フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜け毛の季節?

コテの頬のしわの中に何故か納豆菌が繁殖したようなので丸洗い。
最近いつも一人でシャンプーしてるんですけど?父ちゃん( ̄ー ̄)
CIMG2565.jpg

ほっぺ膨らませて嫌そうな顔してます(笑)



シャワーでゆすいでるとこの調子で逃げ惑います(苦笑)
お風呂好きになってもらうにはどうすればいいんでしょうね?



抜け毛の季節なのか、よく抜けてます・・・
あまりにもフワフワ飛ぶので掃除機で直接吸入。こういう時、掃除機平気でよかったなー!と思う(無神経な・・・)



6ヶ月か7ヶ月の頃、突然肉球にも色素が出てきて
CIMG2578.jpg

爪も黒くなってきたのです(見えにくいかも!許して)
初めは「汚れてるなー」くらいにしか思ってなかったけど、全然汚れはおちないし範囲は広くなるし・・・
他の用事で病院行ったとき先生に訴えちゃいましたよ・・・
「前は真っ白だったんです!血豆か病気かも!?」って。
「爪が黒いだけ!」と一刀両断されましたけどねー(爆)


掃除機と格闘しシャンプーされ、写真も散々撮られてお疲れのコテ
CIMG2588.jpg

もちろん白目むいて寝てました(≧∇≦)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/20(日) 20:29:30|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1年 | ホーム | 寝違えない!?>>

コメント

納豆菌!?
うちの羽虎も最近頬のしわが痒いみたいっす。まさか納豆菌・・・(笑)
羽虎もポルクもお風呂大っキライですよー。
まったくお風呂好きのわんこが羨ましいっす。
今、ママに爪を切ってもらってるので、その後で丸洗いしちゃいまーす。
イッヒッヒ~Ψ(`∀´)Ψ
  1. 2006/08/20(日) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. 羽虎パパ #-
  4. [ 編集]

納豆菌!??
そんなの発生するんだ!
納豆食べたわけじゃないんだよね??
  1. 2006/08/21(月) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

うちでも今朝、丸洗いしましたよ。
シャワーを出すと掛けて!と寄ってきますが、顔を洗い出すと逃げ出します。温度も42度くらいじゃないと不満らしいです。難しい。
基本的に風呂場は嫌いらしいし。。。
ドライヤーも嫌いだしね。ほんとにシャンプーは一苦労ですね。
  1. 2006/08/21(月) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. OKAME #-
  4. [ 編集]

『まる洗い』という言葉に何故か笑って
しまいました。(布団みたい‥笑)
お風呂ね~♪虎徹くん嬉しそうじゃないですか~。でも流しが嫌なのねぇ。
シャワーを身体に密着させて洗い流すと怖くないって聞いたことあるけど‥。
  1. 2006/08/21(月) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集]

羽虎パパさん
羽虎くんもポルクくんもお風呂嫌いでしたかー。お風呂好きになってくれたら楽なのにー!!と丸洗いの度に思います。
羽虎くんの皺、痒いんですか!?蒸れるし涙で濡れてるし炎症おこしやすいのかなぁ・・・早くよくなりますように(祈)
納豆菌でないことをお祈りしております(臭いですから(笑))

まゆちゃん
説明しよう!「皺に納豆菌が繁殖した」というのは我が家独自の方言で、標準語に直すと「頬の皺に涙が溜まって蒸れてくさくなっておりますわよ」となります。
何故か納豆の匂いがするのよー(不思議)

OKAMEさん
ノアちゃんシャワー嫌いじゃないのですね!いいなぁ・・・(42度って結構熱いですよねぇ?)
コテはシャワーかけてるときも、グルグル逃げ回りますよ(呆)お風呂場は丸洗いの時以外は平気でうろうろしてます。いったん「洗うぞ」オーラが出ると、ひっ捕まえるのが大変・・・

うさこさん
アタシは「丸洗い」ですが、父ちゃんは「禿げるほどもみ洗い」です(自爆)
嬉しそうな顔じゃないですよ。ほっぺが膨らんでるので相当怒ってます(苦笑)
ガブくんはお風呂好きなんでしたよね?羨ましいなー!シャワーかけるとき前は体に密着させてかけてたのですが、顔にかかるのが嫌のようです。体にはくっつけても離してもかわらなかったのです。
  1. 2006/08/22(火) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

そういうことか!
てっきり大豆をはさめば納豆が出来上がるのかと・・・Σ(・ε・;)
納豆のにおいってことは足の裏くさいともつながるね(゚ν゚)クサー
  1. 2006/08/23(水) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5102blog.blog69.fc2.com/tb.php/61-12bcfc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

