フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お裁縫苦手。。。

子供のころからお裁縫が苦手な母ちゃんです。
結婚するとき、ミシンはいらないって言い張って、ばあちゃんを呆れさせた母ちゃんです。
最近、さすがに雑巾縫うためにミシン必要かも・・・・と思い始めまして。
でも、おそらくめったに使わないだろうって自覚もあったもので、
ホントに雑巾縫う用に、一昨年購入してみたのです。


・・・・昨日はじめて使ってみました(汗)

で、初心者(学生時代の授業以来)のくせに。
雑巾縫うために買ったくせに。
雑巾とかで練習すればいいのに。

生意気にも、お散歩バック作ってみよう☆とか思ったんですよね・・・
20100130001.jpg
そんでもって、失敗しても全然気にせず作業進めるって性格してまして。
あんまり考えずにミシンかけたりして、段取りとか考えないから。
20100130002.jpg
ポケット作るつもりだったのに。
20100130003.jpg
入り口縫いつけちゃったよ!(爆)

ご近所のお友達へ。
このお散歩バック持ってても、決してジロジロ見てはいけません。
母ちゃんだって傷つくかもしれません・・・・イヤ、ネタにした時点で傷つくことはないか。
  1. 2010/01/30(土) 17:30:06|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いとこ会 | ホーム | 駅伝を見る>>

コメント

わはは!

途中までかわいいー!
いい感じーって、みてたら

ポケットぬいつけるって(爆)
チョーわらった!
  1. 2010/01/30(土) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

まゆちゃんめー!!
笑いやがったなー(笑)
アタシのウカツな性格、
長い付き合いなんだから知ってるでしょー
  1. 2010/01/31(日) 10:29:13 |
  2. URL |
  3. rei #MkTzidns
  4. [ 編集]

ブブッ--------------v-15
縫いつけちゃってるよ ワラ

そんなトコがアナタらしくてスキよ

そうそう!!来月あたり里帰りしちゃおっかしらんv-238
ベルト持って........
  1. 2010/02/01(月) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. NORI #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

NORIちゃんめー(笑)
まゆちゃんに続きNORIにまで笑われたー!
まぁ、慣れないことはするもんじゃないねー(笑)

レンくん連れて里帰りしなさいなー!
ウチ泊まるなら日程教えてねー☆
ベルト楽しみに待ってるーーー!!!
  1. 2010/02/04(木) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コテママもなかなかやるじゃ~ん って見てたら
大笑いでした~(^O^)/
けど、外見ではわからないから大丈夫ですよ~。
商品は妥協しないけど、私も自分やコジのを作る時は かなり広い心で製作してます(爆)
ところで、そのポケット口、やり直したのかな?(笑)



  1. 2010/02/10(水) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. コジロウSIS #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コジロウSISさん

パッと見はわからないですよねー(笑)

アタシは昔からミシンと相性がよくなかった(単に不器用)のですが・・・
もうちょっと落ち着いた性格なら、うまくできた気がします(苦笑)

ポケット口ですが・・・アノままですよ?
  1. 2010/02/15(月) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/295-e1b9ed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

