フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

食欲の秋~母ちゃんフードフェスティバルに行く~

秋って、ホント食べ物が美味しいです・・・・・(/TДT)/
アタシはそのうち「冬眠」するかもしれません(笑)

去年に引き続き、今年も行ってまいりました。「ひろしまフードフェスティバル」
もちろん、口うるさい父ちゃんと、いやしいコテちゃんはお留守番です☆

まずは、お約束の・・・・
2008102701.jpg
牡蠣ですな。はじめに食べたところが好みじゃなかったので、
「廿日市」の牡蠣にリベンジ。(来年の為のメモ)→合計6粒

2008102702.jpg
豚串(しおこしょう)。やわらか~い。→1本
幻霜ポークを見つけられなかった・・・・(悔)

今年も、ご近所ムクちゃんのママとおねえちゃんと3人で食べ歩きました☆
(食べ歩きは女同士に限るね!)
他にも「大学ポテト」や「三次ベッケンビール」や「とり軟骨串」やら・・・・・(幸)
楽し美味しかった~☆来年も行こうね~



焼き牡蠣の行列に並んでると、撮影してました(広島ローカル番組)
2008102703.jpg
煙たいの!?(笑)
  1. 2008/10/27(月) 20:49:59|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NORIとRENが遊びにキター☆

先週は2月に遊びに来てくれた東京にすんでるお友達NORIちゃんが
山口である某イベントのためレン君つれて、やって来ましたよ~☆
2008102207.jpg
コテ大喜び(笑)
アタシは一眼構えて100枚くらい写真撮りましたが、全部ブレブレ( ̄Д ̄;) ナゼ!!!
せっかく体重差8kgの超無差別級対決が・・・・・(涙)

先日、今まで使ってた首輪がちょっと痛んだので、修理してもらうついでに(笑)お願いしてた・・・
2008102206.jpg
新作の首輪☆前回と幅、厚みはほぼ同じ。黒革に赤糸、周りを赤で染めてもらいました♪
バックルもわがまま言って、今回も3点バックル!
真ん中の輪は迷子札付けです~(嬉)
ホント、NORIちゃんはイイシゴトしてくれますd(>_< )

では、早速おにゅーの首輪つけて、ランチに行きましょ。
2008102201.jpg
コテ、今まで電車には乗ったことがありましたが、今回バスに初めて乗りました。
空いてるので、カートをたたみバッグを席に乗せてみたら、アタシが近くにいるから安心したみたい(笑)
大人しくイイコで乗車してくれましたO(≧▽≦)O なんてかわいいんでしょう

まずはコテをすっきりさせようと、公園へ。
お友達のまゆちゃんにコテのリードを預けてたら・・・・
2008102203.jpg2008102202.jpg
あまりのパワーに転びそうなまゆちゃん( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
実は、アタクシ・・・・見ながら「これはきっといい写真が撮れる」と思って構えてたの。
まゆちゃんがケガしなくてよかった(´▽`) ホッ

2008102204.jpg
天気も良くて、テラスが気持ちいー☆
この日のランチは「Blue flat cafe」さん。お騒がせしましたm(_ _;)m
2008102205.jpg
今回は短い日程であまり遊べなかったけど、今度はゆっくり来てね~
  1. 2008/10/22(水) 20:13:28|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

備北丘陵公園耐久散歩!?

三連休最終日。父ちゃんリクエストの「国営備北丘陵公園」にやって来ました( ̄▽ ̄)V
2008101304.jpg
まずは、しっかり散歩していただこうとコテには歩いていただきましょ。
カートは荷物入れと化してます(便利)

てくてく歩いて、芝生広場でお昼ご飯☆
母ちゃん久々のお弁当よー♪と、食べようとしたところ・・・・
箸忘れた(T△T)食堂で割り箸もらいました(感謝)

お腹いっぱいで、眠くなりそうなころ
2008101305.jpg
Fブルちゃんはっけーん☆ひなちゃん(1歳8ヶ月)
すっごく人懐こくて、撫で好きなんですってー(羨)
撫でようかと思ったら、顔そむけて拒否するかわいげのない我が家の牛柄とは大違い(笑)
ウチの牛柄は、撫でてたら咬みだすので、なかなか思うように撫でまわせませんが・・・・
ひなちゃんったら「いつまででも撫でてよろしくってよ」的な気前のよさ!!
遠慮せずに撫で繰り回させていただきました(アタシ変態っぽかったかも・・・/汗)
こんなコテ家ですが、ひなちゃん、またお会いできましたら次も撫で回させてネ~

いつまでも休憩しておきたいような、気持ちのいい芝生公園ですが、
今日はコスモスを見に来たのです。コスモス見なければ帰れません。ってことで
コスモス咲き乱れる花公園へ
2008101306.jpg
かなーり広い公園一面のコスモス。キレイでしたー( ̄▽ ̄)b
2008101307.jpg
アタシとコテは、父ちゃん放ってスタコラ歩くので、後姿の写真が多い。
でっかいケツが丸写りだから、いやだなー( ̄Д ̄;;

