フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もドッグラン!!

今日も元気にやってきました「ドッグランひがしひろしま」
ガブくんともみちゃんも行くって書いてたし、楽しみーヽ(^◇^*)/
CIMG9915.jpg

CIMG9892.jpg

もう来てらっしゃいました!!
今日は早めに到着したので、ほどよい混みかたで緊張せずにすみましたよ(喜)

ガブくんには歓迎のぺろぺろクレンジングをされそうになりましたが、
アタシはほら、化粧落ちちゃうととても困るから(笑)

もみちゃんとコテはお互いクンクンしたあと「ふーん」って感じで興味なさそう(苦笑)どうして~?遊んでよ~!!
なかなか飼い主の思い通りにはならないのでした・・・

CIMG9874.jpg

こちらははじめましての、こたろうくん。
9ヶ月のおとこのこ・・・大きいね(笑)コテと同じくらいありました!まだまだ大きくなりそうですね!
ちなみにこたろうくんの呼び名は「こたちゃん」らしく、アタシが「コテちゃん!!(怒)」と呼ぶと・・・
「何~??」と来てくれましたヾ(^▽^*
勘違いさせちゃいましたね!「(怒)」付きで読んじゃってゴメンネ~

そのあとも
CIMG0040.jpg

アロハちゃんと

CIMG0047.jpg

はじめましてのしんのすけくん

しんのすけくんは何が気に入ったのかコテのお尻を嗅ぎまくっておりました・・・臭くなかったかしら?


ヒトのボール好きなコテはやっぱりボールを横取り・・・
CIMG0120.jpg

もともとそのゴールデンくんが遊んでたモノよ!!

離しなさい!!!
CIMG9976.jpg

・・・・・まぁ、いつものことです(滝汗)

その後は黒ラブのもりぞうくんと
CIMG0175.jpgCIMG0183.jpg

アロハちゃんとコンビネーションくんでみたり(笑)



CIMG0159.jpg


・・・流石に3:1はきついと思うよ(苦笑)
  1. 2007/02/25(日) 22:56:11|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焼肉(嬉)

AM5:00コテのうん○で起こされ、それ以上寝つけなかったので、今日もみなと公園まで朝散歩
昨日は定時(AM2:00)までゲームしてた父ちゃんももちろん起こして・・・

CIMG9607.jpgCIMG9683.jpg

CIMG9635.jpgCIMG9641.jpg

CIMG9699.jpgCIMG9703.jpg

CIMG9715.jpgCIMG9729.jpg


今日も沢山集まってました(嬉)
ファルコンくん、とわちゃん、あずきちゃん、羽虎くん、ポルクくん、バジルくん、ぶん太くん、小次郎くん、プーちゃん、ブルくん、牛くん
(だれも抜けてないよね!?)

コテはヒトのオモチャが大好き・・・
あずきちゃん、ぶん太くんゴメンネーーー(≧≦)
きっと「コテ臭がする・・・・」と思ったに違いありません!


時間になったのでアタシたちはお先に失礼しましたが、今日もとっても楽しかったです!!
みなさん、また遊んでくださいね☆
[焼肉(嬉)]の続きを読む
  1. 2007/02/24(土) 20:54:28|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またひとつ歳をとった・・・・

一昨日の21日、またひとつ歳とっちゃいました・・・・
もう歳のことは忘れたいらしく、朝、父ちゃんが一応「おめでとー( ̄ー ̄)ニヤリ)と言ってくれてたんですけど、夕方にはすっかり忘れておりました(健忘症か?)

なので誕生日の夕食だというのに
CIMG9497.jpg


焼きそば・・・・質素すぎます(汗)

新しく買ったフライパンが届いたら、焼きそばを作るって決めてたので他のものを作る気にならなかったんですよねぇ・・・

ウチは誕生日プレゼントの習慣もないので、自分で用意してみました。
CIMG9579.jpg


CIMG9583.jpg

コテの迷子札とアタシのキーホルダー

字がゆがんでたり、端の処理が甘かったり「手作り感丸出し」です(汗)
まぁ、使っていけば誤魔化される馴染んでくるでしょう!

