フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くれくれ攻撃

毎朝、元気くんとバトッてるコテは戦いが終わったとき
CIMG7821.jpg

この状態・・・
もう冬なのに、腹を冷やすほど暑くなったみたいです(笑)


アタシと父ちゃんがご飯やおやつを食べてると、必ず忍び寄る牛柄の影・・・・
CIMG7682.jpg

この、くれくれ一掻き攻撃はかなりイタイ・・・
(主な被害者は父ちゃん→コテに父ちゃんはチョロイと思われてます/笑)

CIMG7704.jpg

ここで待ってると、何かくれるかも・・・・
(後ろに醜い足が写っておりますが、お気になさらずに)

CIMG7697.jpg

父ちゃんの足をちゃっかり座椅子にしております!!
普通に体重かけてくるので、重みがジワジワきます(笑)

そして、見事おやつ(ただのお米)ゲット
CIMG7856.jpg

戦利品が鼻の穴にはまってしまいました・・・
気にならないの!?むずむずしない!?
気分はもう次のおやつに向いてるので気づいていないのか、はたまた鈍感なだけか・・・多分後者(^w^)

[くれくれ攻撃]の続きを読む
  1. 2007/01/23(火) 22:13:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボール遊び

せっかくの日曜日、一日中レンタルしてきたDVDを見てたコテ家です・・・・ってゆーか、父ちゃんだけどねー( ̄ー+ ̄)

コテも暇を持て余してるようなので買い物がてら「みなと公園」までお散歩
CIMG7764.jpg

ひまわりちゃんと、じゅうべえくん
じゅうべえくんはコテがまだオチビちゃんのとき、みなと公園で一度お会いしたことがあります!おっきくなったでしょ?(笑)

CIMG7777.jpg

朝散歩でお会いしたかな?小次郎くん。ちっちゃくてカワイイ~!!
コテにもこんな時がありました(一瞬でしたが・・・・)

到着した時間が遅く、あまり遊ばせられませんでしたがコテは十分楽しかったようです。また、お会いできましたら遊んでやってくださいね!

何を買いに行ったかというと
CIMG7789.jpgCIMG7795.jpg

先日破ったバランスボールの代わりのソフトバレーボールと

CIMG7807.jpgCIMG7812.jpg

お子さま用ラグビーボール

バレーボールのほうは齧って振り回してたので、また破れちゃうかも・・・・

ボール追い掛け回してほどよく疲れたところで、一休み・・・
CIMG7818.jpg


してるのかと思ったら、ちゃっかりガジガジしてました(笑)
疲れないのかねぇ~?
  1. 2007/01/21(日) 21:27:28|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大忙しで楽しい一日!

今日は朝から快晴!こんな日はドッグランよね!?
ということで早起きし、掃除機をかけてお出かけ(嬉)
まずは腹ごしらえ・・・
CIMG7332.jpg

ラーメン(またラーメン・・・どんだけ好きなの?/呆)

でも、うまかったです(美味)

そして「ドッグランひがしひろしま」さんに到着!
すると、嬉しいことにフレブルちゃん発見(嬉)
CIMG7341.jpgCIMG7443.jpg

はじめましてのきびちゃん&アロハちゃん☆ご挨拶していると今日はなにやら「フレブルの集い」らしい☆いい時に来たみたい(笑)
(気づかなかったのですが、羽虎ママさんが夜お誘いしてくれてた・・・すっごい偶然で驚いちゃいました♪コテは運が良いみたい!)


CIMG7377.jpgCIMG7375.jpg

こちらもはじめましてのめぐちゃん&くろすけくん♪


CIMG7492.jpg

CIMG7517.jpg

牛柄仲間のグッドくんとみなと公園でお会いしたぶん太くん
ぶんちゃんとの「すもー」は両者、必死!!の表情で・・・(^w^)

CIMG7611.jpg

ん?なんだか見たことある柴犬とコテがおっかけっこしてる・・・?
と、目をこらしてみると・・・

ハリーくんだ!!!
ご近所ハリーくんと、こんな遠いところで会うとは・・・
今日は楽しい偶然がたくさんありました(幸)

そして羽虎くんポルクくん兄弟とはじめましての太郎くん♪
CIMG7383.jpg

今日もポルクくんがコテと「すもー」とってくれました〃 ̄∇)ゞアリガトーー [大忙しで楽しい一日!]の続きを読む
  1. 2007/01/14(日) 22:05:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ん?なに?

