フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の味覚じゃ☆栗尽くし(幸)

父ちゃんが栗もらってきましたーーーー♪
栗をこよなく愛する母ちゃんはとってもウレシかったです。ですが・・・・
栗初挑戦(滝汗)

金曜日
ま・まずは。栗剥きを持ってないので(包丁では怖くて剥けないので)
2008100501.jpg
フライパンで焼くだけ「焼き栗」ほっくほくでした♪恐ろしいことに、ホントに手が止まらなくて・・・・(怖)
結局父ちゃんは食べ損ねた(爆)

土曜日
ホームセンターに栗剥き買いに行き、ついでにもち米も買いに行き・・・
(父ちゃんが仕事だったので、1週間の食材、牛乳、しょうゆ、もち米などなど買わねばならず、自転車で2往復。頑張ったよアタシ!!)
2008100502.jpg
栗ご飯~(美味)
お茶碗に盛ったところ撮ればいいのに(汗)←我慢できず食べた後にカメラに気づき炊飯器を撮る(笑)

日曜日
3日間の中で、今日が一番頑張ったよー!!!
2008100503.jpg
初めて作るので、要領がわからず、かなりの数を煮崩し(涙)すごーく数が減ってしまった渋皮煮。
なかなか旨く出来ました(自分で作ると、点数甘くなるね/笑)



・・・・・この渋皮煮がなくなるころ、アタシは何キロ太ってるんだろ(((゛◇゛)))
スポンサーサイト
  1. 2008/10/05(日) 18:21:50|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灯りまつりに行ってきたよ☆ | ホーム | おNEWのカート>>

コメント

うわー!
この渋皮煮めちゃおいしそう!!
食べたい・・。

私もおかんから栗もらったので
(しかもすでにゆでてあった)
かぼちゃと栗混ぜてあんぱんにしてみた。
まいうー。
秋サイコウ☆
  1. 2008/10/06(月) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

mayuちゃん
渋皮煮・・・(ぶっちゃけ普通の味だったよ/笑)

mayu家はいいねー毎年栗食べ放題(羨)
皮むきは大変だったけど、やっぱりオイシーね☆
かぼちゃ栗あんぱんサイコー旨そう( ̄~; ̄)
たべたーい♪
  1. 2008/10/11(土) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. rei #MkTzidns
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/202-35fa4567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。