と、アタシが一人でゴソゴソしてたので、構ってもらえず不貞腐れた(眠たくなった)コテに
CIMG9506.jpg


思いっきりガンつけられた!!(笑)
  1. 2007/02/23(金) 21:41:14|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京観光3日目

楽しかった東京観光もあと1日(分離不安?何それ?/笑)
最終日はお台場!
CIMG9365.jpg

お約束のフジテレビ前
あの球体の中に入ってみたかったのですが、残念ながら休館日・・・(涙)

仕方が無いので、観覧車に乗ってきました
CIMG9419.jpg

昇っていくうちに風でガタガタ揺れているにもかかわらず、立ち上がって撮影に望む強い女!

それを見守る・・・
CIMG9403.jpg

・・・・・・だって怖かったんだもん

と、あっという間の3日間でした!楽しかったー!!!

そろそろ分離不安の事を思い出した(笑)頃、お家に到着
久しぶりのコテと熱い抱擁を交わしたあと、お土産を渡しておきました
CIMG9442.jpg


全部かぶらせると、前が見えなくて「バック」しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[東京観光3日目]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 21:04:00|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

東京観光2日目

1日目にはしゃぎすぎて喉と顎が痛いです・・・しゃべり&笑いすぎ(苦笑)

あいにく2日目は雨・・・ゆっくり支度してお昼頃原宿に到着

若者の街原宿に何しに行ったかというと
CIMG9240.jpg

クレープ食べに行きました(笑)美味しかったー!!

おしゃべりしながら歩いてると、お友達2人がはしゃいでおります。何だかよくわからないまま付いていくと
CIMG9235.jpg

「あいのり」に出てた人、なんですよね?
アタシは見てなかったので、よくわからなかったのですが・・・
みんな写真撮ってるからとりあえず、撮ってもらいました!


そのまま今度は表参道へ
CIMG9245.jpg


アタシ的には「あいのり」の人より嬉しかった!
CIMG9246.jpg

ホワイトさん
行列できてたので、一緒には撮ってもらってないです(残念)

最後に都庁まで行って
CIMG9294.jpg

どれが東京タワーなんでしょう?
  1. 2007/02/19(月) 08:12:57|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京観光1日目

友人宅のPC借りて更新するアタシって・・・・

コテ元気?散歩行ってね!!明日もメール送ってね!!>父ちゃんへの私信(笑)

ということで、飛行機に乗ってやってきました♪
モノレールから山手線にのりかえて上野駅。小腹がすいたのでまずはランチ。広島にはない所に行きたいじゃないですか!!!
CIMG9125.jpg

ハードロックカフェ。食欲に負けて写真はありません(汗)
3人でハンバーガーとサラダをシェアしました。旨かったです!

アメ横ぶらぶらして、移動しようとしたところに発見☆
CIMG9136.jpg

犬飼ってる身としては、押さえとかなきゃいけないポイントですよね(笑)

以前から一度は行ってみたかった合羽橋道具街
CIMG9147.jpg

カッパが妙に筋肉質だったのが笑えます・・・

カッパに別れを告げ、浅草へ
CIMG9152.jpg

とりあえず、これ以上の脳が衰えるのを防ぎたいアタシとまゆちゃんは必死に煙をあびております(笑)

CIMG9153.jpg

のりちゃんも・・・と思ったら煙たかったらしく、咳き込みながら急いで逃げてきました(笑)

このあともう1箇所行きましたが、また後日報告しますね!(写真が用意できなかったので)

1日たっぷり遊んで仕上げに
CIMG9183.jpg

CIMG9188.jpg

野方ホープの角煮ラーメン

めっちゃうまかった☆

分離不安になりながらも、なんだかんだ楽しんでおります♪
  1. 2007/02/18(日) 00:53:52|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひきこもり♪

CIMG9115.jpg

ストーブ前でいつもの「あんにゅいポーズ」
この気のぬけた座り方、カワイイですよねー(笑)

さて、アタシはおうちにいるのが大好きで、お休みの日はスッピン&部屋着で一日中本読んじゃいます
CIMG9120.jpg


・・・はい、推理小説ばっかりです(汗)
前にも本のこと書きましたが、コロシものしか読んでないんですよねぇ・・・

写真の前真ん中の本を読んで、見事術中に嵌ってしまいました。ちょっと悔しい((“o(>ω<)o”))
ってゆーか、あの終わり方アリですか!?(読んだ人はアタシの気持ちがわかるはず!!)

