フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それを何故嗅ぐ!?

今日は父ちゃんがお休みとったので、アタシの仕事帰りに千田公園に行ってみました♪
2007.10.29-1.jpg

コテは珍しい場所なので嗅ぎまくりです(笑)
広くて、いい公園ですね~!!フェンスしてあるからもしもの時も安心☆

と、コテを嗅がせまくりながらふと振り返ると・・・
2007.10.29-2.jpg

珍しい!!!
父ちゃんがワンコにモテてます(笑)飼い犬にさえ散歩拒否られる父ちゃんが・・・
貴重なチワワさんです。こんなにモテるのはこれっきりかも・・・

フレンチにお会いできないかな~?と、見回してみると
2007.10.29-3.jpg

ランやオフ会でお会いしました「ぶーちゃん」です☆
お久しぶり~♪
コテと向き合うとちょっと危険よ(突然パンチするから)気をつけて(笑)

そしてそして
2007.10.29-5.jpg

Q太郎くんです!!
すごい☆自転車の前籠に乗ってます!!
Qちゃんママさん重たくないのでしょうか?(笑)
そして、突然後ろから声をかけてごめんなさい(謝)
ブキミだったでしょうね・・・(汗)

アタシがあまりの空腹に倒れそうになったので早々に引き上げることに。
また遊びに行きますね~!よろしくです~☆

おまけ
2007.10.29-4.jpg


・・・そこ嗅いでも、何も匂わないと思う(爆)
  1. 2007/10/29(月) 22:45:59|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牡蠣が好き☆

今日は父ちゃんがいなかったので、ムクちゃんママと「フードフェスティバル」に行ってきました~♪
天気もよく、ビール片手に好きなもの食べて・・・

やっぱり、父ちゃんいないと快適!!!(父ちゃんスマン)
だってさ~、甘いもの食べたくても「え~・・・太るから食べないほうがいいよ」とか、分かりきったこと言うんだもん) ̄ε ̄( ブー

ということで、楽しんできました☆
カメラ忘れたのでケータイカメラ。ピンボケしてますが
20071028.jpg


旨かった~!!!
  1. 2007/10/28(日) 21:07:24|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋晴れでオフ会☆

今日は楽しみにしてましたオフ会でございました~♪
オンボロ「ナビ」にまたしても騙されて大遅刻しないように!!と気合いれておりましたが・・・・
やっぱり一度間違えました・・・・(汗)

ちょっと遅くなっちゃいましたが、なんとか森林公園芝生広場に到着♪
2007.10.21-1.jpg

早速お会いできました~「もんすけくん」
コテ、今日はボール持ってないから、もんすけくんにロックオンです☆
乱暴だから、気をつけてね♪

2007.10.21-7.jpg

とわちゃん
今日もちょーかわいい☆
なんだか、コテより落ち着いてました・・・・うちの暴れ豚はいつになったら「大人」になるのでしょう(汗)

2007.10.21-8.jpg

あずきちゃん!!お久しぶりです~♪
おいも、無理やりお口につめてゴメンネ(笑)
(アタシの「フレブル基準」はコテなので、あずきちゃんの一口には大きすぎるお芋をあげてしまったのです/トホホ)
 
今日アタシはゆっくりブヒちゃんなでまわそう☆と、カメラを父ちゃんにあずけたのですが・・・
ぜんぜん撮ってくれてなかった(涙)
お会いできたブヒちゃんたち(ほんの一部)です☆
2007.10.21-3.jpg2007.10.21-4.jpg


2007.10.21-2.jpg2007.10.21-5.jpg


2007.10.21-6.jpg2007.10.21-10.jpg


写真的には後悔ありますが・・・
天気もよく、たくさんのブヒちゃんにお会いできてすっごく楽しかった♪

コテと遊んでくださったみなさま、いつもオフ会企画してくださるゆうかさん、ありがとうございました☆

うちのコテちゃん常に「前のめり」でうっとーしいですが、どこかでお会いできましたら、また遊んでくださいね♪
  1. 2007/10/21(日) 20:37:25|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

2年前の悪夢再び!?

涼しくなってどんどん秋らしくなってきました♪
コテが退屈そうにしてるので、買い物がてらお散歩にでかけることに。
2007.10.14-3.jpg

コテも快適らしく、絶好調にひっぱってます(汗)

何度かblogにも書いたのですが・・・
コテはおととし、怖いもの知らずの(今でも)ちび豚時代「カマキリ」食っちゃったことがあります(怖)
それからアタシは虫系を発見するとちょっとビビるのですが・・・
2007.10.14-2.jpg

ちゃんと「カマキリ」は食べ物でないことが理解できてたようです(一安心)

正味1時間45分のロング散歩から帰ったコテ、あまりの疲れに
2007.10.14-1.jpg

かなりの「ヤバ顔」で寝てらっしゃいました・・・怖いー(汗)
  1. 2007/10/14(日) 21:31:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同姓に好かれるタイプ?

今日のお散歩は朝も夜も大満足だった母ちゃんですわよー☆
なぜなら・・・
2007.10.13-1.jpg

何故かすれ違いが多くて、なかなかお会いすることができない「はなちゃん」
パン屋帰りのアタシとコテ、おまけの父ちゃんに弾丸ダッシュで寄って来てくれました♪
相変わらず「ちょーかわいい(惚)」
コテとはいつものように、「よっ」くらいのご挨拶・・・
ころころ転がって遊んでほしいんだけど、前からこんなかんじで「あっさり」してます

んでもって夜は
昨日お会いした「もんすけくん」☆
今日も~会えるかもしれない~♪とアタシの愛機エクシリム(4メガ/汗)を忍ばせ行ってみると・・・
2007.10.13-2.jpg

期待通り!!!
今日もガッツリ嗅いでくれてました(笑)
コテは女の子にはまったくモテマセンが、どうも男子には好かれる傾向があります( ̄m ̄〃)
それしても、コテ、乱暴だったでしょ?ごめんねーーーー!!
懲りずにまた遊んでねーーー(懇願)

楽しく遊んだコテ、帰って足を拭こうと見てみると・・・
2007.10.13-3.jpg

なにやらオッサンくさい格好で黄昏ておりました(微笑)
  1. 2007/10/13(土) 23:00:18|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜散歩ではじめまして♪

朝晩はすっかり肌寒くなりましたね~
2007.10.12-1.jpg

ね♪コテちゃん。快適だね~
・・・・・・ん???
2007.10.12-2.jpg

冷え性かよ!?

飼い主と似るっていっても、そんなところ似なくていいのにねぇ(笑)

と、アタシにいつも遊ばれてるかわいそうなコテですが
2007.10.12-3.jpg


今日の夜散歩でうれしい出会いがございました~♪
フレンチブルドッグの「もんすけくん」1歳。クリームの男の子☆

ひじょーに残念なことに、夜はカメラ持って行かないので写真なし(悔)

コテは相変わらずボール命の愛想なし・・・・
1歳くらいまではボールやオモチャよりも、「おともだち命」だったのになぁ(不思議)

とっても社交的でカワイイもんすけくん☆おうちも近そうだし、またお会いしましょーねー♪



おまけ
もんすけくんにお名前とか年とかを聞いていたとき、父ちゃんはかなり傍にいたのに・・・

モンスティー(英語?)くんだと思ったらしい。
そしてあだ名が「もんすけくん」・・・

うちの父ちゃんにはこうゆうことが・・・よくある!!!
  1. 2007/10/12(金) 23:49:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

