フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

お出かけ先の公園で

今日は父ちゃんのヤボ用で、三原まで行ってきました☆
20091227001.jpg
川沿いのキレイな公園で黄昏るコテ(笑)
20091227002.jpg
もー!ちょーかわいいー☆
なんてこたーない、親ばか日記でした♪
  1. 2009/12/27(日) 19:21:15|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス~☆

今日はクリスマス☆でしたね~
コテ家は基本、お肉といえば「チキン」なので(笑)
イベントのときは父ちゃんが「お牛さま」を希望されます。
20091225001.jpg
ってことで、超オテガルクリスマスディナー(汗)
サラダと牛とピザってどうよ!?質素すぎる・・・・
ま、まぁ。ケーキ食べなきゃいけないから。カロリー的にこのくらいでちょうどいいハズ。
20091225002.jpg
ケーキはいいね(幸)←単純・・・




と、オテガルメニューになった理由ってもんがございます。
23日祝日の午後。もういいかげん年賀状を印刷せねばってことで、ほぼ1年ぶりにプリンタを動かしてみると・・・
ピンクのスジスジが・・・・(汗)
インク交換しようと、クリーニングしようとピンクのスジスジのヤロウってば
薄くなるどころか、濃くなりやがります(怒)
まぁ、そんなに新しくないし。買うしかない。と一大決心(大げさ)し
20091225003.jpg
買ってきました。今日!アタシ一人で!!
コレ持って電停から歩いて帰ったんですよーーー!!!筋肉痛よー。
この腕で料理なんてできるかー(涙)
  1. 2009/12/25(金) 23:15:06|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪を見てはしゃぐ、コテ母

20091223003.jpg
お友達に「よしお」のたい焼きまで連れてってもらいました☆

一面の銀世界。広島市内では、めったに見れない景色にはしゃぐ三十路・・・(汗)
20091223002.jpg
とりあえず雪に埋もれてみる。長靴はいてきてヨカッタ(笑)

つらら。
20091223001.jpg

家から1時間くらいで雪国。ちょっとした旅行気分味わってきました♪
たい焼きも旨かった~☆
  1. 2009/12/23(水) 19:44:46|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻ちょうちんならぬ・・・

昨日お散歩で、おやついただいたです~(嬉)
20091209001.jpg
なにやら犬用ヒト用混ざってますが、気にしなーい☆
ちなみにヒト用は撮影終了後、母ちゃんの腹に納まりました(父ちゃんに秘密にしてることがココでバレル・・・)

早速コテちゃんにドーナツ型カリカリクッキーをあげてみましょう♪
20091209002.jpg
目、見開いてます!!
必死すぎて、舌で巻き取ろうとしてます(笑)爬虫類か!

んでもってお次は、アップルシナモン骨型クッキーいってみよう♪
20091209003.jpg
あらコテちゃん、おすわりして待ってるのね・・・・・ン?

ンンンン?
20091209004.jpg

・・・・(汗)
待たせすぎて、二連よだれちょうちん作ってました(哀)


と、可哀想なコテのよだれを拭いてあげようとした隙に
持ってたクッキーに飛び掛られ、強奪されたドンクサイ母ちゃんが呆然と佇んでおりましたとさ。




クッキーに飛び掛ったコテは、さながら昆虫を捕食するカエルのように俊敏だったと、
母ちゃんは後日語ったとか、語らなかったとか。ってか、語らなかった。父ちゃんはblogで確認することでしょう。

そしてコテは結局、両生類だったようです。
  1. 2009/12/09(水) 21:18:04|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コテ、寒くなると膝を狙う。

20091207001.jpg
このごろ一段と寒くなってきました。
コテのホッペタルタル部分に枯葉がつくほど(笑)

寒いのが大嫌いなコテ。
20091207002.jpg
父ちゃんがゲームしててもお構いなしで、お膝に乗ります・・・・

コテちゃん、やめてあげて。
このままじゃ父ちゃん「ゲームしてたら腱鞘炎になった」なんて
年甲斐もないことになっちゃうから!!
  1. 2009/12/07(月) 22:27:37|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する