フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

不貞腐れた子豚

涼しくなって、ずいぶん過ごしやすくなりましたね~♪
コテもエアコンなしでも快適になってきました(電気代凄かった・・・)

さて、9月といえばウチのコテちゃん試練の時ですな。
2007.9.30-1.jpg

昨日ワクチン接種してきました☆
相変わらず診察台の上で「ぶひーぶひー」と抗議の声を上げるだけで、痛がるそぶりもなく・・・
とっても楽チンでした!

今日は父ちゃんがいなかったので、アタシとまったりしておりましたが、父ちゃんが帰ってきて、ご飯を食べると・・・
2007.9.30-2.jpg

何故かすねまくった子豚が横たわっております(笑)

理由を尋ねてみると
2007.9.30-3.jpg

どうやら寝ぐずりしたコテが父ちゃんを攻撃したらしく、こってり怒られたらしい( ̄ー ̄)

2007.9.30-4.jpg

コテに避けられた父ちゃん、ちょっと寂しそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/09/30(日) 20:59:20|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おにゅーのフードボウル

先週の土曜日、コテのフードボウルを壊してしまったので、新しくポチッと注文しておいたものが届きました♪新しいって素敵☆
2007.9.26-2.jpg

早速コテに使い心地を試してもらおうと、設置してみました。気に入ってくれるかな~?
2007.9.26-1.jpg


・・・・・あれ?
ちゃんとオヤツまでセッティングしてあるのに、待てもかけてないのに。何故?
どうやら、おにゅーのボウルはお気に召さなかったらしいです(涙)
でもまぁ・・・だからどうした!って感じですけどね~(笑)
2007.9.26-3.jpg

気に食わなくても、ごはんはこの中に入れちゃいますから♪

2007.9.26-4.jpg

しばらく悩んでましたが、諦めたのか(笑)ポリポリ食べ始めました!

それにしても、ごはん命のコテが躊躇するほど気に入らないって・・・(不思議~)
  1. 2007/09/26(水) 22:30:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっぴり後悔

このブログを始めたのが、コテ1歳と1日目
まさか自分がブログ始めちゃおうかな~♪なんて考えるとも思ってなかった母ちゃんが、今ちょっぴり後悔してること・・・

激カワだったパピ時代

もっと写真撮っとくんだったーーーー!!!(大後悔)
ハァハァ・・・あまりの悔しさに少し取り乱しちゃいましたね。失礼失礼

だってね、コテちゃん今でこそこんな↓
2007.9.25-1.jpg

ほっぺタルタルの「おっさん顔」ですけど

パピのときってば
2007.9.25-2.jpg

2007.9.25-4.jpg

2007.9.25-3.jpg

ソフトボールみたいなまん丸な顔して、タルタルもなくて、耳ばっかり大きくて・・・・

ものすっごくかわいかったんですーーー(親ばか上等)

今パピちゃんがいる方、もうイヤってくらい撮っときましょ!!

あっちゅーまに「でかく」なりますよ~( ̄ー ̄)
  1. 2007/09/25(火) 22:00:18|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リポDよこせ!

今日は曇り。ちょっとだけ過ごしやすい日でした☆
連休最終日、おうちでまったりも捨てがたかったのですが来週は父ちゃんが家族サービスしないと決定してますので・・・
2007.9.24-3.jpg

2007.9.24-1.jpg

2007.9.24-2.jpg

行ってきました♪ドッグラン☆

コテ一通りボールで遊んだあと、グリムくん登場♪
お久しぶりでございます~☆
グリムくんのママさんと久しぶりにお話できて楽しかったです~♪
どうやら、育犬にお悩み気味のようでしたが、コテも同じですよ!!
(同じというか、本気で攻撃してくる困った子豚なのです/トホホ)

コテは、寝ぐずり(?)で攻撃的になります(苦笑)ガリガリ引っかいて、甘(とはいいがたい)噛みしてきます(怒)
抱っこの刑にして、じっとさせておくとすぐに寝るので我が家では「寝ぐずり」ということにしています(T-T*)フフフ…
躾って難しい・・・...( = =) 遠い目

ガッツリ遊んで疲れ果てたコテ、お家についてご飯を食べたら・・・
2007.9.24-5.jpg

・・・・・リポDいる?
  1. 2007/09/24(月) 20:35:04|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

波って怖い~

コテは本日・・・
2007.9.23-1.jpg


産まれて初めて海に来ました!!!
さすが日本海!波がザパザパたってます☆

さて、早速コテに入っていただきましょ♪
2007.9.23-2.jpg

・・・・・やっぱり。
最初はビビって入りません・・・(この意気地なしめ)
まぁそのうち慣れるでしょう!と放っておいたら、足の着くところをチャポチャポ入ってきました( ̄ー ̄)
2007.9.23-6.jpg

波が不思議でちょっと怖いようで(^w^) 波打ち際で遊んでました
が・・・

ちょっと高めの波が「ざっぱーん」と上から降ってきたらしく・・・
2007.9.23-4.jpg

2007.9.23-3.jpg

必死の形相で逃げる子豚(爆)

流石に海水浴客はいないので、コテを思いっきり遊ばせることができました♪楽しかった~☆
最近気づいたのですが・・・水遊びすると、アタシのテンション急上昇↑
付き合わされるコテも大変です( ̄ー ̄)

波打ち際で子豚と戯れる三十路・・・見たい方だけ続きをどうぞ [波って怖い~]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 20:29:46|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する