フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

続・お祝い♪

今日5月31日は・・・
20070531-1.jpg

1周年です♪
コテの成長記録をつけようと思い立って作ったblogで、誰かが見てくれるなんて思ってなかったんです。
父ちゃんにも、言わなかったし(連日PCいじってたからバレた/笑)

この一年沢山のブルちゃん&ママさんパパさんと知り合えました。
これもblogのおかげです。
飽きっぽいアタシが楽しく続けてこれたのは、こんな親ばかblogを見てくださって、コメントくださる皆さんのおかげです♪

更新したりしなかったりでしょうが、楽しく続けたいと思ってますので

これからもヨロシクね~!!



  1. 2007/05/31(木) 21:34:35|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お祝い♪

本日のコテの様子
DSC_0075.jpg

雨が降って朝の散歩はウン○散歩になってしまったので、ガッツリボールで遊んでいただきました♪
このボール・・・100均ですよ!!もう、ビバ「ダイソー(社名)」

散々ボールを追いまわし、顔もまっピンクになったところで終了~
ボールしてたら、全く休まない困ったちゃんなので適度なところで取り上げないと・・・
突然バッタリ倒れたら驚きますもの。

DSC_0091.jpg

うっとり水分補給して

DSC_0124.jpg

疲れたから一休み

と、いうわけで・・・
DSC_0172.jpg

コテの一日誕生日バージョンでした♪

「コテちゃん!お誕生日プレゼントよ!!」
CIMG7885.jpg


「ケーキじゃないの?」(怒)
  1. 2007/05/30(水) 21:15:47|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっと買えたたい焼き・・・・

唐突に関係ないですが、先日ベッドから落ちて横顔を強打し(アホでしょ?)押さえると未だ痛みが走る母ちゃんです・・・
青あざができて父ちゃんに「あんなイイヒトそう(?)な顔してDV!?」疑惑がかかるといけないので一応言い訳(笑)

昨日の日曜日は、父ちゃんの
「どっかに行きたいけど、どこがいいかなー?うじうじ病」が再発し、全く行き先が決まらなくなったのでとりあえず出かけることに(笑)
コテがいるのでお昼ごはんはマリーナホップのマック・・・(味気ない)
CIMG3483.jpg

父ちゃんに張り付いて「獲物をガン見」してます(笑)

ここで行き先を暑いのでとりあえず山に行こう!ってことで「わん茶房’S」さんに決定!←加計(地名)って暑いんですけどね・・・
アタシはこちらの「ノーリードで遊べるベランダ?」がお気に入りです。雨でもOKだし♪

CIMG3527.jpg

CIMG3644.jpg

今日もねぎくんに遊んでもらいました☆いつものことだけど、上手に遊んでくれます。コテ相手にこれだけ切れずに遊べるなんて・・・
ご近所元気くんもだけど、Gレトリバーって優しいこが多い?


たっぷり遊んでもらって、疲れたところで・・・
CIMG7866.jpg

やっとやっと、買えました「よしおのたい焼き」

ずーっと気になってたんです。このたい焼き屋さん。
でも父ちゃんが「ゴザソウロウと同じじゃん」と言って(自分はあまり好きじゃないから)寄ってくれなかったの(怒)
違うのよ!ゴザソウロウとたい焼きは!!
皮のカリッと感が全然違いますよね?アレはアレ、コレはコレですよね?(笑)

で、食べてみると・・・
旨かったです~(至福)尻尾まであんこぎっしり♪
あんこも、甘みあっさりでd(>_< )

たい焼きも堪能し(笑)お家に帰ったコテは
CIMG7878.jpg


・・・たい焼き食ってる時はあんなにベッタリくっついてたくせに!! [やっと買えたたい焼き・・・・]の続きを読む
  1. 2007/05/28(月) 22:47:29|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

狂犬病を射ちに

半休を取った父ちゃんに連れられ、行ってきました動物病院。
狂犬病予防接種とフィラリア、フロントライン。今シーズン分全部もらって帰ったので・・・
CIMG3444.jpg


合計額なんと¥30,400.-
この時期、出費が重なりますねぇ(/TДT)/
  1. 2007/05/25(金) 22:00:42|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川辺のコテ(笑)

昨日のBBQで泳いだ(?)コテの川辺の様子
CIMG2758.jpg

楽しそうに泳ぐきーちゃんを羨ましそうに見送るコテ

テンション上がったきーちゃんを追いかけてたら・・・
CIMG2764.jpg

いつの間にやら、川の中に入ってる(落ちてる)!(笑)
CIMG2771.jpg

  1. 2007/05/21(月) 21:32:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキ(笑)ワンコだらけのBBQ☆

また肉、食ってんのー???って突っ込みはなしでお願いします・・・
はい。食ってます。どんだけ肉食なんでしょう(怖)

今日は○○第一公園ワンコ友達の会BBQ大会でした(パフパフー♪)
CIMG2819.jpg

ワンコ20匹とヒト23人くらいの大所帯(笑)
ご飯食べてる間はワンコは危ないのでそれぞれつながれ、腹が膨れたところで・・・・
CIMG3060.jpgCIMG3085.jpg

