フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

お裁縫苦手。。。

子供のころからお裁縫が苦手な母ちゃんです。
結婚するとき、ミシンはいらないって言い張って、ばあちゃんを呆れさせた母ちゃんです。
最近、さすがに雑巾縫うためにミシン必要かも・・・・と思い始めまして。
でも、おそらくめったに使わないだろうって自覚もあったもので、
ホントに雑巾縫う用に、一昨年購入してみたのです。


・・・・昨日はじめて使ってみました(汗)

で、初心者(学生時代の授業以来)のくせに。
雑巾縫うために買ったくせに。
雑巾とかで練習すればいいのに。

生意気にも、お散歩バック作ってみよう☆とか思ったんですよね・・・
20100130001.jpg
そんでもって、失敗しても全然気にせず作業進めるって性格してまして。
あんまり考えずにミシンかけたりして、段取りとか考えないから。
20100130002.jpg
ポケット作るつもりだったのに。
20100130003.jpg
入り口縫いつけちゃったよ!(爆)

ご近所のお友達へ。
このお散歩バック持ってても、決してジロジロ見てはいけません。
母ちゃんだって傷つくかもしれません・・・・イヤ、ネタにした時点で傷つくことはないか。
  1. 2010/01/30(土) 17:30:06|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

駅伝を見る

お買い物がてら駅伝を見ようと、
アルパーク近くの公園で、買い物中の母ちゃんを待っててくれたコテちゃん
20100124001.jpg
初めての公園で大はしゃぎ(笑)

駅伝の応援。万が一コテ大暴れとかしちゃマズイので
抱っこスリングに入っていただきました☆
20100124002.jpg
このスリング、買った時は嫌がって大暴れして大変でしたが、最近おとなしく入ってくれるようになりました。
楽チンってことに気づいたか(笑)

駅伝って一瞬で通り過ぎる・・・・
20100124003.jpg
ひろしま駅伝は、市内→宮島口→市内と往復コースなのです。
ウカウカしてると交通規制にかかっちゃいますので、さっと帰宅。

と、その前に。
以前から気になってたパン屋さんに行ってきました☆
20100124004.jpg
家から歩くには遠いので、なかなか来る機会がなかったのですよねー

寄り道しながらもおうちに帰ってTVで駅伝の続きみてたら・・・・
広島県、4位!!!スゴイーー☆


アタシは、昔(ウラワカキオトメの頃)マラソンとか、駅伝とか全然興味なくて、
むしろ、見てても景色変わらん(ずっと走ってる)って、キライ気味だったのに。
トシかしらねぇ・・・
  1. 2010/01/24(日) 15:22:18|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気がいいから、中工場へ

今日は暖かかったですね~
お家でダラダラするのがもったいないので、環境局中工場で散歩してきました☆
20100117001.jpg
快適な広場が嬉しそうなコテ。父ちゃんをグイグイ引っ張ります(笑)

20100117002.jpg
松ぼっくりが気になります。

20100117003.jpg
ボートパークまでぐるりと歩いて散歩終了♪


ご近所スーパーで食材調達してたら・・・
20100117004.jpg
ななちゃんとそらちゃんがいたー!!!(喜)
はじめましてのFブルちゃんと遊びに来られてた所に、
あつかましくもお邪魔してしまいました。空気読めなくてゴメンナサイ。
また今度ガッツリ遊んでくださいねー☆
  1. 2010/01/17(日) 17:59:35|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お洋服が届きました~

今年は寒いですねぇ。
去年までのコテちゃんは、自前のお肉でぬくぬくでしたが(肥満児でした/笑)
今年はやせてしまい、寒かろうってことで
20100114001.jpg
コショネ・ア・ラ・モードさんのお洋服を買ってみました♪
20100114002.jpg
あぁ、カワイイ・・・・
↑アタシと父ちゃんだけのコテに対する感情。通称親バカ。
  1. 2010/01/14(木) 20:58:52|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はじめての空城山公園☆

今日は、初めて「空城山公園」に遊びに行ってきました♪
20100111001.jpg

キレイで、広々した公園でした☆
20100111002.jpg
コテは、この手の像を見ると必ず匂いかぎます。
鉄の匂いしかしないと思うんだけど(笑)

