フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コテ孝行(連休2日目)

今日は昨日からドッグランに行こう!と決めていたのですが・・・
以前から気になっていたマッサージ?足裏?リラクゼーション?のお店に行ってきました(散歩途中にあるのです)
カメラ忘れてしまい(悔)父ちゃんがのた打ち回ってる(大袈裟)ところを紹介できず残念です(笑)

体が軽くなってすっきりしたところで「ドッグランひがしひろしま」さんへGO!
CIMG8603.jpg

先日お会いした太郎くんです!またお会いできて嬉しいですぅ(喜)
到着が遅くなってしまい、あまりお話できませんでしたが楽しかった!またゆっくりお話したいです。ラーメンの感想も聞かせてくださいねー(笑)

CIMG8679.jpg

はじめましてのロゼちゃん。すっごくかわいかったー!またお会いしたいです!

今日は柴犬が沢山いるなーと、見回してたら・・・・
ハリーくん発見(嬉)ご近所友達と、遠いところでお会いすると同郷の人というか懐かしいというか・・・嬉しいです(アタシだけ?)

そして、去年ドッグランデビューの日コテと遊んでくれたサンクちゃんと1年ぶりの再会
CIMG8700.jpg

サンクちゃん!!久しぶりーー!!
アタシは感動の再会のつもりでしたが、コテもサンクちゃんもお互いのことはすっかり忘れた様子・・・・
まぁ、1回きりだったししょうがないよね(残念)

さすがラブラドール!上手にフリスビーで遊ぶサンクちゃんと
CIMG8709.jpgCIMG8711.jpg

銜えて見せびらかして回るだけ・・・コテ、いろいろ間違ってます(笑)

ちょっと犬っぽいことしてたので
CIMG8748.jpg

CIMG8749.jpg

すごーい!!フリスビー成功!!とも見える写真ですが・・・
実は「ワンバウンドして跳ねたフリスビーをなんとかキャッチ」したところ(笑)
コテがそんなカッコいいことできる訳ありません( ̄ー ̄)

今日もたっぷり遊んで疲れたコテは・・・
CIMG8761.jpg

もちろん往復イビキで帰りました(^∇^)

楽しかったけど、時間が無かったのが残念・・・ということで、明日もドッグラン行きたいなーーと画策しております。っていうか、父ちゃん連れてってね( ̄ー ̄)

「マジですかーーー!?」←父ちゃんの叫び(笑)



それでは、OKAMEさんからいただいた初バトンを・・・(ドキドキ)
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
「フレンチブルドッグの飼い方」という本に載ってた名前をそのままいただきました(笑)
漢字は刀の名前←最近父ちゃんが日本刀に興味を示してます(危)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
コテ、コテちゃん・・・・虎徹とはほとんど呼んでません(汗)

Q3☆ 今、犬欲しい病?
コテだけでお腹一杯(笑)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱりFブル☆

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
旅行に行きたい!(父ちゃんへの圧力)
海もいいけど、山に行きたい!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
山道散歩・・・川遊び?

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
二足歩行(笑)

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら
「おやつちょーだーい」だけかな?( ̄ー ̄)

Q9☆ 愛犬の短所は?
寝っ屁するところ(激臭)

Q10☆ 愛犬の長所は?
だいたいのワンコと仲良くできます☆(でもドン引きされます☆)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
パン(の耳)

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
ブルブル振動するものを怖がるところ。
父ちゃんが帰ってくると吠えるところ(笑)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
当然100%でしょう・・・
家では父ちゃんと2人で「コテちゃんカワイーーvv」って言いあってますもの(微笑)

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
えーーーと・・・・
どなたか、貰ってください(懇願)ということで、立候補求ム☆
スポンサーサイト
  1. 2007/02/11(日) 23:07:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大感謝!! | ホーム | おひさしぶりのみなと公園>>

コメント

昨日はどうも~♪

どうも、こちらでは初めまして~♪
(羽虎のところで発見してやって参りました!)

昨日は1年ぶりに再会出来て嬉しかったです~。
時が経つのって早いですね・・・もうあれから1年とは!
去年のように2匹が思いっきり「はっちゃけ」てくれるのを期待したのですが・・・
お互い少し大人ワンコになってしまったんでしょうかねぇ???

最近のサンク、何だか「興奮スイッチ」を無くしてしまったようです。
ランでワンコと追っかけっこする姿を久しく見ていません。
で、仕方なく飼い主が頑張らんと!ということで、ディスクやボールが登場なのです。

それにしてもコテちゃん!
相変わらず子豚さんとは思えない身体能力にはビックリです。
ディスク目掛けての大ジャンプには度肝を抜かれましたわ(笑)
あのままキャッチしていたら、もう・・・ディスク大会にスカウトですよ。

またランでお会い出来るの楽しみにしています!
ブログもちょくちょく拝見したいのでリンク貼らせて下さいせ~。
  1. 2007/02/12(月) 09:39:51 |
  2. URL |
  3. サンクのボス #-
  4. [ 編集]

サンクのボスさん
いらっしゃいませー!!
昨日は1年ぶりでございました(笑)サンクちゃん大人になっちゃってましたね!
一緒に「はっちゃけ」れなかったのは残念でした。コテも押せ押せのお子ちゃまではなくなったということでしょうか??

さすがサンクちゃんはディスクお上手ですね☆コテも羨ましかったのか挑戦してました(笑)
結果はあのとおりですが・・・
ジャンプするのはいいんだけど、しっかり着地してもらいたいものです・・・・(よくこけます/汗)

またお会いしましょうね!楽しみにしてます!!
リンク大歓迎ですー!!(嬉)
こちらもお願いします!!(懇願)
  1. 2007/02/12(月) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. rei #MkTzidns
  4. [ 編集]

コテちゃんしっかりフリスビーやってみるみたいよ。
くわえて見せびらかしているお顔がかわいい~~☆
1年振りのサンクちゃんの写真も、、、二人ともしら~~ッとしていて。。。っぷ♪かしいね。

reiさ~~ん、バトン受け取ってくれてありがとう。
コテちゃんの好物は、ぱん(の耳)なんですかぁ?
それは贅沢というか、安上がりというか、微妙ですねえ。
コテちゃんの命名の裏話、、始めて知りました(笑)。なるほど~~~☆
  1. 2007/02/12(月) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

OKAMEさん
写真つなげてみると、ちゃんとキャッチしてるように見えたのです(笑)
ホントは追っかけてジャンプ→なんとか拾うしかできない不器用ちゃんなのです(涙)
ほんとコテもサンクちゃんもお互い知らん顔しちゃって(笑)
去年はどろどろになるまで2人で遊んだのに・・・大人になっちゃったってことですねぇ

バトン、あんなのでよかったですか?初挑戦なのでドキドキしちゃいました(笑)
けっこう難しいですねー!コテのことだから書けましたけど、他の題だとアタシには無理かもしれません(^^;
なんでも好物で、ホントなーんでも食べちゃうのですが、最近はパンが好きみたい。ちなみに(耳)というのはアタシたちが耳しかあげてないからです(爆)
楽しんでいただければ幸いですー
  1. 2007/02/13(火) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. rei #MkTzidns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/115-efdf9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

