フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水のみの歴史

今日のAM3:00父ちゃんは釣りにでかけました
置いて行かれて不貞腐れるコテ(笑)
ゴムボートにのって釣りしに行ったんだよ!?アタシは絶対行きたくないです!!(あんなトイレもないとこ絶対嫌)

いじけたコテはほっといて、外用水のみの歴史
CIMG1853.jpgCIMG1854.jpg


(左)初代
なんか使いやすそうに見えたの。
キューと絞りだすのが難しかった・・・

(右)二代目
やっぱり家で使ってるのがいいよね!ってことで購入
コテが外では集中して飲んでくれない(涙)

mizunomi.jpgCIMG1856.jpg


(左)三代目(現役)
水道から直接飲むようにゴクゴク飲めるかな?と・・・
これは肌水詰め替え用のボトル。結構いいかも(笑)

(右)四代目(現役)
言わずと知れたマヨボトル(爆)
肌水ボトルは弁がついてて、押さえなきゃ出なかったのです。
これ、案外使える!!

結局、色々買ったにもかかわらず、マヨボトルが一番使い勝手が良かったのです・・・(痛んだら、新しいのに交換すればOK!)
  
  1. 2006/07/16(日) 20:18:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちくちくボール | ホーム | アタシが太ってる理由・・・>>

コメント

reiさん色々と試行錯誤されたんですね~。
うちは上左のチューチュー押すやつです。
マヨボトルかぁ
使い捨てできるし良さそうですね♪
  1. 2006/07/16(日) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集]

おおっ、マヨボトルかぁ、なるほどなるほど。それは使えそうっ。
うちもreiさんと同じく、初代:お水が絞りにくい~出ない~、手が痛いじゃんっ!、2代目:外でごくごく飲んでくれない~。って事で結局お皿持参でお水ついで・・・ってやってます。時には人のお水を飲む始末。って事で「何かいいのないかなぁ?」って思ってたんですっ!マヨボトルっ目からウロコ~。早速チャレンジしてみま~す♪
  1. 2006/07/17(月) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. 羽虎ママ #-
  4. [ 編集]

うさこさん
アタシが楽したいがために色々試してみました(実は書いてないけど、口の広いペットボトル直のみとかまだまだやってるの)
初代はアタシがめんどくさいし、チューってしてる間にコテの集中力が途切れて・・・マヨボトルは弁がついてないので、傾けたときにちょっと顔にかかるのを嫌がりますが、なかなかゴキュゴキュっと飲んでくれます。

羽虎ママさん
お皿・・・そうですよね。お皿もって出ればいいのですが、コテの集中力のなさったらもう、アタシの堪忍袋の緒よりも短いもので、すぐ出して、すぐ飲めるってのを求めてたらマヨってことに・・・
人に見られると、もうごまかしがきかないくらいマヨボトルなので、若干恥ずかしさはありますが、凍らせても大丈夫だし使い捨てできるし便利は便利ですよ。
やっぱりちょっと恥ずかしいけど・・・・
  1. 2006/07/17(月) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

へ~マヨネーズのボトルとは考えましたね。
今度やってみようと思います。

暑い時は特に水をきちんと与えなければならないのは
承知しているけど、本人(犬)が集中して飲んでくれ
ないと心配ですよね。
うちもそうですよ。
  1. 2006/07/18(火) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

OKAMEさん
やっぱり集中してくれないですよね。鼻短いからすぐ息切れるしクールダウンのためにもお水飲んで欲しいのに、「あっ!おともだちー!」と走って行っちゃいます。
水のみは「迅速に大量に飲ますべし」ですね(笑)
  1. 2006/07/18(火) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

なるほどマヨボトルとは・・・
考えたねー!!
すごい試行錯誤したんだね。
結局は身近にあるものが一番ということかー。
いつか参考にさせてもらうね!
  1. 2006/07/21(金) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

まゆちゃん
色々買ったにもかかわらずマヨボトル・・・
でも、片手で飲ますことができるから使い勝手はよかったのよ・・・
評判聞いてから買えばよかったと今思うよ。
  1. 2006/07/22(土) 12:27:23 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/40-f39dd2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

