシたちからのクリスマスプレゼントになりました(コテには迷惑かも)

と・・・クリスマス気分も通り過ぎてしまった父ちゃんと母ちゃんは・・・
普段溜めに溜めてた家事(大掃除)と、年賀状作りで1日が終わりました

CIMG6399.jpg

大好きなバランスボール、牙で穴あけたらしい(呆)
  1. 2006/12/24(日) 21:35:45|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマス(後編)

今日はみなと公園に行けて、沢山遊べてとても嬉しい日でしたが・・・
もっと嬉しいことが!!
CIMG6317.jpg


なんと!羽虎ママさんから手作りおやついただいたのですヽ(^◇^*)/
アタシも大喜びですが、もっと喜んでる奴がここに・・・
CIMG6310.jpgCIMG6313.jpg


大喜び(笑)
羽虎ママさん&パパさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

それでは大喜びのコテをご覧ください(ノンフィクション)
CIMG6319.jpgCIMG6320.jpg


CIMG6322.jpgCIMG6323.jpg


CIMG6328.jpgCIMG6329.jpg


CIMG6333.jpgCIMG6335.jpg


おいしゅうございましたO(≧∇≦)O [クリスマス(後編)]の続きを読む
  1. 2006/12/23(土) 22:19:52|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス(中編)

CIMG6232.jpg

はい!行ってまいりましたよ。みなと公園リベンジ!

今日はコテもアタシも前回ほど緊張せずに参加できました(嬉)
CIMG6093.jpgCIMG6279.jpg

前回もお会いしました、あずきちゃんです!
コテとあずきちゃんは小顔なところや体つきが似てる~!!
性格はあずきちゃんのほうがかわいらしいです・・・パパさんママさん好きそうだもの

CIMG6283.jpgCIMG6281.jpg

アタシたちには絶対しない「撫で要求甘え」で、あずパパさんに大好きアタックかましております(笑)
そして、あずきちゃんパパさんにやつあたり!!(激カワ)

CIMG6124.jpg


CIMG6126.jpgCIMG6128.jpg

ポルクくんと仲良く「すもー」取れました(喜)
がっぷり組んでコロコロ転がる姿は、素晴らしくカワイカッタです(涙)
こんなにフレンチと仲良く遊んでるコテを見るのは初めて(嬉)

CIMG6138.jpgCIMG6148.jpg


CIMG6252.jpgCIMG6266.jpg

右に写ってるのが「ぶん太くん」
すっごくやさしい顔立ちの10ヶ月の男の子☆
結構近くにいるんだけど、決して手を出してこないシャイボーイ(笑)でした

CIMG6290.jpgCIMG6294.jpg

ママさんが突然、ぶん太くんにお帽子をかぶせてました!超似合ってる(笑)
あまりにカワイイので、お願いしてコテにもかぶせてもらいました!!
未知のものが頭に乗っかって驚くコテ(爆)固まってしまいました(笑)

今日も沢山のフレンチが集まってて、とっても嬉しかったです!
コテと遊んでくださった皆様、今日はとても楽しかったです☆また遊んでくださいね(*_ _)人
  1. 2006/12/23(土) 22:00:04|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマス(前編)

去年、コテは誤飲で手術をし、エリカラをまいてクリスマスを過ごしましたが・・・
CIMG6079.jpg

今年は健康にクリスマスを迎えれそうなので、イルミネーションを見にいきました!!

しかし、このイルミネーション・・・毎年派手になってるなぁ(微笑)

CIMG6009.jpgCIMG6020.jpg

臭いを嗅ぐのに忙しく、イルミネーションなんて全く見えないコテ(笑)


CIMG6028.jpgCIMG6043.jpg


CIMG6065.jpgCIMG6068.jpg

青色発光ダイオードはとっても綺麗でしたが、写真にすると真っ青になっちゃいました(笑)
これはこれで幻想的!?

