フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと擦り傷

ついさっき肉球を眺めてた父ちゃんが発見しました
CIMG1688.jpg

おっきな肉球の裏あたり、ちょこっと擦り傷作ってました・・・
全然痛がってないし、たいした傷じゃないのですが・・・アタシが気づけなかったことに、ちょいショックですー(しおしお)
次からは肉球裏までチェックしなければ!


最近コテの中で流行ってるいたずらは
CIMG1691.jpg

クシを取ってくること。
齧って遊んじゃいます。取っ手を齧ってるうちはいいのですが、ツンツン部分を齧るのはやめてほしいなー


洗面台から取って来るのですが
CIMG1694.jpg

父ちゃん!こんな中途半端なところに置くから取られちゃうんだってば!
  1. 2006/07/06(木) 22:11:08|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄昏てる? | ホーム | マクロで撮影>>

コメント

うんうん分かる分かる~。
そんな中途半端に置くから取られちゃうんですよねぇ。
これまた上手く取ってきちゃうし。
うちはスキあらば、ご飯のシャモジを羽虎がよくこっそりパクついてます。お陰さまで家のシャモジさんは、歯形だらけ・・・。
プラスチック系がやっぱり好きなんでしょうね~。
ちなみにゴム系はお気に召さないようです。
  1. 2006/07/06(木) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. 羽虎ママ #-
  4. [ 編集]

あはは。
それは父ちゃんが悪い。笑
クシもね食べちゃうと危ないから虎徹くん
取っちゃだめだーよぉ。

虎徹くんの肉球ってまだピンクですか?
なんか心躍ってしまいました♪
だってピンクだよ~☆
あぁ懐かしいわ。
  1. 2006/07/07(金) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. うさこ  #-
  4. [ 編集]

うちのノアは、肉球の傷は絶えずあります。やっぱり皮膚が弱いのかのォ。
お散歩の時に、出来ちゃうんですね、きっと。
そうそう!最近はしっぽの付け根が蒸れちゃって、湿疹ができて痒がっていました。肛門腺?と思った程。コテちゃんは大丈夫ですか?
クシをくわえているコテちゃん、「してやったり!」って感じですね。そのうち噛み砕いちゃうから,父ちゃん、そんな所に置いちゃだめですよ~。
  1. 2006/07/07(金) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

羽虎ママさん
羽虎くんはゴム系はお好みじゃないのですね!ゴムは大きくちぎれるので危ないですよねー(コテはゴム系おもちゃちぎって飲んじゃったことありますもの)
そしてしゃもじを取ってきちゃいますかー(笑)うちも取れるとこにあったらしゃもじ取ってご飯むさぼり食っちゃうでしょう・・・(絶対)
しゃもじといえば、よそった後ちょこっとついた米粒、しゃもじくわえて食べちゃうのはアタシだけでしょうか・・・(ビンボーショーなのです)

うさこさん
でしょ?父ちゃんウカツですよねー!何度もやられてるのにウッカリ置いちゃうのです・・・
コテの肉球は薄汚れた茶ピンクです・・・(哀)ちっちゃい頃はもう可憐な真ッピンクでした(遠い目)お風呂にいれてゴシゴシ肉球洗ったらオレンジがかったピンクになるのですが、一度散歩に出たとたん薄汚れた茶ピンクに・・・

OKAMEさん
おシッポの付け根に湿疹!痒いでしょうね。掻きにくいところだし・・・
コテのおシッポは4cmくらいで横にへばりついてますが、蒸れるのかなぁ?お散歩帰りはおシッポ周りもゴシゴシしなきゃー
貴重な情報アリガトウゴザイマス(ぺこり)

フレンチ特有(短いおシッポとかペチャ鼻とか)のお話聞けてウレシイ!こんな時blog始めてよかったーと思いマス(しみじみ)
  1. 2006/07/07(金) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/32-6f326a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

