フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

おNEWのカート

先日宮島に遊びに行ったとき、コテの重みにカートが耐え切れなくなったらしく(笑)
破れてたので、新しいカートを注文しました☆
今回は、バッグにもなるカート。今のカートは、取り外しできないので、ちょっと不便だったのです。
早速コテに乗っていただきました♪
2008092901.jpg
もっすごい、首伸ばしてます(笑)
コテはバッグに入るのが大嫌いなので、ちょっとずつ練習してもらわねば!!
ということで、おやつでごまかせ☆
2008092902.jpg
あらら・・・
いつもはガツガツ食らい付くのに(笑)おやつじゃごまかされてくれないかなぁ
フタ閉められないか、すっごい警戒されました(笑)
2008092903.jpg

コレに乗ってお出かけできるのは、いつになるのやら(汗)要練習です☆
  1. 2008/09/29(月) 20:04:38|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コテ、鹿と初遭遇☆

今日はとってもいいお天気☆宮島日和でした~
コテは、まだ宮島に上陸したことがなかったので・・・鹿に会わせてあげようかな。と、フェリーに乗っけてやって来ましたよー
2008092301.jpg
2008092308.jpg
鹿、人なれしすぎ!!
あまりの警戒心の無さにアタシのほうがビビリましたよ・・・

2008092302.jpg
大鳥居(ちょうど干潮でした。でも、足元ズルズルなので、下りる気にはなれず/笑)
割とすすけた色してます。一眼じゃないからかな?

20080923001.jpg
こちらは、一眼で撮影。五重塔きれいな朱色してますね~
2008092303.jpg


・・・・と、一通り?観光したら。
本日のメーンイベント(観光がメーンではなかったらしい)、食べ歩きよ☆
2008092304.jpg2008092305.jpg
2008092306.jpg2008092307.jpg
焼き牡蠣と、あなごめしは外せませんね~。
他にも、牛まんとか、練り物のてんぷらとか、ふつうのもみまんとか、いろいろ食べたのですが・・・・

途中から、すっかりカメラの存在忘れてました。てへ

母ちゃん的今日食べたもみまんのイチオシは「やまだ屋紅芋もみまん」と、「あげもみまんクリーム」でした。
旨かった~(幸)
  1. 2008/09/23(火) 19:54:01|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二度目の海じゃー☆

本日コテは、犬生二度目の(笑)海に行ってきました☆
20080914001.jpg
去年は、ビビリ腰でイヤイヤ海に入ったコテでしたが(もちろんアタシが問答無用でドボン/鬼)
今日は自ら波打ち際でチャポチャポ遊び始めました!!!(感激)
20080914006.jpg
海水が口に入ると「しょっぱ!!」って顔して( ̄m ̄〃)
遊んだ後、水ガブ飲みしてました(笑)

2008091402.jpg
突然、体当たり・・・・アタシが何したって言うの?

20080914007.jpg
父ちゃんと岩場をお散歩☆上手に歩いて・・・カワイイ(親ばかですが、何か?)

沢山走って、海に浸かって、疲れたコテ。波うち際で一休みしてたコテに悲劇が(笑)
20080914002.jpg
コテちゃん、未だ波を理解せず!!
この後、慌てふためいてプルプル水切りしてましたよ( ̄∀ ̄*)

1時間ほどで海辺の散歩を切り上げ、砂まみれのコテをザブンと洗い、天日干し中・・・
20080914008.jpg

アタシが持ってる「大漁旗バッグ」・・・ホントはコテちゃんに入っていただこうとこちらで買ったのに。
力の限り嫌がられて、結局アタシのお出かけバッグになっちゃいました(笑)
お気に入りだから、いいけどねー。



  1. 2008/09/14(日) 17:30:20|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する