フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらり福富町めぐり

今日もいい天気☆こんな日は、ドライブ!
と、テンション高い父ちゃんに連れ出されたコテと母ちゃん。
父ちゃんはいつものように、行き先はちっとも考えてくれませんので、
カフェの本とか、パンの本とか、ドライブの本をめくり、本日のドライブコースを決めるのは何故か母ちゃんの仕事・・・・(段取りとか、苦手なのよアタシ)
まずは、「カフェ スプラウト」で、ランチ。ロハス~な雰囲気。を満喫。
2009051001.jpg
パンも購入し、いざ次の目的地へ

コテが何を覗き込んでるかといいますと
2009051002.jpg
ダムじゃー
2009051003.jpg
割と新しい道の駅「湖畔の里 福富」
バーベキューできたり、遊具があったりで、すっごい人と車。

待ったり、並んだりは苦手な父ちゃん。撮影終了したら、さっさと退散。

それから、それから
2009051004.jpg2009051005.jpg
ジェラートを食べに行き、牛を見たり

2009051006.jpg2009051007.jpg
ぜんぜんミニくないブタさんを見たり。

牛って、草食ってるから、それほど臭くないんだね~と、話してたら
2009051008.jpg
風向きが変わったとたん「くさっ」と短く叫び、逃げ出したのでした。

[ぶらり福富町めぐり]の続きを読む
  1. 2009/05/10(日) 16:12:37|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目指せ若大将

青い空と海、笑顔のコテ。爽やか過ぎ(親ばか発言はスルーよろしく)
2009050603.jpg
唐突にマックを食べたくなった母ちゃんに連れられ、訪れたマリーナホップ。
観音マリーナのデッキ?が開放されてたので記念に。

おもむろにコテを抱き上げ、父ちゃんにカメラを渡し、「コテを若大将のように撮って」と無理難題をふっかけ撮らせたのがこの写真。
キャラとしては、青大将か?
ってか、このネタ大丈夫かしら。ヤングなゲストにはさっぱりでしょう。


撮影会を終え、頑張ったコテちゃんを散歩させ、つつじを見て
2009050602.jpg
新緑のかほりをいっぱいに吸い込むと
2009050601.jpg
暑くなったので腹を冷やす
2009050604.jpg
いや、マジで引っぱても動きませんでした・・・
  1. 2009/05/06(水) 16:34:19|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三原のたこてん

連日、コテを車に乗せて連れまわしてるコテ父母ですが・・・
今日は父ちゃんの仕事関連で、尾道まで行ってきました☆

・・・が、用事済ませて、速攻帰りましたよー!
山陽道下りがものすごい渋滞だったんですものー(涙)
ってことで、下(国道)で帰ってきました。混んでなかったから、かえって高速より早かったくらいよ♪

で、せっかく下道通るなら・・・
2009050401.jpg
おはぎの店に寄らなきゃね~☆

2009050402.jpg
おはぎの店だけど、タコ天がうまーい!!
2009050403.jpg2009050404.jpg2009050409.jpg
くじらのから揚げ(1グラム5円)とか、とりから揚げとかもおいしー☆
もちろんおはぎもオススメ。甘さ控えめで、いくらでも食べれちゃいますよ(米なのでお腹には溜まりますが・・)


渋滞にもひっかからず、広島に帰ってこれたので、母ちゃんの実家へ
2009050406.jpg
いとこ(実姉のうちの子)そらちゃんが来てました☆

そらちゃんだけ?実姉たちが見当たりません・・・
コテが事情を聞いてみたところ
2009050405.jpg
家族旅行の間、じじばばの家で預かられてるそうです(毎度のことね・・・)

そらちゃんは、保健所から姉家に引き取られたせいか、車が苦手・・・
車が平気なら、一緒に行けたかもしれないのにねぇ。要領の悪い子なんだから┐(´-`)┌

そらちゃんと挨拶をすませ、いざ、じじばばの元へ急ぐコテ(おやつガードが甘いから)
案の定、ばーちゃんからオヤツを強奪してました(苦笑)

と、コテのことは言ってられません。なんといっても母ちゃんが今日実家に寄ったのは
2009050407.jpg
じーちゃんお手製の「アジの開き」をもらいに来たのでした☆
釣り好きじーちゃん、鮮魚のみでなく、ついに加工にまで手を出したか!?
アタシはとってもアリガタイですーー!!
  1. 2009/05/04(月) 20:10:38|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例。GWのBBQ☆

GW中に必ず行う家族BBQ☆コテには、匂いだけで、食べれない苦行ですな
2009050301.jpg
2009050302.jpg
2009050303.jpg
あ。すねた(笑)

食べれないコテを不憫に思ったイトコたちにガッツリ遊んでもらえたから、いいではないか。
ベロ紫色になるほど、サッカーしてました☆子供の体力って素晴らしいね!

