フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに尾道へ


父ちゃんがドライブ行きたいって言うので、お久しぶりに尾道へ行ってきました☆


前回訪れた時にはなかったと思うので、新しくできたのかな?
夕やけカフェドーナツさん

豆腐と国産小麦のドーナツですって(旨)
しっとりしてて、美味しいー☆
今度はもうちょっと買って帰ろうっと♪

と、いろんなカワイイカフェとか増えつつある尾道ですが。
やっぱり、ラーメンですよねー

東珍康の尾道ラーメン(並)です。
背脂こってりなんだけど、スープは割とさっぱり?
美味しゅうございました(^人^)

ラーメン食べてる間、コテちゃんには車でお留守番してもらってたのですが、最近のコテちゃんは車での留守番が大嫌い(困)
なんとか、車に押し込めて(可哀想)留守番してもらったので、再会(大袈裟)したコテちゃんとガッシリ抱擁したのですよ。

・・・・・・・ん?
ラーメンの残り香?
なんの臭いが?
と。クンクン嗅いで確かめました。

ココを。

ええ。オデコですね。
コテマニアの方は分かると思うのですが、ココ(オデコ)は昆布の香りがするはずなのに。
本日のカホリは「メンマ」でした。昆布臭が熟成されて、メンマ臭になったの?謎だわー
  1. 2012/02/26(日) 16:12:44|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

37…


父ちゃんが買ってくれた芋モンブラン♪
37歳になりました☆


・・・・・早ーい(涙)
  1. 2012/02/21(火) 20:17:31|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

コテちゃん父ちゃん好きなの?

父ちゃんのご飯中、コテちゃんの定位置は

ココ。
・・・・もう、あからさまに食べ物狙ってますね(苦笑)
まぁ、これもねー。仕方ない。
父ちゃん実際コテちゃんにオヤツあげてますもの。自分のご飯そっちのけで。
そんなんだから、コテちゃんに舐められるんだよー!

こんなふうに(笑)
何を思ったか、父ちゃんの踵を一心不乱に舐めるコテ( ̄▽ ̄)
そりゃあさ。父ちゃんの踵はアタシのカリカリ踵と違って、ツルリとしてますけどね!羨ましいけどね!

と、コテちゃんは父ちゃんのことを「第一オヤツ係」もしくは「下僕」くらいに思ってるんだろうなーって思ってたんです。アタシは。
でもねー

今も、ゲーム中の父ちゃんのお膝でブーブー寝てます。
案外、父ちゃん好かれてるのかもねー(笑)
  1. 2012/02/18(土) 01:39:44|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

広大公園ドッグカフェ

今日は、中国女子駅伝があったそうです。
交通規制してて気づいたコテ家、マリーナホップでお散歩しようと思ってましたが、広大跡地公園に行き先変更

だいぶん前に、ココに来た時も嗅いでましたねコテちゃん・・・・
だから、金属臭しかしないってば(笑)


そんなに好きなら乗っちゃいなさいと、母ちゃんに無理やり乗せられ固まるコテ( ̄▽ ̄)

ちょうどお昼時、初めて来させて頂きました♪

明るい店内と、かわいいチワワさんに迎えられ


コテちゃん超笑顔!


似顔絵描いて頂いたり(コテちゃん、顔ヤバイよー!)



美味しいお料理頂いたり、とっても雰囲気のいいお店でした☆

そしてそして・・・

Q太郎くんとお会いしたのでしたーo(^▽^)o
もうね、すごく大人しくてカワイイの!
ママさんがQ太郎くんに、オヤツあげようとされてたのに、断ってたの(驚)
食い意地コテちゃんでは考えられない(笑)

Q太郎くん、またお会いしたいなー。
次も、アタシに癒しを下さいな(我が子には暴れられて、あまり癒されない・・・トホホ)
  1. 2012/02/12(日) 15:53:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院祝で焼肉(嬉)

父ちゃんの退院祝いを今さらしてきました♪




馬の手。
旨い!!カルビの食感がサクサクしてるんですけど(謎)
旨い肉を頂きながら、父ちゃんが禁酒してたので、飲んでなかったビールを久しぶりに飲み、酔っ払ったアタクシ・・・・
何故か大量のアイスクリームを買ってました。

あうー(涙)また太ってしまうー(T_T)
  1. 2012/02/11(土) 20:33:42|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもりコテ家

去年の6月から、3ヶ月毎に40度の熱を出してた父ちゃん。
扁桃炎だったのですが、繰り返してたので、1月に扁桃腺切除しました。
術後といっても、喉のみで、ご飯も食べれるし、まぁ、普通に生活してるのですが・・・
一応、運動は控えたり、お酒は痛むかもしれないので飲めなかったり、今風邪ひいたら地獄を見るらしいので、人ごみを避けたり、と、制約があります。

・・・・一言でいうと、ヒマなのです。
となるとー?

当然ゲームですね。わかります。
父ちゃんは格闘モノしかしません。
今は戦国BASARA。
アタシはゲームの習慣がないので、ぼやっと見てるのですよ。
見てるのは結構好きなので、いいんですけど。
危険なのは、こういうゲームの音楽って、耳にのこる!!!
最近、気がつくと鼻歌ってるんです(涙)
外で鼻歌ったら恥ずかしい(笑)
随分前に、エヴァンゲリオン見てて、やっぱり耳に残って「残酷な~」ってガッツリ歌ってたので、ホント気をつけなきゃ(トホホ)

そんでもってコテちゃんですが

父ちゃんがゲームしてる時は、膝の上に乗りたがる(笑)
邪魔してるのかなー(プププ)
  1. 2012/02/11(土) 18:15:11|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気に入った?


コテちゃんは最近、バスケットに自ら入ってます(微笑)
狭いところで、丸くなって寝たいのかなー?と思ったら・・・・


当然、温風が直撃するからでした。

コテちゃんは、ホントに寒がり です。
去年までのコテ家は、滑り止めにコルクマットを敷き詰めてたのですが、何年もたって、流石に痛んできたのと、コテちゃんも大人になり、アホの子のように爆走することも少なくなるのでは?という、ちょっとしたアタシの希望により撤去したところ・・・・
フローリングって、肉球が冷たくなるんでしょうねぇ
冬場のフローリングでは、くつろがなくなりました(ストーブ前を除く)
わかりやすっ!!

寒がりなのに、せっかく着せた服は勝手に脱いでたりするのが不思議(笑)
  1. 2012/02/10(金) 18:26:19|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母ちゃん、後厄を祓う


草津八幡宮にて厄祓い♪

お祓い後は、おぜんざいと酢の物いただいて帰りました(^人^)
  1. 2012/02/05(日) 19:42:53|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎の物体(笑)


ゲーム中の父ちゃんのそばに謎の物体が…

と思ったら


もちろんコテちゃんです♪
  1. 2012/02/04(土) 19:27:49|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

