フレブル虎徹の部屋

広島に住むフレンチブルドッグ「虎徹」の日常

2013紅葉狩りin尾関山公園

桜の花見に行かなくても、何故か毎年行っている紅葉狩り。

今年は父ちゃんが土日になかなか休めなかったので、振り替えでお休みもらえた今日、尾関山公園まで行ってきました♪

三次に近づくにつれ、だんだん雲ゆきがあやしくなり、小雨もふってきたりで、ちょっと心配でしたが、ちょうど着いたあたりから晴れてきた!さすが私のコテちゃん!このハレオトコめ☆

コテにしてみれば「紅葉とコテ」な写真を撮るために抱えられ、お家からやけに遠いところに連れ出されただけのなんてことないお散歩なんだろうなぁ(*≧艸≦)
  1. 2013/11/26(火) 13:53:46|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

未だハーネスが嫌い!?

さて、お散歩行きましょーって、コテを見ると

よしよし。ボンヤリしてるぞ!ハーネスチャンス☆

と思って近づくと

逃げる。

そして隠れる。
で、引っ張り出されて

つけられる。
  1. 2013/09/24(火) 08:05:07|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

お久しぶりにわん茶房'Sでランチ

今日もいい天気!お家でコロコロしてるのはもったいないと、やって来ました、わん茶房'Sさん。

今年は父ちゃんが休日に忙しいことが多く、なかなか「ちょっとしたお出かけ」が出来ませんでした。
これからドンドン涼しくなるし、お出かけしやすくなりますねー!

とは言っても、まだまだ暑い!今日の加計は31度ですって!暑いー!
なのに、お彼岸にはちゃんと彼岸花が咲くんですねぇ。
  1. 2013/09/23(月) 13:44:55|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

晴れてよかった、野呂山キャンプ!

イネ科の花粉舞い散る秋晴れの9月21日、
「1年に1回くらい、コテ連れてキャンプ行こう!2013in野呂山」ってことで行ってきました☆

コテと一緒にお家でコロコロ転がってるのが大好きなインドア母ちゃん。
いや、キャンプ好きだし、楽しいんですよ?
ただねー、現地であんまり作業したくないからって家での準備が大変とか、

アタシは繊細なのでテントではよく眠れないとか暑いとか寒いとか、

で、結局お家が一番!と・・・


・・・楽しかったんですよ?もちろん。
  1. 2013/09/23(月) 11:40:57|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

湯布院旅行最終日

楽しかった旅行も今日が最終日(´・ω・`;)
この4日間、素晴らしい旅行日和の快晴続き!晴れるのは嬉しいけど、コテが歩くには暑すぎるだろうってことで、早朝6時から湯布院散歩☆

空気がひんやりしてて気持ちいい!

お宿をチェックアウトして、ペットと一緒に入れるお店"papipapa"さんへ!



オムライス頂きました。玉子がふわとろでメッチャ美味しい~ヾ(≧∇≦*)/
コテにもハンバーグ頼んでみました♪いつもはコテ用の食べ物をあげることなんてほぼ無いので、ものすっごい喜んでました!食べるのが早すぎて写真がブレブレ(笑)


帰りの車中はプープー寝てました。いい気なもんだ!
  1. 2013/07/11(木) 16:16:45|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

フレブル柄でお財布

そういえば、5月30日はコテの8歳の誕生日でした。
我が家では毎年コテにはなーんにもしないのに、私のお気に入りが増えたり増えなかったり・・・
ということで、増えた。

フレブル柄の長財布、扇子ケースとキーケース。
これらは以前カラーやリードを作ってくれたアトリエ La Chicaさんに作ってもらいました☆
L字ファスナーが凄ーく難しい&面倒だったらしく、L字ファスナーはこれっきりでと念を押されちゃったよ( ̄□ ̄;)!!
とっても使いやすいお財布でお気に入りです☆
NORIちゃん作ってくれてありがとー&
コテちゃん(口実くれて)ありがとー☆
  1. 2013/07/11(木) 12:19:38|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

コテ、初めての旅館でお泊まり

コテは今までロッジに泊まったことはあるのですが、旅館にお泊まりするのは初めて。

榎屋旅館さん。
お部屋の中はマナーベルトをすれば自由に過ごせるお宿です。

豊後牛の炭火焼と地鶏鍋。
美味しくてお腹いっぱいになりました♪

その時のコテ。

平日ということで、お客さんが少なかったからでしょうが、コテも一緒に食事出来ました!
お部屋に残しておくのはちょっと心配だったので、嬉しかったー(>▽<)b


好きなテレビ番組ネタの続き。
「アメトーク」が好きです。先週、すぐ物買っちゃう徳井さんが買ったって言ってた、衣笠レジェンドTシャツなんですけどね、

持ってるの。
しかも、2枚買ったの。やろうと思えば夫婦でレジェンドペアルックも出来るの。


・・・キツー( ̄△ ̄;)
  1. 2013/07/10(水) 20:04:29|
  2. 虎徹
  3. | コメント:2

中津のからあげ

好きなテレビ番組「がっちりマンデー」な私は、毎週録画して観てます。
からあげ特集で紹介されてた中津のからあげを食べてみたい!と、行ってきました♪

骨なしもも肉300g。

うまー!
塩だれなのでアッサリ頂けます。アッサリだけどジューシー。

湯布院のお宿に戻りに青の洞門を通りました



これを手で掘り進めるって、凄すぎる!


