フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝釈峡キャンプ。おまけ

テントを片付けて、チェックアウトした後は、オオサンショウウオを見たり

帝釈峡を散策したり

楽しんでから、早めに帰路につきました☆

家に着き、片付けた後は

キャンプに持って行くの忘れて、ものっすごい悔しかったバーニャカウダと野菜で、晩酌♪
  1. 2011/09/24(土) 17:32:09|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝釈峡キャンプ④

昨夜は寒いし暗いしで、早々に寝てしまいました。9時前って、どこの子どもでしょう(笑)


で、早く寝ると、早く起きる…

靄ってます!怖ー((((;゚Д゚)))))))

寒さに弱いコテちゃんは、毛布にくるまって

ぬくぬくですな(^_^)
  1. 2011/09/24(土) 09:40:12|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝釈峡キャンプ③

まだ19時だというのに、ものすごい暗い‼

コテちゃんは寒がりなので、しっかり防寒(笑)

嫌がるかなー?と、思ったけど寒さには負けたらしい(^_^)


iPhoneて、Blog更新するの楽だわーd( ̄  ̄)
  1. 2011/09/23(金) 19:23:13|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝釈峡キャンプ②

18時を過ぎたら途端に暗く寒くなりました‼
今日のご飯はBBQと

生&ゆで野菜♪



………この野菜を食べるために、昨日、すごーく手を臭くしながら作ったバーニャカウダを、持ってくるの忘れたーーー(涙)
  1. 2011/09/23(金) 18:25:17|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝釈峡キャンプ①

今年は台風が多いとは言われてましたが、ホントに多いですね…
15号も過ぎ、すっかり秋めいた本日、
休暇村帝釈峡にキャンプにやって来ました。


受付を済ませ、テントとタープを設営し、コテちゃんは、まったりしてるところです☆

に、しても寒いー((((;゚Д゚)))))))
夜、大丈夫かしらー⁇
  1. 2011/09/23(金) 14:31:46|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石見銀山に行ってきた♪

コテ家、初めての石見銀山に行ってまいりました☆
お天気が心配でしたが、雨も降らず、うす曇り。
カートに座ってるコテちゃんにはちょうどいいお天気。コテちゃんにはね。
カートを押してる人間には、蒸し暑いーーーー(汗)
んで、龍源寺間歩。コテちゃんも入ることができる坑道です☆
20110918001.jpg
入り口。靄かかってます。
20110918002.jpg
入った瞬間「寒っっ!!」思わずつぶやくほどの寒さ。
てくてく歩いて汗かいたアタシと父ちゃんは、風邪ひくんじゃね?ってほどの寒さ・・・・
20110918003.jpg


・・・・・・アタシのイタイところって、こうやってコテちゃんとペアルックとかしちゃう所だよね(苦笑)
20110918004.jpg
銀山公園から龍源寺間歩まで、片道2.3km。往復4.6km。
途中でお団子休憩を挟みつつ、がんばって歩きました。

銀山公園から町並み地区までまた歩き、レトロなポスト(現役)に感激しつつ
20110918005.jpg
ぐるっと石見銀山を満喫し、駐車場までてくてく歩いて・・・・・

ハッと気づけば、4時間くらい歩きっぱなし!!!
しかも、けっこう日焼けした!!曇ってたから油断してたーーーー(悔)
  1. 2011/09/18(日) 19:11:15|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UT愛好会⑤


第五弾、タイガーバーム☆
コテちゃんは虎徹なので、虎柄見つけるとツイ手に取っちゃいます!

そろそろ涼しくなるから、作り溜めた服を着てもらえるかなー
  1. 2011/09/16(金) 09:11:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UT愛好会④


第四弾、瑞泉。
酒系はカワイイ!コテちゃん似合うわー☆
アタシ親バカだわー☆
  1. 2011/09/15(木) 16:40:45|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいとお出かけ

最近アタシは、軽自動車を運転するようになりました♪
下手くそだけど。

で、今日はちょいと用事がありましたので、コテとむくちゃん連れてドライブです!