CIMG7331.jpg

今年は暖かいのかコテが太ったからなのか、去年より震えないので服を着せようか着せまいか毎朝迷います(汚れるから着せるんですけどね)

先日ずーっと狙ってた写真が撮れたのでご紹介(たいしたことないですよ)
CIMG7242.jpgCIMG7241.jpg

首かしげてます!!アタシはこの仕草がとても好きなのですが「ん?ってして」ってコテにお願いしても、通じないですものねぇ・・・(残念)

あと、好きな仕草が・・・・
CIMG7249.jpgCIMG7250.jpgCIMG7251.jpg

獲物を狙ってにじり寄ってるところ(笑)

獲物は?というと、もちろん
CIMG7293.jpg

元気くんですね!
コテ、飛び掛ってます(笑)乗ってしまいそうです!(一瞬乗ったことあるんですよ/笑)

CIMG7325.jpg


CIMG7316.jpg

家ではまったりしてることもあります。
ちなみにコテが顎を乗っけてるのはアタシの足です(なんつー格好してるんでしょうねぇ)
[ん?なに?]の続きを読む
  1. 2007/01/12(金) 20:12:18|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行ってきました!!

せっかくの日曜日、今日はコテをどこに連れてってやろう?と企みつつ目覚めると
CIMG6703.jpg

・・・・そこは雪国でした。ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー

仕方ないよね!?コテもきっと寒くて外出たくないハズ(汗)
と、言い訳して日曜日は外出しなかったので
CIMG6979.jpgCIMG6810.jpg

先週いけなかった「加誰里茶館」さんへ
早速、ママさんにおやつを要求し「まいうー!超まいうー!」言いながらいただきました(笑)
そして、腹ペコな父ちゃんとアタシもパスタでお腹を満たし・・・

いざコテ放牧!




・・・・・・・ちっこたれちゃいました/マスター&ママさんゴメンナサイ(≧≦)

大反省のアタシたちを尻目にコテは楽しくてしょうがないらしく
CIMG6871.jpgCIMG6966.jpg

同じ名前!「こてつくん」10ヶ月の男の子です!!
なかなかのハンサムくん。コテみたいにお笑い系ではございません(笑)

あんまり放牧してるとすぐにキッチンに入り込むので捕獲!

捕獲中のコテを覗いてみると
CIMG6891.jpgCIMG6879.jpg

アリちゃんの「しっぽパンチ攻撃」を自らくらってました(M?)

[行ってきました!!]の続きを読む
  1. 2007/01/08(月) 21:38:59|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局はお買い物・・・

アタシたちと一緒に朝10:30に起床・・・
CIMG6640.jpg

アンタには「早く起きて散歩に行こう!!」みたいな気概はないの!?(笑)

昨日から若干風邪気味の父ちゃんも、ヤク(バファリン)のおかげでよくなったのでお出かけすることに!

五日市にあったパスタ&コーヒーのおいしいコテを連れて行けるお店が、湯来に移転したらしいので、行ってみることに!!!

・・・・・お休みでした(残念)

お正月ですからね!仕方がないですよね!と、気を取り直して
CIMG6676.jpg

ラーメン&とり天(半分)&ごはん

この量、アタシが一人で食べるには多い???

少食で痩せてる(憎い!)お友達(まゆちゃん:笑)に言わせると、アタシ(達)はかなり食べるらしい・・・

そうでもないと思うんですけどね~。最近食べれなくなってきたし
2人で回転寿司35皿って普通ですよね?


と、最初はコテのためのお出かけのはずでしたが、ラーメン食べてる間は車でお留守番だったし
CIMG6679.jpg


結局はアタシたちの買い物になってしまいました!

コテちゃんゴメンネ~!次のお休みの日、晴れたらドッグランに連れてってもらいましょう!(父ちゃんへの圧力:笑)
  1. 2007/01/03(水) 19:45:44|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
今年もコテ&母ちゃんをよろしくお願いしますね!!(父ちゃんはどうでもよいので/爆)
CIMG6612.jpg

今年の傑作年賀状大公開(誇大広告/笑)


大晦日から元旦にかけて父ちゃんの実家にお泊りしてきました
コテはしゃぎまくり!いつもと違う場所で、ヒトも沢山いるし楽しかったみたい(笑)
20070101182444.jpg

実家の近くのお寺に除夜の鐘をつきに行ってきました!テクテク歩いていると鐘の音や花火の音が・・・
驚いていたコテも、しばらくすると慣れたようで、気にせずお参り(?)に行ってきました

そして、元旦でも実家でも散歩

CIMG6605.jpg

このあとコテが、ちゃんと家を覚えてるか試してみたのですが・・・

ちゃんと覚えてました!!(凄) [明けましておめでとうございます☆]の続きを読む
  1. 2007/01/01(月) 18:39:12|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