つり橋・・・・・
2008101310.jpg
フワフワ揺れてるんですけど。ちょー怖い(/TДT)/

今日はとっても天気がいいので、いくら県北とはいっても暑い(汗)
水分補給して、頑張って歩こう☆
2008101308.jpg

いくらも歩かないうちに・・・・
2008101311.jpg
この軟弱者(笑)
ま、こーゆー時の為にカートを持ってきたのです。
まずは、ここまで頑張ったごほうびにオヤツを・・・・
と、準備してると「もう一歩も歩けません」て顔してたくせに、えっらい勢いで走ってきました( ̄■ ̄;)!?
演技だったらしい(笑)

その後も仙豆バリに効果のある(?)オヤツのおかげで、カートのお世話になることなく
頑張って歩いてくれました☆

帰りに、一度行ってみたかった「三良坂フロマージュ」さんで、チーズを買って帰りました(旨)
2008101301.jpg2008101303.jpg
左はクリームチーズ(ヨーグルトみたい。さっぱりで美味しい)
右は白カビチーズ(カマンベール風。これもさっぱり。包んである葉っぱの匂いがほんのり)

いわし雲だっけ?
2008101302.jpg
秋ですねー(しみじみ)

今日の耐久散歩は、かなり疲れたらしくコテは「プヒプヒ」いびきかきながら寝てます(笑)
楽しかったねー♪父ちゃんまた連れてってネ☆ヽ(▽⌒*)よろちく~♪
  1. 2008/10/13(月) 20:45:05|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お買い物に行き、ブルちゃんに出会う。

先ほど、父ちゃんのワイシャツを買いに、マリーナホップに行ってきました♪
コテを連れて、買い物中の父ちゃんを待ってると、クリームのFブル発見☆
早速、撫で回しに(笑)
コテを押さえ込むのに必死で、ケータイ取り出せなかったので、写真撮れず・・・(残念)
ママさんが大好きなかわいらしい3歳の男の子でした♪
また、お会いできたらいいな~


と、一人で楽しんでたら父ちゃんの買い物が終わり、帰ろうかな?とタラタラ歩いてると前方に!!
2008101201.jpg
カワイイーーー!!ひめちゃんとおっしゃるそうです☆
以前、Fブル飼われてたそうで、声かけてくださいましたーO(≧▽≦)O

すかさずケータイ取り出し、証拠写真(?)買い物だからと、デジカメ持って来なかったのが残念。
撮影に夢中で、(;゜ロ゜)ハッと気づいたら・・・

撫で回せなかった!!!Σ( ̄Д ̄;)
  1. 2008/10/12(日) 15:06:45|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灯りまつりに行ってきたよ☆

尾道灯りまつりに行ってきました♪
2008101106.jpg
終わったら、この大量のろうそく、吹き消すんですって( ̄Д ̄;;・・・お、お疲れ様です!!

2008101104.jpg2008101102.jpg

お寺の敷地内は、お散歩禁止ってことで・・・
2008101105.jpg
コテにはバッグに入ってもらってます♪
バッグがかなり嫌いなコテ。無理やり詰めたら、飛び出すかも( ̄□||||!!
とても不安でしたが(笑)緊張で体は硬くなってましたけど、いい子で入ってくれてましたd(>_< )




・・・・・と思ってたのは、アタシだけだったらしい(T△T)
2008101107.jpg
めっちゃガンつけてます・・・・Σ(゜∇゜|||)
  1. 2008/10/11(土) 23:05:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚じゃ☆栗尽くし(幸)

父ちゃんが栗もらってきましたーーーー♪
栗をこよなく愛する母ちゃんはとってもウレシかったです。ですが・・・・
栗初挑戦(滝汗)

金曜日
ま・まずは。栗剥きを持ってないので(包丁では怖くて剥けないので)
2008100501.jpg
フライパンで焼くだけ「焼き栗」ほっくほくでした♪恐ろしいことに、ホントに手が止まらなくて・・・・(怖)
結局父ちゃんは食べ損ねた(爆)

土曜日
ホームセンターに栗剥き買いに行き、ついでにもち米も買いに行き・・・
(父ちゃんが仕事だったので、1週間の食材、牛乳、しょうゆ、もち米などなど買わねばならず、自転車で2往復。頑張ったよアタシ!!)
2008100502.jpg
栗ご飯~(美味)
お茶碗に盛ったところ撮ればいいのに(汗)←我慢できず食べた後にカメラに気づき炊飯器を撮る(笑)

日曜日
3日間の中で、今日が一番頑張ったよー!!!
2008100503.jpg
初めて作るので、要領がわからず、かなりの数を煮崩し(涙)すごーく数が減ってしまった渋皮煮。
なかなか旨く出来ました(自分で作ると、点数甘くなるね/笑)



・・・・・この渋皮煮がなくなるころ、アタシは何キロ太ってるんだろ(((゛◇゛)))
  1. 2008/10/05(日) 18:21:50|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する