フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくちくボール

父ちゃんの釣果
CIMG1859.jpg

キスをたくさん釣ってきました。でも、釣るだけで料理はしてくれない(怒)
釣り人は捌いて料理して食べさせてくれるものだと思ってたけど、我が家では違うみたい・・・


今日は久しぶりにちくちくボールをおもちゃ箱から出してみました
CIMG1866.jpg

「うひょー!ちくちく、久々~」って感じで必死で噛み続けるコテ
噛むたびにボールの「シュコシュコッ」って音とコテの「ブヒッフゴッ」という不協和音が聞こえてくるのです。色んな部屋から・・・

CIMG1882.jpg

「久々だと新鮮!」みたいだねぇ。

最近は暑いのでよくハァハァしてます。サラサラ涎がポタポタ落ちてますが、先日ソファから頭をはみ出させて寝てたコテを観察してると、鼻水が目薬1滴分くらいぽたっと落ちました・・・(汚)よくそんなに溜めてたねぇ
  1. 2006/07/17(月) 21:14:36|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出して~!! | ホーム | 水のみの歴史>>

コメント

ご主人のこの日の釣りは、大漁でしたね。
あ~でもその魚を全てさばく事を考えると、
私にはできない。。わ。。。
reiさん、すごいですね。
そういえば、私の叔父も釣りが大好きでしたが、
自分で料理していたなあ。

コテちゃん、可愛いお顔してますよねえ。嬉しそう。
鼻水、最近うちのはピューッと飛ばす事があるけど、
きたないよ~~。
お願いだから、顔にかけないで!!くちゃいから!!
  1. 2006/07/18(火) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

父ちゃん凄いですね~☆
どこに行けばそんなに釣れるんですか?
大漁のキスをさばけるreiさんも凄い~。

虎徹くんトゲトゲボールを咥えて可愛い~っ♪
  1. 2006/07/18(火) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集]

OKAMEさん
さばくのはホンット嫌でしたよ~(怒り再燃)
叔父様ステキ☆やっぱり釣り人は自分で料理して食べさせてくれるものですよねー?なのに父ちゃんてば楽しいとこばっかりで料理は全然です(涙)
前にも大量の小アジを釣ってきて(南蛮漬けにしかならないような小さいのをね)その時も嫌々捌いて揚げて捌いて揚げて・・・・(怒り再再燃)

ノアちゃん・・・鼻水飛ばしちゃうの?器用だ(笑)
顔に鼻シブキが飛んでくると・・・複雑ですよねぇ。いくらカワイイ我が子(犬)でも鼻水だもの・・・


うさこさん
大島に行ったらしいですよー。釣ってる時は楽しいんだろうけど、やっぱり2人暮らしなんだからほどほどで切り上げてほしかった。
全部で50匹くらいあったらしいのですが、半分は近くに住む叔母のところで引き取ってもらい(生のままね)まだ多かったので同じマンションのお散歩友達に引き取ってもらいましたよ(こっちは生のままって訳にはいかないからてんぷらを)
いやいやしかし、半年ぶりの揚げ物はスリル万点でしたねー(爆)
  1. 2006/07/18(火) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

父ちゃんすごいー!!
いつもそんなに釣れんの?
でもさばくのは・・・・うちもかなーり嫌です。。。。
さばく楽しみを父ちゃんが覚えてくれたらいいねえv-91

コテ目がきらきらしてるよう!
楽しいんだね、楽しいんだねー
  1. 2006/07/21(金) 08:30:58 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

まゆちゃん
いつもはあんまり釣ってこないよ。たまの大漁だったから載せてあげた(笑)
ホント捌いてくれたらいいんだけどねー
こてはちくちく楽しかったみたい(なぜ過去形かというと、昨日破った)
  1. 2006/07/22(土) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

!?

やぶったんかーい!(爆)
  1. 2006/07/24(月) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/41-10f3aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