でも、面白いんですよねぇ・・・
次は何読もうかな♪お勧めあったら教えてください☆


明日から月曜日まで、お友達のところに泊まりで遊びに行ってきます!
楽しみなんですけど・・・・


3日もコテと離れたことないんですー!!

分離不安になっちゃいますー!!(アタシが/笑)


  1. 2007/02/16(金) 22:50:02|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには良妻になるんですよ!

本日はバレンタインデー!
実はアタクシ、結構素敵な奥さんなので・・・・{{ (>_<) }}



自分で書いてて悪寒が走りましたよ(笑)
嘘はつくもんじゃないですね!

さて、気を取り直して・・・お菓子業界に踊らされてるような気はしますが、一応ダンナサマにチョコなどをあげようかなーと
CIMG9103.jpg

ガトーショコラ焼いてみました(^∇^)
ちょーっと失敗して高さがでなかったけど、味は大丈夫でしたy(^ー^)y


・・・・って、ホントは先日羽虎ママさんから「父ちゃんに」いただいたお菓子、アタシが食べちゃったので、その代わりに作ってみました(;^_^A

ま、そうゆうこともあるよね!!(開き直り)

羽虎ママさん!いただいたお菓子、両方美味しかったです( ̄ー ̄)

またよろちく


最近コテのお気に入りに、おっきなボールってのがあります。
ラグビーボールやら、ソフトバレーボールやら、いろいろ買い与えておりますが・・・なかなか良いのがなかったのです(涙)

齧るので外側がぼろぼろにならないとか、穴があかないように適度の硬さがあるとか・・・コテにちょうどいいものを探していたのですが

見つけましたよ、ナフコで!!
CIMG9072.jpg

580円也(安!)そして超お気に入り!!
アタシに取られないように手で押さえてますもの(笑)

まぁ、これでしばらくは雨が降っても遊んでくれるでしょう♪ [たまには良妻になるんですよ!]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 21:43:00|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続・コテ孝行(連休3日目)

今日も父ちゃんに無言の圧力をかけ、連れてきてもらいました「ドッグランひがしひろしま」
はじめましてや、お久しぶりや、昨日ぶりですなブヒちゃんたちにお会いできました(嬉)
まずは
CIMG8774.jpg

はじめましてBooくんです!
ワンコよりヒトのほうがお好きらしく、アタシにも寄ってきてくれました(嬉)普段自分ちのワンコに無視されてる身としては感激ものです(涙)

CIMG8871.jpg

しじみちゃんです!ピアノちゃんのお写真全部ブレブレでした・・・残念です
まったりマイペースのしじみちゃんと、元気なピアノちゃん☆今日はコテが放浪してたので絡めませんでした(泣)またお会いしましょうね!!

CIMG8916.jpg

ガブくんの妹、椛ちゃんです!父ちゃんにおやつねだってますが、ヤツはなーんにも持ってませんよ?(笑)

CIMG8785.jpg

がっぷり友達ポルクくんと1年ぶりのガブくん☆相変わらずかわいいー!!
うさこさん、今日は久しぶりにお会いできたのに、お話できなくて残念でした(涙)またお会いしたいですー!

CIMG8879.jpg

昨日ぶりのロゼちゃん
さえらさんから鯉のようにおやつをもらうコテとロゼちゃん・・・
素早かったです(笑)

CIMG8883.jpg

羽虎くんとアロハちゃんです。
なんだか青春ドラマのようですねぇ・・・

CIMG8939.jpg

ポルクくんと「がっぷり」。ポルクくんとはよほど気が合うのでしょう。
しつこくしつこくコテパンチくりだしてました・・・(い・痛くなかった?)