さっむい中、1時間近くウロウロ見て回り大満足してお家に帰ると・・・
CIMG6087.jpg


んー!!美味しそう!!電気よりケーキな母ちゃんなのです(笑)
[クリスマス(前編)]の続きを読む
  1. 2006/12/23(土) 21:27:59|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母ちゃん大満足!!

父ちゃんが半休をとった昨日、近くのペットショップに行ってきました
CIMG5990.jpg


爪きり&おやつが「無料」なんですよ!!

これは行かなきゃ!!でしょ(笑)

CIMG5992.jpg

おやつ詰め合わせいただいてきました(嬉)

さすがにそれだけで帰るのは、あつかましいアタシでも気が引けたので
CIMG5995.jpg

「呼び込み用ボール」と大好きな「さつまいもささみ巻き」を購入
ボールはガジガジさせてまた誤飲しちゃいけないからね・・・・

では、初めてプロにしていただいた「爪きり」姿、お披露目(笑)
CIMG5977.jpg


写真ではわかり辛いですが、ブルブル震えております(笑)

緊張してたのか、はたまた怖かったのか(謎)
アタシを凝視しながら「ブルブル」(^w^)

今まで爪きりは伸びてたら、家でちょこっと切ってました(難)
すごーい!!流石プロ!!早いし、けっこうガッツリ切ってあります!
こんなにすっきりさせてくれるなら、爪きりだけお店でお願いしようかなぁ・・・と、面倒くさがりのアタシは企んでおります(笑)


と、初体験を済ませたコテ、おうちに帰ると
CIMG5943.jpg


仕返しされました(爆)
  1. 2006/12/21(木) 20:29:22|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最後のドッグカフェ

今日は、今年最後のドッグカフェに行ってきました!!
CIMG5668.jpg

しとしと雨の降るなか、少し遅れて到着・・・
と、ホッとしてる間もなく「脅迫&強奪」・・・(いつもありがとうございます)

CIMG5879.jpg

「りゅーちゃん」はじめまして!!
ボルゾイをこんなに近くで見るのは初めて!!
おっきくて、おとなしくて、スッゴイかわいいーーーー!!

CIMG5734.jpgCIMG5837.jpg


CIMG5698.jpgCIMG5716.jpg


CIMG5791.jpgCIMG5805.jpg

白黒対決で、スープちゃんと組んだり、チャーリー&トマトちゃん&スープちゃんでタオルの引っ張りっこしたりと、とっても楽しそうでした!!

2時間くらいでしたが、沢山のお友達と遊んだコテ
帰りの車では・・・
CIMG5888.jpg


やっぱり!! [今年最後のドッグカフェ]の続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 21:03:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疑惑(笑)

CIMG5397.jpg

はい・・・ホントごめんなさい(反省)
だってだって!寒いと眠いんだもん(言い訳)
アタシを誘惑する睡魔さまはとても魅力的なんだもん(妄想)
まぁ、半分本当で、残りの半分はというと・・・

CIMG5375.jpg


CIMG5381.jpg

たまったビデオを見ておりました・・・


ん?

コテが変な顔してます・・・下歯が「イーッ」てなってます

コテちゃん、なに?
CIMG5575.jpg



ジャック萌え疑惑!?(笑)
[疑惑(笑)]の続きを読む
  1. 2006/12/16(土) 18:57:10|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボステリちゃんに遭遇!!

ご近所にボステリちゃんがいる。と聞いて以来ずーっと会いたいと思ってましたが・・・
ついにお会いすることができましたO(≧▽≦)O
CIMG5223.jpg

カズくんとヒデくん。一緒に生まれた兄弟だそうです
カワイイーーー☆足長ーーい☆
生ボステリは初めてでしたが、お顔はフレンチとかなり似てるのにスタイルがよかった!
コテはずんぐりだからねぇ(笑)

性格は
CIMG5243.jpg

CIMG5273.jpg

ヒデくんとコテは同じ臭いがします。カズくんのほうはおとなしい(ビビリ?)子。
一緒に生まれてきても、性格が違うものですね

CIMG5259.jpg

ブヒちゃんが3匹もそろうと「ぶひーぶひー」とかなり大きな音が・・・(汗)
ここは養豚場かしら?と不安になるほどよ(笑)