お友達のチャーリー家自作のアジリティーで遊ばせてもらいました♪
コテは超初心者なので、低いバーを飛んでます(微笑)

走り回って熱くなったコテは
CIMG3039.jpg

涼しいところが本能でわかるらしい( ̄ー ̄)

腹ばいになってもなかなかクールダウンはできないので、手っ取り早く
CIMG3334.jpgCIMG3335.jpg

コテは足までしか自力で入れないので、ハタパパに足の届かないところまで連れて行ってもらうことに!
このあたりから、いつ水に入れられてもいいように「犬かき」準備中(笑)
CIMG3336.jpg


CIMG3343.jpg

コテの犬かきは「超高速犬かき/笑」



水が苦手な姫ちゃん、姉妹のスープちゃんと水泳訓練(笑)
CIMG3261.jpg

綱引き、いい勝負でした☆

天気もよくお肉も美味しくて、すっごく楽しかったー♪
チャーリー家、ハタ犬家、りんちゃん&キーちゃん家・・・などなど
ありがとー♪また誘ってください☆
  1. 2007/05/20(日) 22:09:12|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コテからお礼♪

おぽてちゃんからコテへのプレゼントを羽虎パパさん&ママさんがわざわざ持ってきて下さいましたー!!
なんでも、3月に来広されたとき集まってくれた方たちにお礼とのこと・・・・

ゴメンナサイ!!(/TДT)/
コメントで連絡いただいたのに、PC開いてなくてお会いできなかったのです(涙)
それなのに、コテのためにあんなカワイイプレゼントを・・・(泣)
おぽてちゃん!ほんっとにありがとうございます!!
写真でUPしたかったのですが、受け取ってない方の楽しみ奪っちゃいけませんもんね♪

コテが自分でお礼を言いたいそうです
CIMG2732.jpg


その眠たそうな顔は何!?(笑)



そして、届けてくださった羽虎パパさん&ママさんへ私信
遠回りしてもらってゴメンネ~!アリガト~(感謝)
今度はゼヒ飲みに行きましょう☆アメ車並みに燃費の悪い父ちゃんがお相手しますよ♪(アタシはプリ○スもびっくりな燃費の良さ・・・もうちょっと飲めるようになりたい)
プリン、めっちゃ旨かった☆ありがと~

  1. 2007/05/17(木) 22:51:50|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コテ、親戚さんとご対面♪

今日は久しぶりに「ドッグランひがしひろしま」さんへ行ってきました♪
天気もよく、熱いくらいだったので遊んでくれるかな~?なんてすこーしだけ心配しましたが・・・全くの杞憂でした(苦笑)
CIMG2444.jpg

こちらが親戚(ひいバーちゃんが一緒)グリムくんです♪
オフ会ですれ違ってたかもしれませんが、しっかりお会いするのは初めて(嬉)
コテとグリムくんは横顔が少しと背中(腰&尻)の黒ぽち模様が似ておりますー!
性格はとっても大人しくてイイコちゃんでしたー♪
・・・・性格は全然似てないようです(苦笑)

今日は沢山のFブルが集まってて、楽しかったです☆
では、ご紹介
CIMG2406.jpgCIMG2468.jpg

はじめましてのプティーちゃんと、オフ会にも参加されてたらしいななちゃん(5ヶ月)

CIMG2484.jpgCIMG2546.jpg

前にも遊んでくれたこたろうくんと初めてベティちゃん
ベティちゃんの妹マーブルちゃん(Eブル)はコテの初恋のお相手です☆
(その節はゴメンナサイ・・・/汗)
CIMG2598.jpgCIMG2517.jpg

そしてアロハちゃんと「ドッグラン初友達」だったはずのサンクちゃん
やっぱり、小さいときに遊んでてもしばらく会わないと忘れちゃうものですね(残念)
アロハちゃんにも無視され、サンクちゃんにも・・・
も・もしかしてコテって「犬界」ではもてないの!?(人間マダムにはモテモテ/笑)
と、思ってたら・・・

CIMG2587.jpgCIMG2620.jpg

きびちゃんとロゼちゃん。コテは今日きびちゃんとロゼちゃんに遊んでもらってウハウハでした(笑)

まぁ、もててはないけど・・・相手にされないほどじゃないから、いっか(笑)

そしてそして!
オフ会でお会いした、あのかわいらしい方がいらっしゃいましたー♪

CIMG2703.jpg

日文くん♪ちょーカワイイ!!(激萌/笑)
今日はでこちゃんお休みだったようでバジルくんと来られました!
しばらくして、太郎くん登場♪

・・・・日文くんのあまりのかわいさにキュンとなってたので、バジルくんと太郎くんのお写真、良いの無かった(涙)今度は一緒に遊んでね!!


今日も大きなトラブルもなく(コテがヒトのオモチャを横取り!とかはしちゃいましたが/苦笑)楽しく遊べました♪
遊んでくれたみなさま、ありがとー☆また遊んでね( ̄▽ ̄)V



今日の母ちゃんのイチオシ
CIMG2529.jpg

立派に池の番をしているななちゃん(5ヶ月)
高めのカワイイ声で吠えてました(微笑)みんな気にせず池入ってたけどね・・・
  1. 2007/05/13(日) 21:29:45|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父ちゃん、また?

