フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニコム

アニコムに加入しています。(ホント入ってて良かった!)

20070531064752.jpg

1番目の証書の写真。この頃は全然じっとしてないから写りはいまいち。
CIMG1654.jpg
今回更新の為に撮った写真。一応初代と同じポーズ


この1年いろいろありました。コテは手術を2回受けています。
2度目は去勢手術でしたが、CIMG1267.jpg


1度目はアタシ達がちゃんと見ていなかった事で、ゴムのおもちゃを齧って飲んでしまいました。
吐いてくれなかったので手術ということにCIMG1072.jpg


めがねを齧って飲んじゃったこともありました。
これは様子をみて出てくるようなら大丈夫。ということだったのですが、ヒヤヒヤしながらうん○ほぐしましたよー!
CIMG1203.jpg


他にも首筋におできを作ったり、突然下痢したりでアニコムには大変お世話になっております。
この1年は使わなくていいように気をつけてあげねば!!
そしてアレルギーにはなってくれるなよ(願)

  1. 2006/06/28(水) 00:19:07|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつのねだり方 | ホーム | 掃除機が好き!>>

コメント

保険に入っているんですね。
ゴムのオモチャを飲んじゃったんですか~。大変!フレンチの手術って大変だと言うけど、麻酔は問題なかったのですね。良かったv-291
そう!ノアも何でも口にします。怖い!タマネギを飲み込んじゃった時には青くなりましたよ。
家も保険に入ろうか否か悩んで、まだ入らずじまです。
ノアは生後半年から、皮膚疾患でずっと病院通いだったよ(薬づけ)。アレルギーを調べたら、凄かった!
でも、良い餌に変えたらすっかりおさまりました(ビックリ)。ただ、今は1ヶ月のストレスがある時があって、その時発症した皮膚トラブルがまだ完治していないのですが、薬を飲ませる事無く自然治癒をまっています。
ほんと、フレンチのアレルギーは恐怖ですね。
コテちゃんが、なりませんようにe-459
エリザベスカラーをつけているコテちゃんが、途方に暮れている姿、かわいいe-275
  1. 2006/06/28(水) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

OKAMEさん
うッ。コテのためにお祈りしていただいて・・・(嬉)ほんとアレルギーは恐怖です。
ノアちゃん皮膚弱いですかー・・・見てるほうがかわいそうになりますよね。でもタマネギは恐ろしい!焦ったでしょうね。アタシだったらオロオロしちゃって大変な事になるだろうな。
麻酔は問題なかったのですが1度目の時入院して、手術後に面会に行ったらあの暴れん坊が点滴うたれて、ケージの中でブルブル震えてたんです。
すごくかわいそうで気をつけてあげなきゃって思いました。
アニコムはペットショップで一緒に入会したのですが、助かりましたね。
お腹切ったときは10万円くらいかかっちゃいましたから。
半分返ってくるのはとても大きかったです。最近は獣医さんが加入してくれて、支払いの時に割引いてくれるので楽になりました。(まわしものみたい?違いますよ 笑)
  1. 2006/06/28(水) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/23-d04dbe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