がっぷり四つで遊んでたコテとヒデくんですが
CIMG5262.jpg

最後はコテが後ろをとられてしまいました。

それにしても、コテちゃん・・・・ブッサイクだねぇ
[ボステリちゃんに遭遇!!]の続きを読む
  1. 2006/12/08(金) 00:42:50|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みなと公園朝散歩

前から行ってみたかった「みなと公園朝散歩」に初参戦してみました。惨敗でしたが・・・(残念)
CIMG5127.jpg

沢山のフレンチが集まるみなと公園!アタシも父ちゃんもドッキドキです

CIMG5045.jpgCIMG5035.jpg

ちゃんと来た「証拠」を残して(笑)
八朔くんと日暮くん(合ってますよね?・・汗)コテがじっとしてくれないので自己紹介もままなりません(冬なのに滝汗)

CIMG5046.jpgCIMG5053.jpg

コテはフレンチと遊んだことがほとんど無く、うまく遊べないようです(涙)
遠くから羽虎くんとポルクくんを狙う猛禽類のようなコテ(笑)

CIMG5055.jpgCIMG5070.jpg


CIMG5090.jpgCIMG5110.jpg

ポルクくんとぶん太くん(合ってますか?)一緒にボールで遊んでくれました(嬉)
アタシとしてはフレンチ同士がっぷり四つで転がったりしてほしかったのですが、「心臓に剛毛の生えてるコテ」も若干緊張してた様子

CIMG5092.jpg

公園に落ちてた(?)ボールで遊んでもらいました
コテは外に出るとアタシも父ちゃんもまるで無視!父ちゃん母ちゃん以外にかまってもらいたい浮気モノ(笑)
おかげでアタシは思う存分写真撮れたから、まぁいいか(^∇^)
コテがヒートアップして喧嘩にならないように見張ってないといけないし、写真も撮りたいし、父ちゃんは当てにならないし・・・なので大助かり!
コテと遊んでくれたママさん&パパさんありがとうございました!

まだまだ沢山のワンコが集まってましたが、カメラが追いつかなかった・・・
父ちゃんに撮りまくってもらうように依頼しておけばよかった(悔)つ・次こそは!!

CIMG5150.jpg

沢山のワンコとお会いして、たっぷり遊んで車に乗ったら「ぐったり」
往復イビキかきながら家路に着いたのでした


今日はケーブルテレビの方が撮影に来られてました(驚)
オフでお会いするのは初めてのコテ家はとても緊張しておりましたが、大きなカメラを見た瞬間、緊張のピークに!!
お会いしたら、犬談義したおそうと楽しみにしてたのにあまりお話できませんでした(悔)
また遊びに行きますので、そのときはお相手よろしくおねがいしますね!
  1. 2006/12/02(土) 22:17:26|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コテからの報告

母ちゃんはよく「こうしん」をサボる・・・その間なにをしてたかというと
CIMG4979.jpg

ずーっとこれ読んでたのコテ知ってるんだからな(怒)
5巻なんて、止めれなくなって夜中の4時まで読んでたのも知ってる!!(と、コテにも父ちゃんにも怒られたのでした)

CIMG4992.jpg

お友達が来てくれました(嬉)コテも喜んでアドレナリン大放出!
大好きアタックかまされたまゆちゃんは、ほっそい体をヨロヨロさせながら遊んでくれました〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーー

CIMG4950.jpgCIMG4961.jpg

バランスボールをけしかけて、冬には珍しくべろ出し(笑)

CIMG4999.jpgCIMG5010.jpg

公園でも大きいボールが好き!

「母ちゃんはサッカー下手」なのでハリー兄に遊んでもらう・・・( ̄△ ̄;)


そして、土曜日は・・・つづく
  1. 2006/12/02(土) 21:33:18|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