心配してた天気でしたが、雨も降らず、暑くも無く、結果ちょーどよかったけど、
寒くなる前にと、撤収してお家に帰ったとたん・・・
2009050304.jpg
「んー!!」っと伸びして、ゴロンと。
コテもよく遊んで疲れたね~☆
疲れてても、明日も出かけるのよ~ ̄m ̄ 

ちなみに、運転のある父ちゃんは、キリンFREEという、アルコール0%の炭酸飲料を飲んでまして・・・
ものすごっく飲みたかったのでしょう。「帰ったら飲むぞー」と宣言しておりました。
そして今、幸せそうに飲んでます(微笑)


[恒例。GWのBBQ☆]の続きを読む
  1. 2009/05/03(日) 19:05:07|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

角島きれいだったよー

せっかく高速通行料1000円なので~2009050201.jpg
山口県の角島までドライブ行ってきました♪
今日はとても天気がよかったので、コテには海で遊んでいただきました☆
2009050202.jpg
「とび出せ青春」バリの爽やかさ!!千葉県知事が出てきそう!

あまり海に浸かってると、腹が冷えます(まだ水は冷たかった)
砂まみれのコテを、海でザブンと洗い・・・
「タオルとってー」と、腕プルプルさせながらコテを運んでたのに、父ちゃんは「命だ♪」だって(古っ)
2009050203.jpg
車多いかな~?と、早めに出かけて、4時間ちょっとで到着しましたが・・・・
途中、事故渋滞にハマリ(涙)アタシはイラ死にしそうでした(/TДT)/
そして、アタシの愚痴を永遠聞かされながら渋滞中も運転してた父ちゃんに
「うるさいから、DSで遊んでなさい」とゲームを渡された・・・・(; ̄ー ̄川
ってゆーか、なんでDSもっていくの?と疑問でしたが。アタシを黙らせるためだったのね(納得)

2009050204.jpg
無事渋滞も抜け、素晴らしい田舎道、前を走るじーさんの車のおかげで「ねずみとり」にも引っかからず
よかったよかった♪

2009050205.jpg

明日は、コテ家GW恒例のBBQじゃ~
コテちゃん、まだまだ連れまわしちゃうよー( ̄ー+ ̄)
  1. 2009/05/02(土) 18:51:16|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春になったね~

冬の間そうとう眠かった(冬眠中)コテ家・・・というよりコテ母(汗)
コテもかーちゃんもついでに父ちゃんも元気ですよ~。

やっと暖かくなってきたので、活動してみました♪冬の間は、ホントに引きこもってたからねー
今シーズン初のわん茶房’Sさんに行ってきました☆
2009050101.jpg
青空の下、いきなりきばってて、ゴメンナサイ(笑)


と、コテがスッキリしたころ・・・
ご近所のはなちゃん登場O(≧▽≦)O
2009050102.jpg
昔からはなちゃんとコテは何故か、お互い興味薄・・・・・
こんなに近くにいるのに。空気のような存在?アタシと父ちゃんみたいなものか?
まぁ、疲れるほど「すもー」とりたがるのも、困りものですけどねー

2009050103.jpg
コテ、はなちゃんのパパとママのことは激LOVE(確実にアタシより好きでしょう)なので
おもちゃ投げで遊んでもらってました☆

こんなに無視られる飼い主って、どうよ~?切ない(涙)
写真撮るには、好都合だけどさー。

2009050104.jpg
2009050105.jpg
久しぶりに、走り回れてコテも楽しそうでした♪帰りの車で爆睡(ついでに母ちゃんも爆睡)
GWは、思いっきりコテ孝行することになりそうです☆
コテちゃん、覚悟できてる?( ̄ー+ ̄)
  1. 2009/05/01(金) 20:58:31|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