今日は早く到着して沢山遊ぼうと思ってたのに、ナフコに買い物行ってたらやっぱり遅くなっちゃいました(悔)
それでも、存分に遊んだらしくコテは「クォンクォン」と寝言言いながら寝ておりました(笑)
みなさんまたお会いできたら遊んでくださいね☆

  1. 2007/02/12(月) 22:49:57|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大感謝!!

今日「ドッグランひがしひろしま」さんへ行ってきました!!
たくさんのワンコとお会いできて、楽しかったです☆
(くわしくは後ほど/笑)
CIMG9010.jpg

羽虎ママさんからいただきました(嬉)コテのおやつとアタシのおやつ(^∇^)

CIMG9015.jpg

さえらさんからコテのおやつ「犬用チョコレート」美味しそう☆

CIMG9012.jpg

アロハママさんから呉の有名パン屋さんのパンいただいちゃいました☆

いつも手ぶらで遊びに行って、お土産もらってるような気が・・・・
ホント皆様ありがとうございます!!大感謝ですぅ♪

コテが臭いを嗅ぎつけて、クレクレしてますので・・・
CIMG9051.jpg

甘くはないけど、チョコのような美味しそうな香り☆

父ちゃんも臭いを嗅ぎつけて、クレクレうるさいので(笑)
CIMG9044.jpg

肉厚ハンバーグたっぷりのサンドイッチ!!

CIMG9046.jpg

大変おいしゅうございました(笑)↑この写真いらないよねぇ・・・

・・・・ん?
CIMG9013.jpg

たしかに!高級パンです(笑)
このお店は重ーいメロンパンしか食べたことがありませんでしたが、他のパンもすっごく美味しいーー♪

CIMG9036.jpg

羽虎ママさんからバレンタインに貰ったんだよー☆
美味しかったらしく、フゴフゴいいながらいただきました(コテがね)


CIMG9027.jpg


やっぱり!!(笑)

普通に美味しくて、人用かと思いましたよ!!
ちょっと味わいすぎたらしく・・・
CIMG9030.jpg

小さくなってるって文句言われちゃいました(^∇^)
  1. 2007/02/12(月) 21:37:04|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コテ孝行(連休2日目)

今日は昨日からドッグランに行こう!と決めていたのですが・・・
以前から気になっていたマッサージ?足裏?リラクゼーション?のお店に行ってきました(散歩途中にあるのです)
カメラ忘れてしまい(悔)父ちゃんがのた打ち回ってる(大袈裟)ところを紹介できず残念です(笑)

体が軽くなってすっきりしたところで「ドッグランひがしひろしま」さんへGO!
CIMG8603.jpg

先日お会いした太郎くんです!またお会いできて嬉しいですぅ(喜)
到着が遅くなってしまい、あまりお話できませんでしたが楽しかった!またゆっくりお話したいです。ラーメンの感想も聞かせてくださいねー(笑)

CIMG8679.jpg

はじめましてのロゼちゃん。すっごくかわいかったー!またお会いしたいです!

今日は柴犬が沢山いるなーと、見回してたら・・・・
ハリーくん発見(嬉)ご近所友達と、遠いところでお会いすると同郷の人というか懐かしいというか・・・嬉しいです(アタシだけ?)

そして、去年ドッグランデビューの日コテと遊んでくれたサンクちゃんと1年ぶりの再会
CIMG8700.jpg

サンクちゃん!!久しぶりーー!!
アタシは感動の再会のつもりでしたが、コテもサンクちゃんもお互いのことはすっかり忘れた様子・・・・
まぁ、1回きりだったししょうがないよね(残念)

さすがラブラドール!上手にフリスビーで遊ぶサンクちゃんと
CIMG8709.jpgCIMG8711.jpg

銜えて見せびらかして回るだけ・・・コテ、いろいろ間違ってます(笑)