今日もよく晴れて、お散歩日和♪朝からテンションの高いコテを連れていつもの公園へ!
コテは一度でもオヤツを頂くと絶対に忘れないというシツコイ性格をしております(苦笑)
そして、もらえるまで「お座り」プレッシャーをかけ、ストーカーと化します(汗)
数々のストーキング対象(笑)のなかでも、ダントツで付きまとう方・・・
CIMG2373.jpg

チャーリー父(もちろんチャーリー母にも行きますけどね/トホホ)

賢い飼い犬が脚足してるかのような付きまといっぷり(苦笑)
アタシにはこんなこと絶対しないくせに!!

なんとか引き剥がし、ボールを貸してもらったコテは元気くんに見せびらかしてました・・・
CIMG2391.jpg

あんたたちそんなに顔寄せ合って何してんの?

CIMG2392.jpg

ボールを奪い合ってたはずなのに、そろそろボールのこと忘れてそうな気配(^w^)

しっかり走り回って、すもーして、喉渇いたコテは
CIMG2254.jpg

「お水飲んでくるね~♪」と、勝手に水道へ走っていきました(笑)
アタシが蛇口ひねらないと、水出ないのに( ̄m ̄〃)



本日のお題「父ちゃん、また?」とは・・・
CIMG2359.jpg



また無駄遣いしやがったなコノヤロー!!(怒髪)
  1. 2007/05/12(土) 00:03:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こいぬに会う♪

今朝は雨も上がり、コテはよっぽど気持ちよかったらしく
CIMG2181.jpg

とってもアホっぽくかけまわってました(苦笑)

GW中朝散の時間がまちまちだったので、いつものメンバーと遊べなかったコテ。よっぽどみんなと遊びたかったようです
CIMG2230.jpg

元気くんに会えた喜びをしっぽにぶつけております(迷惑)しかもめっちゃブサイク・・・

久しぶりに「すもー」とれて、楽しかったみたいでよかった♪
・・・帰りにへばってなかなか歩いてくれなかったけどね(トホホ)


さてさて!本日はお題にあるとおり「こいぬ」に会ってきました♪
お友達のところに、コーギーを迎えたとのこと!これは会いに行かねば、でしょ~(微笑)
それではご紹介
CIMG2312.jpg

ムサシくん(5ヶ月)です☆

もー!!チョーカワイーヾ(≧∇≦)ノ"

人懐っこくて、大人しいイイコちゃん♪どこかの子豚とは大違い☆

CIMG2289.jpg

突然やってきた未知の生物、牛柄の豚ちゃんに戸惑うムサシくん(笑)

CIMG2265.jpg

傍若無人のコテは、まずムサシくんのガジガジを強奪(スマン)
しかも、絶対離しません( ̄ー ̄;

コテはパピちゃんにもまーったく容赦なく、いつものように(ゴールデン元気くんと遊ぶように)「すもー」・・・・
CIMG2311.jpg


ギャー!!押し倒してる!!!
お・恐ろしい・・・油断も隙もありません(滝汗)

犬(フレブル)嫌いにならなきゃいいけど・・・(心配)

と、よそのお宅で好き放題したコテ。お家に帰ったら・・・
CIMG2319.jpg


白目ですかー!!(怖)
  1. 2007/05/07(月) 22:14:53|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ばーちゃんちに行く!

昨日はばーちゃんちに行ってきました♪
コテは食べ物ガードの甘い(笑)ばーちゃんが大好き☆
実家に行く度にばーちゃんストーカーになってます(笑)
ヒトのご飯のときはテレビに繋留されるコテ。ご飯に手が届かずイラッときてます
CIMG2105.jpg

あげません(微笑)

ご飯も食べ終わって、アタシとじーちゃんの大好物「ゴザソウロウ」
コテに自慢しつつ食べてると・・・
CIMG2125.jpg


ガードの甘いばーちゃん登場!!
コテ、必死のアピール(笑)
CIMG2129.jpg


ばーちゃん!「おすわり&お手」しますから!!(懇願)


もちろんガッツリ頂きましたとさ( ̄ー ̄)
  1. 2007/05/06(日) 12:04:56|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BBQ( ̄ー ̄)

今日はBBQに行ってきました♪
肉好きの父ちゃんと母ちゃんは大喜び☆オムスビだけ作って瀬野川公園へ!
CIMG2078.jpg

家族BBQ、去年は春も秋もできなかったのですが、おととしの秋初めてBBQに参加したコテは・・・
CIMG0895.jpg

まだまだお子ちゃまコテ、楽しかったらしくしばらく暴れた後疲れて寝ちゃってました(笑)

今年、もうすぐ2歳になるコテはやっぱり大人になってるんですね・・・
CIMG2099.jpg

いくら楽しくても、肉を貰うまでは寝れません!

あげないけどね(微笑)

すると
CIMG2085.jpg


不貞寝!!(笑)

[BBQ( ̄ー ̄)]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 20:56:55|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する