テレビといえば「峠」も観てます。
TOYOTA86で色んな峠を走るっていう5分くらいの番組なのですが

昨日から景色の良い山道をグングン走ってるので、なんだか「峠」ぽい。
梅雨明けしてて良かったー!
  1. 2013/07/10(水) 15:55:59|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

やまなみハイウェイからの阿蘇山

今日は湯布院のお宿から阿蘇山までドライブに行ってきました☆

今日もスカッと晴れてくれました(^^)v
景色の良い、でもカーブの多いやまなみハイウェイをグングン進み



阿蘇山到着!
火口を見ながら、今朝ものすごい適当に作ったご飯でお昼にし、


牛馬を見ながら下山


で、くまもん。かわいい。
コテちゃんとの2ショットだと、カワイさ倍増!


コテちゃんは車に乗る時、私の膝の上にいることが多いですが、私もコテも暑いのと、グネグネ道で酔っちゃいけないから、バッグインコテ!

快適だそうです(*≧艸≦)




今日のご飯はそうめん。
  1. 2013/07/09(火) 18:05:56|
  2. 虎徹
  3. | コメント:4

休暇をとって大分へ!

今日から父ちゃんが休暇をとったので、コテちゃん連れて大分まで遊びに来てます♪

関門橋。
昨日の広島は物凄い豪雨と快晴が交互に来るというおかしな天気でしたが、今日はとってもいい天気!


お宿に到着。
車の中は、いくら冷房つけてても暑かったし、休憩するたびに暑いのにグングン引っ張るから、当分の間ゼェゼェが治まりませんでした・・・


で、ご飯は焼肉。
鉄板に乗ってるところは写せませんでした( ̄▽ ̄;) お腹空いてたもので・・・
  1. 2013/07/08(月) 18:10:19|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

2013FF、コテはお留守番

今年のGWは天気が良い(>▽<)b
コテを抱っこで連れて行くのは私が暑い&コテももうお年なので辛かろうってことでお留守番。

チーズ入りメンチカツと唐揚げ。
父ちゃんが運転よろしく~って言いながらビール買ったので、おつまみ系揚げ物を。中津のからあげウマー!

今日はYOSAKOIの日でした☆
FFでは初めて見たけど、凄い!楽しいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コテを抱っこしての見物だと、すぐに疲れて早々に撤収してたんだけど、今年は楽しめました♪
うーん、来年からもコテには留守番してもらうべきか・・・


あー。ダメみたいですねー( ̄△ ̄;)
  1. 2013/05/05(日) 19:21:37|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:2

片添ケ浜でお散歩

今年の花粉症は酷いなーと、ウカウカしてたらもうGW!
お家に引きこもってるのも楽しいですが、せっかく良い天気だしドライブ☆



夏になったら熱くて歩けない砂浜も今の季節なら気持ちよくお散歩できます♪

ふと、楽しくお散歩中のコテの顔を見ると

・・・何故に変顔?

毟ってた草が上顎に付いたらしい・・・orz
  1. 2013/04/28(日) 14:06:48|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

野呂山の展望台

絶好のドライブ日和☆こんな日は花粉も飛びまくってますから鼻炎薬を飲み、やって来ました野呂山。

こんなに暖かいのに、雪が!

寒ーい(((╹д╹;)))

池のまわりの散歩道を歩いてもらおうと思ったのに・・・

コテちゃん、断固拒否(笑)


標高400mくらいかな?

そしてそして

こちらが標高750mの景色☆手前の木が邪魔ー(T▽T)
今日はホントに天気が良くて、沢山の島が見えましたヾ(≧∇≦*)/
桜やツツジの季節も来たいなー。ねぇ父ちゃん( ̄▽ ̄)
  1. 2013/02/24(日) 14:14:38|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0

コテはお留守。

しまねふるさとフェアへ行って来ました☆

他にも色々食べたんですけどねぇ。
ついつい写真撮るの忘れるんですよねー

で、本日は駅伝です。

せっかく近くにいるのだから、ゼヒ応援を!
って、張り切って平和公園まで行ったのですが・・・
人が、多くてですね。

家で応援しようかなーって。

帰り道に出会ったどーもくん。



ぽてぽて歩いてるんですもの!
可愛かったんですもの!!
  1. 2013/01/20(日) 13:30:35|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コテ、九州上陸!