ちょっと犬っぽいことしてたので
CIMG8748.jpg

CIMG8749.jpg

すごーい!!フリスビー成功!!とも見える写真ですが・・・
実は「ワンバウンドして跳ねたフリスビーをなんとかキャッチ」したところ(笑)
コテがそんなカッコいいことできる訳ありません( ̄ー ̄)

今日もたっぷり遊んで疲れたコテは・・・
CIMG8761.jpg

もちろん往復イビキで帰りました(^∇^)

楽しかったけど、時間が無かったのが残念・・・ということで、明日もドッグラン行きたいなーーと画策しております。っていうか、父ちゃん連れてってね( ̄ー ̄)
[コテ孝行(連休2日目)]の続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 23:07:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おひさしぶりのみなと公園

金曜の夜、AM2:30までゲームして、眠くてダダこねる父ちゃんを無理やり起こし、連れてってもらいました!みなと公園

覚えてもらってるかなー?とドキドキしながら到着・・・
CIMG8427.jpg

も、もしかして一人ぼっちですかー!?と悲しくなってると・・・

CIMG8429.jpgCIMG8469.jpg

はじめましてのプーちゃんがいらっしゃいました!!よかったー
父ちゃんをたたき起こした手前、誰にも会えずじゃヤバイです!
そして、バロンくんもはじめましてでした!6ヶ月だそうですが・・・大きいですね(笑)
コテがイジメちゃってゴメンナサイ(≧≦)

CIMG8490.jpgCIMG8509.jpg

ファルコンくん。何度かお会いしたことはあったのにちっとも絡んでくれなかったのですが、ちょっとでしたが遊んでくれました!また遊んでくださいね!
そして右の写真・・・・お名前お聞きするの忘れました(謝)
もしごらんになったら、教えてください。

CIMG8590.jpgCIMG8591.jpg

ずーっと狙ってた、バジルくんのゴロゴロ!激写しました(笑)すっごいカワイーー!!

まだまだ、ちゃんと写ってなかったり、お名前聞き忘れてたりで、ご紹介しきれてないのですが、たくさんのフレンチに会えました(嬉)

そしてそろそろ帰ろうか・・・というときに
CIMG8596.jpg

あずきちゃん登場!(あず語使ってみたかったの・・・かわいいんだもん/笑)
  1. 2007/02/11(日) 00:24:54|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くさいもの好き

コテはくさいものが好きです。父ちゃんはアタシに似てと言いますが、決して好きではないですよ?ただ、確認したいだけで・・・・・・
CIMG8408.jpgCIMG8406.jpg

何?この得意気な顔!?
コテちゃん・・・それ、父ちゃんの脱ぎたてほやほやの靴下よ?まだ温いでしょ?なんで、押し付けてくるの?


アタシは触りたくないですから!!
洗濯かごからわざわざ拾ってこないでください!!

コテのくさいもの好きは筋金いり(笑)父ちゃんのオナラをわざわざお尻まで嗅ぎに行くくらい( ̄ー ̄)
最近では、自分(コテ)のオナラの音に驚いてクンクン嗅ぎまわっておりました(笑)
犬って、自分が「あ、屁こいたな」とか思わないんですねー(不思議)


今年は暖冬で、朝の散歩が去年ほど辛くありません(嬉)
コテも「はだかんぼ」で遊んでおります!今朝は元気くんにしつこく絡んだらしく・・・
CIMG8390.jpg

もっすごい必死に助けを求められました(笑)
もちろん「頑張れ」と送り出しましたが・・・(鬼?)

CIMG8394.jpg

無事元気ママに助け出され甘えまくってる元気くんを未だ付け狙う子豚(笑)

CIMG8362.jpg

桜の枝はウマイらしい・・・

アタシはアイスのほうが好きですけどね~ってことで、アイス食べてたら
CIMG8346.jpgCIMG8343.jpg

ちゃっかり向きかえて来ました(^∇^)
こんな至近距離で「ちょーだい」と懇願されても平気で食べます!
コテは一生懸命器の底(外側)を舐めてました・・・冷たいけど、味しないでしょ?(笑)
[くさいもの好き]の続きを読む
  1. 2007/02/05(月) 21:49:49|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