コテはバッグ入り、むくちゃんはリードでシートベルト。


先日、父ちゃんに「むくちゃんが来るよ」と伝えたトコロ、「散歩はどうする?」と聞かれ…




もちろんこんな感じになりますよね?

で、そのようにアタシが答えると……

「あぁ、3匹で…」って!!!!
3匹って!!!!
父ちゃんはアタシの事1匹と数えてたのねー(怒)
  1. 2011/09/12(月) 14:30:52|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パレットへ

せっかく山口にいるからと、山賊に行ってみたですが、基本犬NGみたい(汗)
アタシは小心者なので(笑)ガッツリOKのトコロにしか入れない(涙)

ってことで、商工センターまで帰ってパレットさんでご飯食べてきました☆

  1. 2011/09/10(土) 17:39:57|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦帯橋にやってきた

いつものことですが、父ちゃんの「どっか行きたい病」が発病し、やってきました錦帯橋☆
20110911202810.jpg

20110910132411.jpg

今日はいい天気♪………
つーか、暑いーー( ̄▽ ̄;)

川辺でコテちゃん遊ばせてたらタニシ食われた(汗)

って事を携帯でポチポチ打ってたら、ザバンって音が……
濡れた石畳?で滑ったらしく、年頃の娘さんが川に嵌まってました(危)
すぐに上がってきたから、大丈夫だとは思うけど頭打たなくて良かった!

最近やっと携帯でブログを更新できるようになった母ちゃんがお届けしました☆
この携帯もって2年以上たつけどな。
赤外線今だに使い方わかんないけどな。
  1. 2011/09/10(土) 13:17:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家唯一の…

アタシは植物が滅法苦手です。
緑の指ならぬ茶色の指です。
小学生の時はヘチマを発芽させられなかったし、お友達がくれたサボテンも、もらって1週間くらいでふやかしたし。
今冬はアロエ枯らしたし…(汗)
今月は職場で胡蝶蘭を全滅させたし(泣)

そんなコテ家の唯一の植物が


こちら。パッションフルーツ!!
やっと1つ花が咲きました(嬉)
ちゃんと実がつきますように。



話変わって我が家の父ちゃん、月曜日から3日間、扁桃腺炎で高熱出してました…
まぁ、薬で随分楽になってたみたいです。
今日はやっと仕事行ってくれました。


コテも、父ちゃんが家にずっと居て、大層ウザかったのでしょう。グッスリ寝ております( ̄▽ ̄)
  1. 2011/09/08(木) 17:30:21|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コテ6歳。今だにご飯でヨダレたらす…


コテちゃんは6歳です。えぇオッサンです。
なのに、今だに、ご飯でヨダレたらします。
そんなに旨いのかい?


ほれ。いつもと全く同じだよー(苦笑)
  1. 2011/09/06(火) 11:14:45|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UT愛好会③


第三弾は菊正宗☆
柄が大きすぎて、でも切りたくなくて、丈が長くなった…(汗)


ケチケチ母ちゃん、こんなトコロまで使うとは…(苦笑)
  1. 2011/09/03(土) 23:15:06|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UT愛好会②


引き続き第二弾、七味Tシャツ☆
  1. 2011/09/03(土) 15:27:17|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UT愛好会①


コテちゃんはフレブルなので、胸囲がでかいです。そしてフレブルの中でも胴長です(笑)
なかなか、ジャストサイズの服が見つからない事に悩んだアタシは、犬服教室に行くことに!!!

で、コテ家内UT愛好会が発足したのでした♪

第一弾はエビスビールです☆
  1. 2011/09/02(金) 10:42:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら浴衣


最近、アタシは犬服づくりしてまして…

夏が終わろうとしてる今さら完成しましたー♪

コテちゃん渋いー☆
  1. 2011/09/01(木) 20:18:02|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっかり

日記書かなくなって1年…月日が流れるのは早いですねー。
コテ家は相変わらず元気で過ごしております。

東日本大震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。
  1. 2011/09/01(木) 14:44:45|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

