フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未知との遭遇

CIMG2122.jpg

「コテはきょう未知というものに遭遇しましたよー」
はい、ベランダで遭遇してしまいましたね(笑)
夏になるといつかは出会うと思って母ちゃんはハラハラしてましたが、コテが手を出さなくて良かったー!!

では未知のものをご紹介
CIMG2117.jpg

怖いでしょ!?アタシを恐怖の底ちかくに(?)引きずり落としやがった未知のものです!!
しかも生きてました。

では、コテ生まれて初めて遭遇した蝉とのご対面
CIMG2114.jpg

つついて咥えちゃうかもしれないから散歩中は注意してたけど、べランダという穴場がありました・・・
蝉って食べちゃうとのどに足が引っかかって危ないらしいですね。蝉咥えたコテ・・・・(怖)

何故こんなに警戒していたかというと、忘れもしない去年の秋・・・
カマキリの死骸食っちまったことがあるからです!!

頭と鎌がコテの口からニョッキリ出てたんですよー!!
アタシは恐ろしくてオタオタするだけで、自ら離してくれるまでおやつ見せて「離してー!!」とお願いするしかありませんでした(涙)
皆様お気をつけください・・・(うちだけだよなぁ(汗))

散々写真撮ったあと、蝉は昼寝中の父ちゃんたたき起こして逃がしていただきました(blog始めてカメラ大活躍(^▽^) )


未知(蝉)との遭遇で疲れたコテは

CIMG2102.jpg

へーんなカッコで寝てました(笑)
  1. 2006/07/30(日) 00:21:26|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かわいそうなはりねずみくん | ホーム | ドライいちご>>

コメント

蝉が出てるんですね、広島は。関東ではまだ姿を見ていません。今年は遅いです。アメリカでしたっけ?蝉の大食い大会があるのって。。。。(小さい蝉みたいですけど、鳥肌もんですわ)
あの写真の様子だと、セミさんはジージー鳴いていたのでしょう。コテちゃんも「なんだ?」って興味津々だったのでしょうねv-10
でも、カマキリが口からはみ出ているコテちゃんは、、、、ジェラシックパークに出てきた、恐竜が他の恐竜をパクッてした感じですよねv-12
  1. 2006/07/30(日) 01:08:11 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

OKAMEさん
広島は急に暑くなってきたので、蝉も大忙しで這い出てきたのでしょう(笑)
ものすごーくうるさいですよ(苦笑)
ひっくり返った蝉は「ジッジッ」って鳴いてました。アタシもがんばって表にひっくり返したのに、飛び立ってくれませんでした(汗)足は動いてるのに・・・
ジュラシックパーク・・・それかも(怖)
  1. 2006/07/30(日) 01:15:32 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

うげっ!蝉だっ!
私も苦手です~。気持ち悪いですよねぇ。
食べなくて良かったですね。
って言うかカマキリ食べちゃったって・・・。コテツ君チャレンジャーですね。(笑)
羽虎は大物はまだ食べたことないですが、だんご虫を食べて吐いてました。吐いたブツの中から出てきたらしい・・・。羽虎パパが目撃したんですが、私は幸い見ておらず良かったです。見てたらもらいゲロしてました。おえぇ。
  1. 2006/07/30(日) 14:37:43 |
  2. URL |
  3. 羽虎ママ #-
  4. [ 編集]

ねこも・・

昔飼ってた猫もたしかせみ食べてたよー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
おそろしや。
しかしカマキリの死骸・・それこそ食べるとき痛そうよねーΣヽ(゚Д゚; )ノ
  1. 2006/07/31(月) 10:44:33 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

羽虎ママさん
ウゲッ!となりますよねー。蝉ひっくり返ってるから嫌なんです。
しかし、不思議なもので少女のころは蝉なんか余裕で掴んでましたが、乙女になってからは触れなくなりました(そして今でも乙女なので触れません(爆))
だんご虫の記事見ました・・・あれもウゲッ!ですね。そしてブツをやっぱり撮ってらっしゃる・・・さすがです(尊敬)

まゆちゃん
猫も食べるんだねぇ・・・のど引っかかってなかったらいいけどね。
カマキリは幸い(?)胴体から食べたの・・・(ウゲー)
だから痛くなかったと思うよ (><。)。。
  1. 2006/07/31(月) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/49-6044df34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