父ちゃんの三連休初日は仕事&夜飲み会でした。
いい感じに酔っ払って帰ってきた父ちゃんが、明日は門司に行こうと。
そうか、珍しくお土産(鶏の唐揚げ)買ってきてくれたと思ったら、そういうことか!

曇り空の中高速道路でビューンと走って来ました。

関門橋。
ワタクシ、ちょっと勘違いしてて。
門司は九州だから、めかりSAに行けるなって。スイートポテト買いたかったんですよねー。
そしたら、めかりSAに行く前に高速道路を降ろされちゃって。凄い残念。









門司港レトロをプラプラお散歩し、焼きカレー食べて、楽しんだことだし、もう14時だし。
さ、帰りましょうか(滞在時間2時間)って、もったい無くない?
半額とは言え高速料金つかって何してんでしょう。
父ちゃん曰く私たちにしたら、良くやったほうだって。
うん。そうだね。

コテちゃんがお散歩楽しかったみたいだから、いっか。

プープーと寝息と共にプップッと沢庵のカホリのするオナラ出しながら眠るコテ。

あのねコテちゃん。車はね、密室なんだよ?
  1. 2013/01/13(日) 11:07:34|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013初詣と初ドライブ

初詣に行ったのはいつだったかなぁ。
多分5日とかだったと思うのですが、行ってきました三輪神社。

・・・毎年同じ場所から写真撮ってるから、仕方ないんですけど代わり映えしない写真ですねぇ(苦笑)
今年も一年、元気で過ごせましようにしっかりお願いしておきました♪

で、その翌日、9連休だった父ちゃんのお休み最後の日。
初ドライブに行こうってことになりまして。
当初の予定では、ちょっとその辺までのお散歩コースのはずだったんですけどね。
気がついたら山口県周防大島まで来てまして・・・
次の日から仕事だからってことで、夕方には家に帰らなきゃいけませんから島滞在時間30分。
・・・楽しいの?
我が家の娯楽って、車で何処かに行く。以上。てなアリサマでして。
コテちゃんが車酔いとは無縁なワンコでホント良かったです。

たった30分の島観光でしたが、ちゃっかり焼き芋は食べたの。

こんな大きなお芋が270円!!
  1. 2013/01/13(日) 10:53:57|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年明けましておめでとうございます!


本年も、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 01:19:21|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダムと大銀杏と滝

せっかくの3連休でしたが、金曜日と土曜日に仕事だったため、鬱憤のたまった父ちゃんとコテ ちゃん。
ドライブ本から常清滝へ行くことに。

我が家のボロナビに少々騙され、土師ダム経由で滝へ。

通り過ぎるだけなのも勿体無いので、お散歩しましょ。

この手の写真を撮る時、アタシはついつい「コテちゃんカワイイ→」みたいなことを呟いてしまいます(汗)
もちろん今日もガッツリ呟き、周りの方に苦笑されましたよ。ちょっと恥ずかしかったですよ。
土師ダム散歩たのしかったし、もう帰っちゃおうかなーて、思いましたが、ここまで来たんですから。
滝、行かなくちゃ!

・・・・と、思ってましたが、もう一度寄り道。

香淀、迦具神社の大銀杏。

先日、銀杏並木を歩いてて実を踏んで靴にくっつけたまま車に乗り、車中が激臭になったので警戒してましたが、ここの大銀杏は実はならないみたいでした。一安心。

寄り道しまくった今日のドライブ。
やっと到着しました常清滝。



マイナスイオン☆寒いけど。夏の方が楽しそうだけど。
  1. 2012/11/25(日) 19:22:11|
  2. 虎徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏


あいにくの曇り空ですが、銀杏がキレイ☆
すかさず写真を撮ったのはいいですが、写真撮るってことは、足下が覚束なくなるってことですよねー
帰りの車の中が劇的に臭いです。
  1. 2012/11/10(土) 15:18:04|
  2. 母ちゃんの日記
  3. | コメント:0

寒いでしょうに・・・

あら、コテちゃん。毛布の上に丸まってるのね!


でも、おかしいなぁ。朝、寒かろうって、フリース着せたはずなんだけど。

ほら、朝散歩では着てる。家に帰ったからって脱がせたりしないのに。

と思って探したら

勝手に脱いでた。そんなに服嫌いかい?
  1. 2012/11/06(火) 13:47:41|
  2. 虎徹
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

rei

Author:rei
フレブル虎徹(コテ)の母ちゃん
父ちゃんとコテとの3匹暮らし。
家族全員増量中(当家比)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お買物

楽天

FC2カウンター


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する