フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつのねだり方

先週土曜日、お散歩がえりに歩いていると、ツバメの巣(雛4羽)を見つけました。すっごくカワイイー!
tubamenosu.jpg

あまりのキュートさに写真撮ってたら、親ツバメが威嚇してきました。
「家の子に何してんの?」ってとこですね。ごめんね。


しつけ的には良くないのでしょうが、アタシがテーブルで何か食べたり飲んだりしてると・・・
te-buru.jpg

「それ何ー?」
って感じで覗き込んできます。足の間から。
目いっぱい背伸びしてクンクンしてるところがとても好きだけど、お客さんにもしちゃうので困りものですね。
コテは公園でおやつをくれる方をよく覚えて「ちょーだーい」と、おねだりしてますが、こんな顔してんだろうなぁ・・・
ちょっとした脅迫です。「おやつくれるまで動かない!」って勢いでお座りしてますから(恥)
  1. 2006/06/28(水) 21:08:40|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トイレで一眠り!? | ホーム | アニコム>>

コメント

虎徹くんかわいい~っ。
そんな顔でみつめられたら、なんでもあげたくなっちゃいそ~。笑
虎徹くんは誰からでもおやつもらって食べれるんですね。
可愛いですそっちの方が。
ガブはよその人からもらっても絶対に食べないんですよ。
かわいくない‥汗
  1. 2006/06/28(水) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. うさこ  #-
  4. [ 編集]

そうそうv-411コテちゃんもするんだね。
脚の間から、ヌボ~~ッと顔を出してのおねだり。
可愛いですよねえ。
横から顔を出すより、脚の間からっていうところが何とも「確信犯」のような気がしますね。
つばめの雛も季節を感じさせますね。
  1. 2006/06/29(木) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

うさこさん
おやつもらいすぎなんです。公園でいつも配ってくれるお父さんがいらっしゃって、来られたら一目散に駆けつけます。そしてこの顔で見つめてます。常連さんはみんなですけどね。
コテは常にアタシのおやつより他人のおやつのほうが「おいしい」と思ってますよ。それもなんだかカワイクナイ!いい点は、いけないものを咥えちゃった時、よそのお母さんにおやつをみせてもらうと「ぱっ」っと離します(トホホ)

OKAMEさん
ノアちゃんもしますか!!(仲間)
横から立上がってのおねだりよりも、断然かわいいですよね。
足の間に自分の頭が入らないときは、電車で座席におしりを押し込むおばさまのように、頭をゴリゴリっと押し込みますよね(えっ うちだけ?)
「ブーブー」いいながらの必死のアピールに「父ちゃんには内緒!」と言いつつおやつをあげちゃいます(弱)


  1. 2006/06/29(木) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/24-e17e9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

