フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

お誕生日だからお出かけ☆

お誕生日の今日、素晴らしく快晴☆
こんな日は、お出かけしなきゃですよねー
20100530001.jpg
まずは、わん茶房’Sさんで腹ごしらえ。
その間、コテはひまちゃんたちと遊んでもらってましたー
20100530002.jpg
と、言いたいところですが。
コテ、最近ワンコと遊ぶの下手くそなんです。
チビのころは自分からしつこく絡んでたくせにー。

父ちゃんと母ちゃんの腹がこなれたところで
温井ダムへ・・・暑い。焼ける。
20100530003.jpg

あまりの暑さにコテも日陰で草食ってます。変な顔して。
20100530006.jpg

ダム見学は秋に繰り越すことにして、
水辺へ避難。深山峡へ
20100530007.jpg
コジロウくんが行ったってコメに書いてくれて、行ってみたかったのです。

涼しいし、水も浅くて、コテも怖がらずに水に入ってくれました☆
20100530008.jpg

水辺のお散歩では、コテが流れたらいけないと一応アタシも川に入ります。
水が冷たくて気持ちいい♪
20100530009.jpg
・・・確かに水は気持ちいいですが。
こういうとき、父ちゃんが入るものなんじゃないの?
靴脱いで川入る役って、男子なんじゃないの?
って思うのですが・・・どうなんでしょー。
20100530012.jpg
  1. 2010/05/30(日) 19:17:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お誕生日☆

本日はコテの誕生日でした☆めでたいねー
20100530011.jpg

今年のプレゼント①は・・・噛むおもちゃ。
20100530005.jpg

では早速、コテに噛んでもらいましょう♪
20100530010.jpg
・・・・コテちゃん、嬉しすぎて顔ヤバイよ(笑)

さて、プレゼント②
母ちゃんには、こっちがメインです!
20100530004.jpg
空気清浄機!!!

やっぱ、いるねー。空清いるねー。
「常時発生し続けるニオイ成分(ペット臭)」があるからねー
↑カタログ参照
コテ家は、ほぼ1年中エアコンつけてコテに留守番してもらってます。
エアコンの空清機能で間に合わせてたんだけど、
最近、気候がいいからエアコンつけてなかったら・・・
超、クサイ!!!

ってことで、誕生日に買ってもらいました☆
コテには、嬉しくないプレゼントだけどねー(笑)
  1. 2010/05/30(日) 19:16:32|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦麦→風土記の丘へ

新緑がキレー☆ですねー
今日もドライブ日和ってことで。
三次の麦麦にパン買いに行ってきました♪
買ったパンを持って、「みよし風土記の丘」へ
20100516001.jpg

江戸時代の古民家。趣がありますねぇ~
20100516002.jpg

今日は天気がよく、暑かったので・・・
20100516003.jpg
中を見学してたら、土間で腹を冷やすコテ(笑)

縁側でも。
20100516004.jpg

こちらの風土記の丘、足に優しい芝生でお散歩にぴったり☆
人も少ないし!まったりできました(笑)
20100516005.png
  1. 2010/05/16(日) 19:46:31|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂犬病予防注射へ♪

狂犬病予防接種と9月のワクチン接種までのフロントライン・フィラリア予防薬を
もらいに病院へ行ってきました☆
20100508001.jpg
血液検査と注射。2回ほど針刺されましたが、
コテちゃん相変わらず無反応・・・・痛覚、大丈夫だよね?

血液検査でフィラリアは異常なく、無事にお薬もらえましたが、
腎臓の数値が少し高いらしくちょっと心配(オロオロ)


20100508002.jpg
注射の後はいつもより大人しい?よく寝てます
今も父ちゃんに腕枕(笑)されながら大イビキかいてます(^m^)
  1. 2010/05/08(土) 18:18:01|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父ちゃんの希望でわん茶(再)

連休最終日・・・・(涙)
休みはおしまいです。明日からお仕事です。
明日に疲れを残さないため(笑)近場で遊びましょうってことで。
20100505005.jpg
わん茶房’Sさんへ☆

先週29日は、風が冷たくて寒いくらいでしたが、今日は暑い!!
20100505001.jpg
コテは自ら川へ入っていきました♪

ソロリソロリと渡ってます
20100505002.jpg
抜き足差し足。カワイイ~
20100505003.jpg

もう陸にあがる言うので、抱き上げたのですが・・・
デカイ魚釣り上げた気分(笑)
20100505004.jpg

後ろにちょこっと写り込んでるのは、もちろん母ちゃんなのですが
最近パーマネントあてましたの。
パーマネントあてた日、ご機嫌でお家に帰った母ちゃんを見た父ちゃんは、
「おかえり。サザエ」と言いましたの。
あんたマスオだったーーーー!?
  1. 2010/05/05(水) 19:09:26|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FFで食べ歩き☆

今日は暑かったですねー!FF食べ歩き日和です☆
20100503001.jpg
いつもは、パレードがなくて歩きやすい4日に行くのですが、
今年は父ちゃん用事があるとかで、久しぶりに初日のFF。
人、多い!!!コテカートで前の人の足を轢かないようにヒヤヒヤ歩きました(笑)

車だったので、父ちゃんビール飲めなくて残念そうでした(苦笑)
20100503002.png
おやき・五平餅・シュウマイ・じゃがバター&幻想ポーク(写真なし)
を食べ歩き、1時間30分でさっさと帰ったのでした・・・・
ホントに食べ歩きですねぇ。
人多くて疲れちゃったのですよー(トホホ)

20100503003.jpg
アタシと父ちゃんがモリモリ食べてる間、イイ笑顔で見上げるコテちゃん。
コテの食べるものは無いのよ~(汗)
  1. 2010/05/03(月) 19:20:24|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三原市須波~向島高見山へ

コテ家は今日からGW☆
本日は、三原市から尾道市まで、ドライブしてきました♪
まずは、腹ごしらえしに「海路」さんでランチ。
ペットOK(テラス)のカフェですが、天気よくて、海、目の前!!
海きれいでしたーーー♪
20100501001.png
気持ちのいいランチの後は、「すなみ海浜公園」で砂浜お散歩
20100501002.jpg
コテは砂に足が埋まるのが苦手らしく、ソロリソロリと歩いてます(笑)
20100501003.jpg

20100501004.jpg

砂浜お散歩の後は、尾道市向島にある高見山へ
20100501005.jpg
黄砂か花粉かで、ちょっと霞んでましたが・・・
超景色いー!!
そしてコテかわいーー!!(ついでのオヤバカ発言)
  1. 2010/05/01(土) 19:06:24|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する