遊歩道をゆっくり1周し、今度は遊具があるところに行ってみると
20100111003.jpg20100111004.jpg
階段が苦手なコテちゃん、必死でかけ上ります(笑)
  1. 2010/01/11(月) 18:40:27|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フローラルになる

20100104001.jpg
昨日のドッグランで、転げまわって遊んだコテちゃん。
もちろん洗われちゃいました(笑)そりゃもうジャブジャブと。

この季節、やはり寒いのでしょう。
ドライヤーを当てると、乾かしてほしいところに体もってきます(そんな気がします/笑)
20100104002.jpg
タオルドライしてると、よくオナラこかれる・・・・何故でしょう

念入りに根元から乾かしてたら・・・
20100104003.jpg
逆毛がうねってカワイイ☆
↑飼い主だけが思う飼い犬に対しての感想。通称オヤバカ。
  1. 2010/01/04(月) 19:22:28|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廿日市のドッグランに行ってきたよ☆

今日は、初めてのドッグラン廿日市さんへ遊びに行きました~
もうすぐ1歳になる、ハスキーのさらちゃん。
20100103002.jpg
コテとがっぷり遊んでくれました☆さらちゃん、コテ乱暴ものでゴメンネー!!

20100103001.jpg

さすが橇を引くワンコです。さらちゃんの体力はスバラシイ☆
20100103003.jpg

20100103005.jpg
おっさんコテちゃん、バテバテ・・・(汗)


コテの体力が限界を迎えたようなので、ご近所の三輪神社までお参りに。
20100103006.jpg
コテはコロコロに乗って、父ちゃんと母ちゃんはテクテク歩いて行ってきました☆
さすがに階段のぼるのはメンドクサイので、厄年の父ちゃんのみお参りして
20100103007.jpg
お守り買って来てました(笑)
ってゆーか、厄払いとかしたほうがいいのか!?


と、今日はガッツリ遊びに連れまわされてお疲れコテちゃん
20100103009.jpg
ストーブの前でバッタリ倒れました(笑)

一方父ちゃんと母ちゃんは・・・・
20100103008.jpg
相変わらずのメニューで酒盛り。
午後6時から酒盛り・・・・(汗)

アタシ、どんだけ太る気だーーーー!?
  1. 2010/01/03(日) 19:27:14|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝正月ですわー

実家回りを済ませたコテ家は、毎年のことながら
食っちゃー寝。食っちゃー飲み。おデブ一直線じゃー!!
今朝体重量ったら、すでに2.5キロ増えてたーーーー(涙)
20100102002.jpg
年末にまとめて作った正月料理。なくなるまで毎日食べる・・・(汗)

どぶろく☆父ちゃんの好物かずのこをつまみに
20100102001.jpg

そして・・・・・
20100102003.jpg
普段、3時間くらいしか起きてないコテ。
年末から、眠いの我慢して起きてたから眠いみたい。貯め寝してるのかなぁ(微笑)
  1. 2010/01/02(土) 21:15:55|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪国ですね~

20100101001.jpg
大晦日から元旦にかけて、父ちゃんの実家に泊まり→母ちゃんの実家に遊びに行ってきました☆

20100101002.jpg
コテは雪が苦手?だったはずなのに・・・
今日は慣れてきたのか、雪の上でリラックスしてます(笑)
そして、雪バクバク食ってました・・・(汗)

実家回りからおうちに帰る前に、ドリミネーション見に行ってきました☆キレー
20100101003.jpg

20100101005.jpg

テクテク歩いてイルミネーション眺めてたら、「白神神社」に着いたので初詣♪
20100101004.jpg

コテちゃんは、途中から抱っこスリングに入って移動してたんですが・・・
スリングの中でブルブル震えてた!!
コテにしてみればイルミネーションも神社もどーでもいーから、早く帰りたいってところなんだろーな(微笑)
  1. 2010/01/01(金) 21:01:54|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます☆

20091230001.jpg
みなさま今年もコテをよろしくお願いしますね♪

20091230002.jpg
鏡餅にガンつけるコテ(笑)
食べ物ですよ(^-^)
  1. 2010/01/01(金) 00:00:01|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する