フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロで撮影

暇だった母ちゃんはコテの写真を撮っておりました
「今日はマクロでドアップの撮影よ!」
CIMG1673.jpg

眠いのに・・・迷惑そうな顔をしております


CIMG1677.jpg

アタシはコテの鼻が大好きです!
フレンチを飼おうと決めてから、父ちゃんとフレンチの本を読んで
「鼻が濡れてて、開いてる子がいいらしい」という情報のもと、必死で子犬の鼻を覗いておりました。
コテちゃん、完璧よ!あんたはサブちゃんなみに開いてるってことで
「この子連れて帰ります!」と鼻息あらく店員さんに宣言した変態夫婦・・・(汗)
その時はまだ知らなかったのですよ。こいつが暴れ豚だったなんて!おっきな猫を被ってたみたいです。この世渡り上手め☆


CIMG1678.jpg

先日コテの顔を拭いていたら、この部分が茶色かったのです。のんきなアタシは「また色素でてきたなー」と思ったのですが・・・
触ってみるとザラザラ・・・ん?ザラザラ?
ちゃんと拭けてなかった砂埃が鼻のくぼみにたまっていたのでした(爆)
だってまさかあんなところに砂がまみれてるとは思わなかったのー(言い訳)
それからは散歩から帰ったらゴリゴリ拭いてます。


と、母ちゃんの暇つぶしに協力してくれたコテですが、飽きちゃったのかウザかったのか寝そべってカメラ構えてるアタシの足の間に入り込み
CIMG1681.jpg

何故か塩分補給・・・
(そしていつも言ってるように母ちゃん足太!とか、尻デカッ!とかはなしですよー!)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/05(水) 15:55:33|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょこっと擦り傷 | ホーム | ガジガジくんとバランスボール>>

コメント

サブちゃん並みのがいいですよね~笑
鼻の溝に砂が溜まるって初めて知りました。
いい事聞いちゃった♪
あたしも鼻から口元が大好きです。
口は生臭いにほいですけどね‥笑
  1. 2006/07/05(水) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. うさこ  #-
  4. [ 編集]

うさこさん
ホント「鼻の溝に砂がたまります。ちゃんと拭いてあげましょう」と本に書いてもらわなくちゃ(爆)
口は確かに生臭いです。生ものは食べてないのにどうしてでしょうねー(笑)
コテはハミガキしようとして歯ブラシ突っ込んでも齧る、指サック式の歯ブラシでも齧るでなかなかハミガキが上手く出来ません。だからかなー?
  1. 2006/07/05(水) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

お鼻に砂埃~?!おおっそれはイイ情報をありがとうございます。うちも気をつけてお掃除しなくては。
「しわは伸ばして念入りに拭いてあげましょう」とはよく本に書いてありますけどねぇ。
そうか、よしって拭き始めるんですが、
しわ伸ばすのが楽しくてしばし遊んでしまいます。びろーんって。
サブちゃん鼻やしわやクボミやらフレンチって本当に愛らしい顔ですねぇ。
  1. 2006/07/06(木) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. 羽虎ママ #-
  4. [ 編集]

鼻の溝、汚れますよね。
そしてこれがまた、掃除するのを快く思っていないらしいですよね。ご本人はv-16
綿棒でゴシゴシするのですが、いつしかそこのみじか~~い毛を抜いている私です。密かな楽しみv-8
フレンチの鼻は愛らしいですよね。ついついブザーかと思って『ブーッ』と言いながら押しちゃいます。
ところで、皆さん歯磨きしてるの???うちのは1度も無いです。
コテちゃんはガジガジくんやっていれば大丈夫じゃないんですかねえ。うちのはヒヅメで歯を研いている!?
毎日歯磨きしたほうがいいんですか?
  1. 2006/07/06(木) 11:22:49 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

羽虎ママさん
羽虎くんはしわ素直に伸ばさせてくれるんですね!素晴らしい!
コテはしわをめくるとかなーり嫌がります・・・(涙がたまって激クサになるからちゃんと拭きたいのにー)
フレンチのお顔はホント癒されます。ブチャイクなのに不思議☆

OKAMEさん
ノアちゃんもくぼみ汚れちゃう派でしたかー!やっと同士発見!
あのすごーく狭いくぼみを拭くのは大変ですよねー!本人(犬?)嫌がるし・・・
鼻ポチはやっちゃいます!楽しいですー。他の飼い主さんにもポチッとされちゃってます。
最近は少ないですが、ちっちゃい頃ほっぺやら鼻やら触られるたびに甘噛みしちゃってました。「ワシのほっぺに無断でさわるなー(怒)」ってところだったのかな?
だからって噛んじゃだめー!
  1. 2006/07/06(木) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/31-5eb80880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

